『スピーカー出力が勝手に切り替わってしまいます。』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

65U8N [65インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥105,269

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥105,269¥165,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 65U8N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U8N [65インチ] の後に発売された製品65U8N [65インチ]と65U8R [65インチ]を比較する

65U8R [65インチ]

65U8R [65インチ]

最安価格(税込): ¥137,428 発売日:2025年 5月15日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8N [65インチ]の価格比較
  • 65U8N [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8N [65インチ]のレビュー
  • 65U8N [65インチ]のクチコミ
  • 65U8N [65インチ]の画像・動画
  • 65U8N [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8N [65インチ]のオークション

65U8N [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥105,269 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月中旬

  • 65U8N [65インチ]の価格比較
  • 65U8N [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8N [65インチ]のレビュー
  • 65U8N [65インチ]のクチコミ
  • 65U8N [65インチ]の画像・動画
  • 65U8N [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8N [65インチ]のオークション

『スピーカー出力が勝手に切り替わってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8N [65インチ]を新規書き込み65U8N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8N [65インチ]

スレ主 NEO茶さん
クチコミ投稿数:3件

AVアンプをHDMI接続してオーディオスピーカーより音声出力するように設定しました。
電源のオンオフもアンプと無事連動して出来るようになり一安心したのですが
しばらくTV鑑賞していると不意に音声が途切れて(PCより外部入力の場合は画像も一瞬プラックアウトします)
次の瞬間には勝手にテレビスピーカーに切り替わってしまいます。

サブメニューよりスピーカー出力切替で戻せる場合もあるのですが、逐一手間ですし
オーディオシステムに切り替えても音が全くでなくなる場合もあります。
その際は一旦電源を落としてから再度電源を入れるとまたオーディオより出力してくれるのですが非常に不快です。
AVアンプ自体が古いものなので発生しているのでしょうか。

AVアンプ YAMAHA RX-V773
HDMIはアンプよりTVのHDMI2へ接続してあります。
音声接続なしでも音声は出るのですが、ダメ元で光デジタルオーディオ接続しても結果は同じでした。
TVは設定→その他設定y座いるしHDMI連動設定よりHGMI連動機能ONに、
,電源ON時優先スピーカーはオーディオシステムに設定してあります。

書込番号:26111765

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8914件Goodアンサー獲得:1430件

2025/03/16 03:14(10ヶ月以上前)

>NEO茶さん
こんにちは

うちのデノンのアンプも勝手に切り替わってしまうことがあります。

どうもCECの誤動作のような気がするのですが、うちの方は、電源を落として

テレビの電源から入れると、立ち直るといった 感じです。

相性でも あるんでしょうかね。 テレビは6年前のパナソニックですが。。

書込番号:26111772

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2025/03/16 09:41(10ヶ月以上前)

>NEO茶さん
こんにちは
当方ではその様な現象は未経験です。テレビ側はソニーやパナソニック、アンプはパイオニアやヤマハ、デノンの経験ありです。ハイセンスはありません。

設定等の問題でその様なことは起こらないので、原因についてはわかりません。

一度HDMIリセットを試してみましょう。テレビとアンプを含む全HDMI機器の電源コンセントを抜いて10分放置です。それから再度挿してみてください。全機器を抜くこと、放置時間を取るのが必要です。これで直ればHDMIネゴの一時的不具合です。

上記で直らなかった場合ですが。

古いアンプの場合その様なことは起こりえる気はします。以前こちらもヤマハの古いアンプで、スレ主さんの症状とは異なりますが、HDMI周りの動作がどうにも変になり、リセット等で直らなかったのでアンプを買い換えたらすんなりOKになりました。
13年前のアンプなのでそろそろ買い換えた方が良いかも知れません。

同様に原因として考えられるのは、HDMIケーブルですね。これも多芯で細線なので、よく故障しますから、交換して見る価値はあります。

原因が分かっての対策ではないので、効果があるかは変えてみないとわかりませんが。

他に原因切り分け手段としては、アンプとテレビだけの接続で、他の機器のHDMIを一旦外してみて症状出るかみて見るというのもあります。それで大丈夫な様なら一つずつ機器を追加して様子を見ます。何かを追加して変になるならその機器が悪さをしてるかも。
よく聞く話としては、ニンテンドーswitchなどがHDMIの中に入ってると不具合の原因になりがちです。

書込番号:26111986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEO茶さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/16 11:26(10ヶ月以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
アンプ買い替えはさすがにTVを買ったばかりなので経済的に厳しいので
とりあえずお金がかからないHDMIリセット辺りから試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:26112106

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEO茶さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/17 10:53(10ヶ月以上前)

あれから電源や接続を全て抜いてからの放置、再起動してからの初期化して再設定をしてみました。HDMIケーブルも新調しましたがやはり同じ症状が発生しました。

メーカーにも症状を事細かく書いてメールをしましたが、ありきたりのテンプレメールが帰ってきただけで期待外れでした。
出張は修理の有無に関わらず、仕様範囲内で異常がない場合や起きている症状が外的要因によるものの場合は費用が発生するとのことでお断りしました。

幸い光ケーブルによる音声接続は問題なかったので、そちらで接続してHJDMI連動は諦めました。

映像は綺麗なのですがね…音声がガッカリだった上にHDMI連動不可なのは非常に残念です。
次回は他メーカーにします。

書込番号:26113403

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/15 11:00(9ヶ月以上前)

単にテレビ側の問題の可能性が高いと思いますね。

YSP-1400 をBluetooth接続でサウンドバーのスピーカーを使ってますが
何故か定期的にテレビの電源コンセントを抜いてからじゃないと
正常に接続されない事が結構あります。

症状もテレビ側の一度コンセントを抜いた後は数週間以上経過しないと
発生しないのでメーカー修理が出来ても故障とは判断されない不具合と
診断されそうで依頼はしてないですが。
(アップデートとかで改善されそうな?)

書込番号:26147209

ナイスクチコミ!0


3等兵さん
クチコミ投稿数:9件

2025/08/17 13:47(5ヶ月以上前)

私も購入1年ほどで同じ症状が出始めました。不意にオーディオシステムからテレビに強制変更。もとに戻そうにもオーディオシステムは選べず光出力しか選択できず。

こちらの情報を参考に電源ケーブルを抜いてから電源を入れるを試してみたところ、正常に動くようになりました。とはいえ、スレッドの情報を見る感じ再発するんですよね。症状的にARC使わず光ケーブルで接続すれば良いですが、それはそれでいまいち。

ソフトアップデートでどうでもなりそうな不具合に対処しないということは、ソフト使い回しの次機種でも症状は出る可能性があるわけで、たしかに次は買わないって言いたくなりますね

書込番号:26265730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bacca12さん
クチコミ投稿数:1件

2025/10/22 23:47(3ヶ月以上前)

設定より→省エネ・その他設定→外部入力・HDMI設定→HDMI連動設定→電源ON時有線スピーカー→オーディオシステム

書込番号:26322651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8N [65インチ]
ハイセンス

65U8N [65インチ]

最安価格(税込):¥105,269発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

65U8N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング