『番組表など切り替え時ブラックアウト』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

55U8N [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥89,188

(前週比:+1,794円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,188¥131,959 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 55U8N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8N [55インチ] の後に発売された製品55U8N [55インチ]と55U8R [55インチ]を比較する

55U8R [55インチ]

55U8R [55インチ]

最安価格(税込): ¥114,236 発売日:2025年 6月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

55U8N [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥89,188 (前週比:+1,794円↑) 発売日:2024年 5月中旬

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

『番組表など切り替え時ブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8N [55インチ]を新規書き込み55U8N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8N [65インチ]

スレ主 Kusanagi88さん
クチコミ投稿数:113件

購入して10か月程度ですが、最近番組表への切り替え時や設定への切り替え時に画面がブラックアウトする様になりました。
音声は生きていて画面表示が無い状態が10〜30秒程度続く状態です。
もともとシステム上の不具合(YOUTUBEやamazonなど切り替え時にアプリの起動完了する前に別ボタン(戻るや終了)を押してしまうとハングして電源の入り切りでないと復旧出来ない)があった事もあり、物理障害よりはシステム障害を疑っているのですが、同様の症状出ている方いますでしょうか?

書込番号:26336310

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:692件

2025/11/09 20:44

定番の対応から

・電源ボタンの長押しでリスタート

それで駄目なら

・ハードウェアのリセット
電源プラグをコンセントから抜いて10分待つ
再び電源プラグをコンセントに挿してテレビの電源を入れる

それでも駄目なら

不具合が再現できるなら販売店を通じてメーカのサービスに訪問調査を依頼する

不具合が発生する条件が限定できないなら
不具合が発生する条件を探す
不具合が発生する条件が限定できるまでは我慢して使用する

だと思います

書込番号:26336326

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36694件Goodアンサー獲得:7768件

2025/11/10 14:11

>Kusanagi88さん
こんにちは
本機の様なスマートテレビは、ハード的に壊れてなくても、内部のソフトのバグなどにより、不明動作に陥ることはよくあります。まずは、そのケースじゃないか切り分けましょう。
ソフト起因の不具合は下記で改善することがあるので、順番にやってみて直るかどうか見てください。

@本体の電源ボタンを4秒長押しする→電源ボタンが点滅したら手を放す
  →再起動します。

A電源コンセントを抜いてそのまま1分放置→その後コンセントを入れてリモコンで電源オン
  →再起動します。

Bメニューから「省エネ・その他の設定→設定の初期化」を選んで実行
  →工場出荷時まで初期化されます。

ここまでやってダメな場合は他にできることはありませんので、サービスを呼んで修理を依頼してください。

書込番号:26336776

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kusanagi88さん
クチコミ投稿数:113件

2025/11/10 20:28

返信ありがとうございます。
妻がテレビッ子(死語)で私はもっぱらPC派なので朝のニュースか夜ご飯時位しか見ないので、状況に遭遇したのは初回でリスタートで症状は消えたのですが、妻曰く今までも数回あったとの事だったのです。
システムのアップデートを自動にしている為現バージョンの不具合も疑っているのですが、今の所再現性を直接は確認できていない状況です。
海外情報サイトにハイセンスの別機種で基盤の故障で同様の症状になったケースの書き込みあったのですが、それは悪化の一途を辿る状態だった様なので、今回ケースとは違う様でした。

書込番号:26337018

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kusanagi88さん
クチコミ投稿数:113件

2025/11/10 20:37

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん への返信でも書いたのですが、まだ症状の切り分けが出来る程遭遇していないので様子を見ている状態で初期化等具体的な行動に至れずにいるのですが、同症状が続けて起こるようでしたらやってみようと思っています。
ソフトが原因であれば同様のトラブル起きている人がいるかと思ったのですが、今のところ検索上には見当たらない様でした。
情報、有り難うございました。

書込番号:26337026

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8N [55インチ]
ハイセンス

55U8N [55インチ]

最安価格(税込):¥89,188発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング