『発売当日に届くかどうか』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

LUMIX DC-GH7 ボディ

  • 約2520万画素裏面照射型CMOSイメージセンサーと高い階調性能の「13+ストップ ダイナミックレンジブースト」を採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 30p Apple ProRes 422 HQやApple ProRes RAW HQの内部記録を実現。撮影時の音声録音レベル調整が不要な「32bitフロート録音」に対応。
  • 動画周辺ゆがみ補正や強モードを搭載した「動画アクティブ I.S.」など、手ブレ補正技術が進化している。
最安価格(税込):

¥250,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥250,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,000 (2製品)


価格帯:¥250,000¥298,694 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2650万画素(総画素)/2520万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:721g LUMIX DC-GH7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH7 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH7 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH7 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH7 ボディのオークション

LUMIX DC-GH7 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥250,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月26日

  • LUMIX DC-GH7 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH7 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH7 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH7 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH7 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

発売当日に届くかどうか

2024/06/12 16:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH7 ボディ

クチコミ投稿数:136件 LUMIX DC-GH7 ボディのオーナーLUMIX DC-GH7 ボディの満足度5

今回初めてカメラのキタムラWebで予約しました。マイクロホンアダプタ― DMW-XLR2も同時に予約しました。
入荷次第発送らしいのですが、キタムラユーザーのみなさん、このような予約注文のケースで早々に予約した場合、発売当日に配達されましたか?

本当はPanasonic公式で予約しようと思って午前10時前から待機していたのですが、10時を過ぎてもGH7の販売ページが出てこず、急遽カメラのキタムラにしました。どうやらPanasonicStoreプラスとパナソニック公式通販が別?というか分かりにくいですよね。私はずっとPanasonicStoreプラスで探していたのですがいっこうにGH7が出てきませんでした。

楽天リーベイツ経由で還元ポイント付で買える店がPanasonicStoreプラス(1.5%)とカメラのキタムラ(1%)だったから上記のようにしました。

でも今気付いたのですがヨドバシで予約すればGH7はポイント無しですが、DMW-XLR2に関しては10%(5,544ポイント)が還元されるようで、しかも現在夕方16時を回っていますが「発売当日にお届け」と明記されているではありませんか?!急がば回れ、ゆっくりヨドバシで予約していれば還元ポイントもより多く貰えるし、発売当日に届けられるしで良いことずくめだったのに・・・です。

キタムラの予約は解除できないみたいなので、あとは発売当日に配達されることを祈っています。

書込番号:25769736

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/13 08:14(1年以上前)

>みつえもんさん
ご予約おめでとうございます。
私はお金が厳しく購入を見送りましたので大変羨ましいです…。

お店が違うのでご参考にならないかもしれませんが、去年マップカメラさんでS5UとG9Uを購入しました。予約開始日当日に予約しまして、発売当日にちゃんと届きました。

商品紹介ページには表記されてないものの、カメラのキタムラさんも超メジャーなカメラ専門店ですし、予約開始日に予約されていらっしゃるなら、多分大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:25770436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件 LUMIX DC-GH7 ボディのオーナーLUMIX DC-GH7 ボディの満足度5

2024/06/13 09:21(1年以上前)

>ジャイチェルさん
>>超メジャーなカメラ専門店ですし、予約開始日に予約されていらっしゃるなら、多分大丈夫ではないでしょうか。

私もそう思って注文しました。ただマイクアダプターとセットで買う場合は、ヨドバシやJoshinが10%還元もらえますので、少しでも安上がりを狙うならキタムラじゃなくても良かったかなと思いました。済んだことは仕方ないですし家の近所にキタムラ店舗がありますので、何か故障等あればキタムラに持ち込めるとポジティブに考えていきます。

本当はGRIIIが欲しかったのですが購入権の抽選に外れ、次回抽選も未定だから代わりにS9でも買おうかと思っていたところにGH7がサプライズ発表され、その機能と値段を見てGRIIIへの興味もS9への興味も吹き飛びました(笑)

OM1-IIとほとんど値段変わらないですし、GHシリーズでようやくの象面位相差AF搭載と裏面照射センサー、そしてファン搭載で動画無制限・・・・MFTマウントではE-M1 mkIIが最新機材の私にとっては「こりゃ買うしかないでしょ」と即断でした。幼稚園のイベントを動画で撮影するのがメイン用途です。手持ちのオリンパスレンズ群も使えそうですね。現在パナレンズは1本も所有していないからレンズ協調ISは無理ですが、アクティブISとボディ単体ISはオリンパスレンズ装着でも大丈夫?だろうから楽しみです。

書込番号:25770485

ナイスクチコミ!3


hunayanさん
クチコミ投稿数:1962件Goodアンサー獲得:109件

2024/06/13 10:23(1年以上前)

大型のカメラ販売店は大丈夫ではないでしょうか。
私はマップカメラで予約しました。
マップカメラは追加保証で自然故障だけでなく落下破損時も無償対応してもらえるので利用しています。
ただカメラって普通に使ってる分にはまず壊れませんけどね。
マップは現在も発売日にお届けとなってますので
キタムラも発売日に届くでしょう。

入手競争も楽しいかもしれませんが、
たいした性能ではない機種が取り合いになり、
我慢出来ない人達が転売屋のいいカモになっているように思います。
フジのX-100Vよりもずっと高性能なX-H2は1年前だと23万円くらいで買えました。
中身だけみると割高な製品にとびつくのもどうか、と思いますし、
GRは良いカメラですが、慌てて買うほどでもないと思います。

GH7は最新型でしかもDGOセンサーをスチル動画ともに使えるのは
G9AとGH7だけです。
価格に見合ったカメラを選択するほうがお得だと思います。

書込番号:25770528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件 LUMIX DC-GH7 ボディのオーナーLUMIX DC-GH7 ボディの満足度5

2024/06/13 11:05(1年以上前)

>hunayanさん
仰るとおり、コンデジの転売ブームにはゲンナリです。
価格に見合う価値・・・「いくら高級コンデジといえど10万円以上はダメ」と考える人もいれば「コンデジでも30万円までならOKだよ」と考える人もいますよね。私はGRIIIHDFなら直売価格の14万円位で欲しいと思いますが、転売価格の20万円では買おうと思いません。またフジのX100ならたとえ10万円だとしても買わないです。そのあたり価値観や好みが人それぞれですよね。

それから新製品を購入するときにちょっとでも安く数千円お得に・・と思って販売店をあれこれ考えるものの、一番やすく買う方法は1年ぐらい待って価格が数万円落ちてから買うことなんですよね。まあしかし楽しくカメラライフを送るためには欲しいカメラを1年待つのは無理です(笑)

書込番号:25770570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/14 08:13(1年以上前)

現状のキタムラさんは分かりませんが、私がキタムラさんを利用しなくなった理由は、発売日に新商品が来ないからでした。
但し、値引き率が当時はトップクラスで、非常に有り難かったですね。
ちなみに私は北海道人でして、当時キタムラさんの商品発送元が四国だったと記憶しております。
そのせいなのか、北海道の場合ですが、早くて発売日から2日後に到着。
ただ、当時は(5年前程)3日後に届くパターンが多かったです。
当時はユーチューバーさんは、午前中に新商品が届く可能性が高いということで、ヨドバシカメラさんが人気でしたね。

書込番号:25771518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件 LUMIX DC-GH7 ボディのオーナーLUMIX DC-GH7 ボディの満足度5

2024/06/14 09:53(1年以上前)

>NEWベルビアさん
販売店に入荷するのは発売日より前だと思いますが、それを「発売当日に届くように前もって日付指定で発送する」のか「発売日当日に発送する」のか、店によるんでしょうかね。

たとえすぐに開封の儀を行わないにしても、よーいどんで早々に予約したら発売日当日に受け取りたいものです。私が最後に予約で購入したカメラはPentaxのK3-IIIですが、あのときはメーカー直売で、発売日より1週間早く手元に届いてビックリしました。そして数日間使いもせずにニタニタと眺めていました。

GH7は眺めて撫でてニタ〜とするようなカメラじゃないので、すぐ使い勝手を確認すると思います。よって早く届いてほしいです。ヨドバシは昔からカメラ用の防カビ剤が安くて、それだけの為に利用していましたが、最近は様々な商品購入でちょこちょこ利用させてもらってます。

書込番号:25771612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 LUMIX DC-GH7 ボディのオーナーLUMIX DC-GH7 ボディの満足度5

2024/07/26 08:03(1年以上前)

無事に本日26日に届けられる運びとなりました。予約開始10分以内に予約したので当然と言えば当然ですが、発送日未定の表示が続いていたのでよかったです。

最初からHPに「発売当日にお届け予定」と明記したらいいのに、キタムラさんはやや悲観的というか予防線を張っているというか、そんな感じを受けました。また、途中に「商品の到着日は未定です」という内容のメールも届きました。メールが届いたから何事かと思ったら、それでして、そういう中身のないメールは要らないと思いました。

ヨドバシなんてずーっと「発売当日にお届け」と書いています。買う側だとそちらの方が安心感があります。不測の事態で延着することがあればそれは仕方ないですし、それで怒るようなことはありませんが、キタムラさんは何かその系のクレームがあって表現を変えたのかなと思いました。

なにわともあれ、GH7を楽しんでいきたいと思います^^

書込番号:25825568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/08/02 01:31(1年以上前)

みつえもんさんおめでとうござます!もう10年以上前、ここの板でお世話になりました。私からしたら垂涎です。時代は4k、6k、8kですからねーFHDで動画撮っていたGH1(今も健在)から早7世代ですかーー。画質に関しても時代から置き去りの私です^^;趣味で久しぶりに曲作りしていて今はAI画像とデスクワークで作品を完成させるので、動画撮りのロケハンが楽しかった昔を懐かしんでいます。音撮りもGH7は32bitだそうですね。PCMリニア24bitでDTM音源作ってもWEB用の動画にすると圧縮されて16bitになりますが、その辺のところはどうなんでしょう?久しぶりにお邪魔したので挨拶がてら新曲のトレイラー置かせて頂きますね。宜しかったご覧になって見てください。本篇は旧盆迄にyoutubeにアップロードする予定です。https://www.youtube.com/watch?v=iefXfjS5LE4
GH7 Full 4K でMV作ったらさぞかし綺麗なんでしょうね^^ AI生成と違って鮮明なだけに、1シーン撮るのにリアルモデルさんオーダーしなくちゃいけないですかね。画像もそうですが、動画もカメラは奥深いですね。ここの板の皆さんの見識をまた学ばせてもらいますね。

書込番号:25834477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 LUMIX DC-GH7 ボディのオーナーLUMIX DC-GH7 ボディの満足度5

2024/08/02 18:03(1年以上前)

>じじかめの愛人の犬さん
AI画像とデスクワークで作品を完成させるだなんて凄いですね。FHDでも4K8Kでも基本的な概念は多分同じなのかなと思います。私は完全な素人ですので『PCMリニア24bitでDTM音源作ってもWEB用の動画にすると圧縮されて16bitに』のくだりとか何のこっちゃ烏龍茶状態で、FHDであろうがHDであろうがMVを作り上げてしまう腕をお持ちの方を尊敬します。

GH7入手を機にDavinciResolveStudioの勉強本を買いまして、これから動画編集の練習を始めるところです^^

書込番号:25835269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/08/03 18:32(1年以上前)

こんにちは!頼もしい相棒抱えて、楽しい夏になりそうですね〜うらやましい〜。今日うpしたので是非お立ち寄りください。https://youtu.be/rvFJKDx0Feg でわでわ( ^^) _U~~

書込番号:25836441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH7 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH7 ボディ

最安価格(税込):¥250,000発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH7 ボディをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング