『DLA-V900R&DLA-V800RHDR機能をアップグレード』のクチコミ掲示板

2024年 6月下旬 発売

Victor DLA-V900R-B [ブラック]

  • 8K高精細映像、8K入力対応、レーザー光源ホームシアタープロジェクタ。第2世代「8K/e-shiftX」技術により、8Kを含む幅広いコンテンツの再現性が向上。
  • Victor社独自のレーザー光源技術「BLU-Escent Laser」をさらに効率化することにより、3300lm の高輝度と約20,000時間の長寿命を両立。
  • 100mmの大口径、16群18枚オールガラス・オールアルミ鏡筒レンズを搭載し、5枚のED(特殊低分散)レンズを採用することで、高解像度映像を投影。
最安価格(税込):

¥2,673,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,673,000¥2,970,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥2,970,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:3300ルーメン 4K:○ Victor DLA-V900R-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]の価格比較
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のレビュー
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のクチコミ
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]の画像・動画
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のオークション

Victor DLA-V900R-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):¥2,673,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月下旬

  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]の価格比較
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のレビュー
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のクチコミ
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]の画像・動画
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > Victor DLA-V900R-B [ブラック]

『DLA-V900R&DLA-V800RHDR機能をアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor DLA-V900R-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Victor DLA-V900R-B [ブラック]を新規書き込みVictor DLA-V900R-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

標準

DLA-V900R&DLA-V800RHDR機能をアップグレード

2025/09/19 11:50(3ヶ月以上前)


プロジェクタ > JVC > Victor DLA-V900R-B [ブラック]

クチコミ投稿数:783件 Victor DLA-V900R-B [ブラック]のオーナーVictor DLA-V900R-B [ブラック]の満足度5

10月中旬ですが来ましたね。
https://www.victor.jp/press/2025/0919-01/

書込番号:26294194

ナイスクチコミ!8


返信する
pompomtaさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/19 12:51(3ヶ月以上前)

>SUPER GREATさん
記事内容を見るとかなり良さそうですね
またも無償アップデートとは驚きです… 機種発表からちょうど1年半(継続期間の半分)くらい経過?
最新2機種のみなので過去機種と画質・性能差が開いてしまいますね
前回参加のイベントでもこれ以上のクオリティアップは望めないんじゃないかと思っていたんですが…
JVC(Victor)はまだまだ原画探求を忘れていないといったところでしょうか
該当機種は持っていませんがユーザーとしてはうれしい限りです… 早く入手したい…

書込番号:26294245

ナイスクチコミ!14


pompomtaさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/20 13:17(3ヶ月以上前)

>SUPER GREATさん
Stereo Sound Online でも紹介されましたね↓

https://online.stereosound.co.jp/_ct/17791651

今のところ関東以北では先行視聴体験会の開催予定はないようです
年末までにはどこかでイベントあるといいですが… 早く効果の程を見てみたい…
OSDのガイド機能やCalibratorモード等も含めてかなり大幅なアップデートになりそうですね

書込番号:26295036

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:783件 Victor DLA-V900R-B [ブラック]のオーナーVictor DLA-V900R-B [ブラック]の満足度5

2025/09/20 20:10(3ヶ月以上前)

>pompomtaさん

現状のFrame Adapt HDRで見る映像ですらうっとりするほどの映像ですが
新たに追加される画質モード「Frame Adapt HDR Vivid」・・・楽しみですね。
「OSD明るさ連動モード」もやらダークモード追加も地味にありがたい機能だと思います。
後、「Calibratorモード」も何やら気になるキャリブレーションもモードであり
以前、Amazonで特価だった際に買ったSpyder X2が既にあるので
これを機に900Rでは初となるキャリブレーションを実施してみようかと考えています。

書込番号:26295335

ナイスクチコミ!6


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/09/25 16:26(3ヶ月以上前)

Vividが常用モードになるとは思えませんが、まあ毎度おなじみのビクターのお客様サービスということで。
少なくともバージョンアップで使い勝手が悪化することはないし店頭での営業トークにもよいとは思います。
もうホーム用ハイエンド市場はビクター一択になっちゃってますので、競合はいませんね。

書込番号:26299896

ナイスクチコミ!0


pompomtaさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/12 14:32(2ヶ月以上前)

>SUPER GREATさん
10/18 の梅田・福岡を筆頭に 11/15 までの各土曜日毎に avac 8店舗で
「Newファームウェアアップデート視聴体験会」が開催されるようなので
一番近場の店舗(電車利用で片道2時間程)へ出向いてみたいと思います。

開催店舗は以下↓
アバック梅田・アバック福岡:10月18日(土)、アバック名古屋:10月25日(土)、
アバック琉球・ホームシアターファクトリー金沢:11月1日(土)、
ホームシアターファクトリー仙台・アバック新宿:11月8日(土)、
アバック横浜:11月15日(土)
※各店舗とも@13:00〜A15:30〜の2部構成(すべて事前予約制)、開催翌日のフリー視聴あり(予約推奨)
ご興味のある方は avac ホームページ(イベント案内・ブログ等)を確認下さい。
(当日来店限定の成約特典もあるみたい)
※横浜店のみ キクチ科学「Granview」シリーズ 最新スクリーン「BLACK SHINE」(120インチ)でも見れるようです。

書込番号:26314329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:783件 Victor DLA-V900R-B [ブラック]のオーナーVictor DLA-V900R-B [ブラック]の満足度5

2025/10/14 11:41(2ヶ月以上前)

>pompomtaさん

こんにちは。ご無沙汰です。

日々の仕事に追われながらも週末には手持ちのUHDの映画を
見るべく…時には20LTDの定期的な火入れと共に濃厚な映像も
堪能しつつ、ハイボール片手にリフレッシュしております。

先々週はV900でHDR10+作品を見たくてUHDで
『Alita: Battle Angel』を見ましたが、もちろんFA.HDRも良いですが
10+も見通しが良く、抜けの良いHDR映像を堪能できるのでこれはこれで
実に素晴らしいです。

先週は『Batman Begins』から『The Dark Knight Rises』までの
3部作一気見と『Interstellar』…ノーラン監督作品良いですわ。
後、番外編で『カリオストロの城』UHD…
1979年の作品とは思えないハイクオリティ。

今週には『Mission: Impossible The Final Reckoning』が届きますし
来月には『F1』 とその頃にはNewFWのインスコも
終えていると思うので楽しみです。

>一番近場の店舗(電車利用で片道2時間程)へ
出向いてみたいと思います。

私は年内もしくは来年1月ないし2月前後にいつものショップで開催される?
試聴会があれば、そちらの方で参加すると思います。
もしご面倒でなければ感想でもお聞かせ頂ければ幸いです。

余談ですが、今回のNewFWの主たるFA.HDRビビット、
最近他プロジェクターなどで採用されているRGB3原色レーザー色彩純度を
意識した感じかな…と勝手に想像しております。
たらればですが900Rで見る「FILMMAKER MODE」…
RGB3原色レーザーだったらもっと映像に味わい深さがマシマシで濃厚で
芳醇な映像になると思います。贅沢ですね。

書込番号:26315849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:783件 Victor DLA-V900R-B [ブラック]のオーナーVictor DLA-V900R-B [ブラック]の満足度5

2025/10/15 14:11(2ヶ月以上前)

本日より公開されていますね。
https://www.victor.jp/projector/support/download/dla-v900r_v800r_firmware/

書込番号:26316847

ナイスクチコミ!5


pompomtaさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/17 15:19(2ヶ月以上前)

>SUPER GREATさん
いよいよですね
視聴レポート 楽しみにしております(ボチボチで構いませんので…)

書込番号:26318330

ナイスクチコミ!3


pompomtaさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/09 20:48(1ヶ月以上前)

ようやくですがイベントで現物のアップデートを確認してきました
結論から言うとかなり差がある(かなり有効)という印象です

今回 当日は予想外に少人数でじっくりバッチリ確認出来ました
デモ視聴はV800の新・旧ファームによるホワイトマット・アドバンス100インチ・2面同時比較から
今期ファームアップの概要説明からVicomソフトのダイジェスト映像で比較投写
釧路湿原〜ねぶた祭〜東京空撮ですが 雪原の木立の枝ぶりや日差し(太陽)・雲の階調表現、
風に舞う霧氷のきらめき感等で新MPC+Highlight Color Controlの効果が(明らかに)見て取れます
ねぶた祭では明部の色抜けの差異も確認、空撮では橋脚の解像感〜新宿・都庁の夜景にて
Highlight Color Controlの中・強を切り替えて効果の程度を確認(この辺はお好みで、オススメは「中」)
新ファームでは細かいネオンサインや遠景の路面を走る車輛の様子が手に取るように見えます
ここまでは両機とも標準のFAH1ですが 新宿・渋谷の夜景(街並)で「FAH ビビッド」に替えると
輝度のピーク感や暗部の沈み感(映像のDレンジ)が更に拡張で両機の差が開きます
暗転画面含めて新ファームの方が同じ10万:1のコントラストでも最暗部が沈んで見えるからなんとも不思議

映画作品に替わってパッセンジャー/すずめの戸締まり/マッドマックス怒りのデス・ロード/グレーテスト・ショーマン/
ダンケルクと見ましたが どの作品も体が身震いするほどの感動映像で 見え方が異なるので作品訴求力にも差が出ます
おまけのBS録画コンテンツでも 片隅に映ったノートのタイトル書きと頁内の文字が読めると読めないの差には正直驚き

比較視聴を終えてV900も進化をチェック、こちらは150インチ(生地を聞き忘れてた…)で単独投写
暖機で 閃光のハサウェイ〜サウンド・オブ・ミュージック、最後におまけのセブンですが 前回イベント視聴時より
輝度ピーク感・暗部階調が伸びて よりフィルム感が増し増し、閃光のハサウェイもコクピットのインジケーター等
光沢感や質感がよりリアル、サウンド・オブ・ミュージックは新4Kソフト版にて これでもかの最高画質
…と圧倒されっぱなしの約2時間でした
V900は70oフィルム作品の質感再現のために100oレンズに合わせてチューニングをV800と変えているそうです
そうそう 今回アップデートによるメニュー画面の自動輝度調整機能も地味ですが 画質調整時に有効です

もはやV850、V950と言えそうな変わりようでHDRではFAH ビビッドを標準常用でほぼ問題なさそうですが
もちろんお好みで旧画質モード(Frame Adapt HDR 1・2)も使えます
今回 メーカー担当者さんの司会進行で解説が聞けたのも良かったですが 社内でも有償アップデートのお話はあったそう
3年の生産継続を過去にも公言しているので 継続期間前半の所有者さんにも新映像で引き続き楽しんで頂きたいとの事…
ユーザーとしてはとってもうれしい対応ですが 残念ながら自身はまだ当該機種を所有していないので…
実機を入手出来る頃には既に次世代機発表の頃合になりそうです(もちろん新製品は高いので買えません…)

書込番号:26336329

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor DLA-V900R-B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Victor DLA-V900R-B [ブラック]
JVC

Victor DLA-V900R-B [ブラック]

最安価格(税込):¥2,673,000発売日:2024年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

Victor DLA-V900R-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング