『自作します!助けてください』のクチコミ掲示板

2024年 8月23日 発売

Ryzen 9 9900X BOX

  • 12コア24スレッドで動作するソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.4GHz、最大クロックは5.6GHz、TDPは120W。
  • 「AMD Extended Profiles for Overclocking」に対応し、システム内でメモリーを高速化してフレームレートの向上、快適なゲームプレイが期待できる。
  • PCIe 5.0に対応している。
最安価格(税込):

¥64,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,980¥89,750 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 9900X 世代・シリーズ:Ryzen 9000シリーズ クロック周波数:4.4GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:12MB Ryzen 9 9900X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 9900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9900X BOXのオークション

Ryzen 9 9900X BOXAMD

最安価格(税込):¥64,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月23日

  • Ryzen 9 9900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9900X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 9900X BOX

『自作します!助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 9900X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 9900X BOXを新規書き込みRyzen 9 9900X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 自作します!助けてください

2024/09/02 12:59(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 9900X BOX

クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
DTMでシンセサイザーvを複数立ち上げてアニソンとか坂道アイドルの曲とか作って、AIイラスト作ってユーチューブとかに投稿したい。動画もAIに作らせてMV作って自分の曲とくっつけたい。配信とか分からないからしないと思う。
【重視するポイント】
普通に動いてくれれば良いけど、ケースからグラボまで推しを教えて下さい!ストレージは4テラバイトで、1個に全部ぶち込んで、外付けハードディスクに動画保存します。メモリーは64か128で。程よく。まずはDTM重視で軽いイラストから初めて後でシステムを拡大する感じだと想います。なのでグラボとか最初高くなくて良いです。マザボは後で困らないやつで
ケースは白がいいな
【予算】
20万から30万
【比較している製品型番やサービス】
9700とかいうやつ
【質問内容、その他コメント】
チャットGPTに聞いたらこのCPU知らなかった…

書込番号:25875410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/09/02 13:01(1年以上前)

自作しないといけない理由あるの?
つるしのPC買ってくりゃいいじゃん

書込番号:25875416

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/02 13:20(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん に同意!!

ある程度物品が絞れているが、コレだけは何が良いのか分からない、とかなら良いが。
此所で訊かなければならないような方は、出来合かBTOかで選択した方が良いですよ。

いや!どうしても自作してみたいんだ!ってなら、自作本が出てるからそれを見て選ぶことを推奨します。
(^_^)v

書込番号:25875443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/02 13:36(1年以上前)

>aiwaforeverさん
YouTubeで熊五郎で検索したらいいよ

書込番号:25875467

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2024/09/02 13:50(1年以上前)

せめてDTMソフトくらい決めてください。

完成PC若しくはBTO PCを買ってもいいと思います。
ケースの色とCPUに希望のものがあれば大抵は何とかなります。

自作に何を求めていますか?
唯一無二のPCということなら、聞いたら誰でも作れるPCにしかなりません。
安いというのは前世紀の話、今は完成品やBTO PCの方が安いです。
PCの安定度という点でも、自分の技量を信頼出来ないなら安定度を担保出来ないでしょう。
組み立てに問題があるのかパーツに問題があるのか判らず何時までも解決しないということもあり得ます。

書込番号:25875481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2024/09/02 13:58(1年以上前)

RAM 64GBとか何に必要なのかわかりませんが、予算的に無理です。

必用なのはグラボのメモリでRTX 4090あたりを選んでおけば快適なはずです。しかし、グラボだけで予算上限に達してしまいます。

予算的にバランスが取れているのは下記スペックでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001635660/

書込番号:25875496

ナイスクチコミ!3


aatakeさん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/02 14:43(1年以上前)

ワロタw自分の曲とくっつけたいってこの文章の書き方的に曲作ったことすらないだろw
プラグインを立ち上げるのはDTMじゃなくてDAWだし。

書込番号:25875542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/02 14:52(1年以上前)

>aiwaforeverさん

>自作します!助けてください

ショップブランドのゲーミングPCが良いと思いますよ。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001645189_J0000045617_K0001645192_K0001645985&pd_ctg=V077

書込番号:25875557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2024/09/02 18:28(1年以上前)

DAWはstudio oneです!BTOは高くないですか?自作なら20万ちょいが30万超えてたりするし。ケースとか5000円とかでいいんですが。本とか読まずにサクッとやりたいと思います。まあ、なんとかなるっしよ!

書込番号:25875816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/09/02 18:33(1年以上前)

熊五郎の動画見たことあって、いけると思いました!ありがとうございます!

書込番号:25875826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2024/09/02 18:44(1年以上前)

厳しいのは動画生成AIの方ですよ。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1566975.html

書込番号:25875841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/09/02 19:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます!動画はまだ時期尚早ですね。とりあえずイラストAIイラストで、頑張ります!動画は潔く次以降のパソコンで考えます。5 年後かな。これならスペック足りるはずですね!しかし、AI動画すごい!

書込番号:25875884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2024/09/02 19:30(1年以上前)

普通に考えて、スレ主さんのいうスペックで計算してみました。

Ryzen9 9900X 約90,000円 9700Xで70,000円くらい
マザー:約30,000円(真面目に選ぶとこのくらいのものになる)
メモリー:約30,000円 (どういうメモリーが良いのかとか知らないと動かないとなから注意)
電源:10,000円から(GOLD 750Wくらい)
SSD:約40,00-50,000円くらい
OS:約15,000円
ケース:10,000円前後から上を買った方が良いと思う。(安くてもいいけど、泣けるかもしれない 自分は安いケースではまったことは割とある)
クーラー:9900Xとか使うならそれなりおを使った方が良いので最低でも6000円以上で簡易水冷を推奨
グラボ:45,000円くらい(RTX4060くらい グラボは最低ライン)

あまり安いパーツで組むと検証で苦労すると思う。

一応、組んで立ち上げたらMemtest86するとか、組むのにも割とい時間がかかるので、自分で楽しんで作るなら良いのですが。。。

自分でメンテナンスが基本なので、自分ならもう少し良いパーツで組みます。

書込番号:25875890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/09/02 19:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!私も大体これくらいで考えてました!ちなみにもう少し良いパーツとなると、各パーツを少しずつランクアップですか?それともCPU とかグラボですか?

書込番号:25875899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2024/09/02 19:58(1年以上前)

いえ、自分ならメモリーと電源です。

書込番号:25875930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2024/09/02 20:14(1年以上前)

4060だと生成AIイラストが厳しくなります。下記のようなアプリを利用する手はありますが、最低でも12GB以上をめどにした方がいいです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1568551.html

書込番号:25875945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2024/09/03 06:48(1年以上前)

DTM重視でゲームやらないならAIイラストはクラウドでやってグラボは無しで内蔵で十分じゃないかな
音楽界でもAIが浸透してきてるしプラグインにグラボ使うのも有るみたいだしで後から必要に応じてグラボは追加で

OSシステムとサンプリング音源とかは分けた方が良いです、システム1TB+音源用4TBor2TB
滅多に無いですが再クリーンインストールになると4TBのみですと全部入れ直しに

書込番号:25876312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2024/09/04 10:04(1年以上前)

>aiwaforeverさん
自分でパーツを選べないなら自作はやめた方がいいですよ

書込番号:25877631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2024/09/04 12:31(1年以上前)

色々考えてひと通り買っちゃいました!CPUは別のものにしてグラボは後から買い足します!パーツ到着待ちです!ワクワクしますね〜!皆さん貴重なご意見ありがとうございます!上手くいったらまた書き込みします!失敗したらヤフオクか、メルカリで。>七味☆とうがらしさん

書込番号:25877755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/09/07 20:29(1年以上前)

完成しました!しかし!CPUはRIZEN7 7700にしました!グラボは載せてません!動いてます!ケースは店で見て決めました!なんか光ってるな!

書込番号:25882013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 9900X BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 9900X BOX
AMD

Ryzen 9 9900X BOX

最安価格(税込):¥64,980発売日:2024年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 9900X BOXをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング