『OS導入してから2日ほどで起動せず』のクチコミ掲示板

2024年 8月10日 発売

Ryzen 5 9600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作するソケットAM5対応CPU。基本クロックは3.9GHz、最大クロックは5.4GHz、TDPは65W。
  • PCI-Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • 「AMD EXPO Memory Overclocking Technology」「Precision Boost Overdrive」「Precision Boost 2」に対応する。
最安価格(税込):

¥34,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,980¥56,815 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 9600X 世代・シリーズ:Ryzen 9000シリーズ クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:6MB Ryzen 5 9600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 9600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 9600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 9600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 9600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 9600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 9600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 9600X BOXのオークション

Ryzen 5 9600X BOXAMD

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月10日

  • Ryzen 5 9600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 9600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 9600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 9600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 9600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 9600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 9600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 9600X BOX

『OS導入してから2日ほどで起動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 9600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 9600X BOXを新規書き込みRyzen 5 9600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OS導入してから2日ほどで起動せず

2025/02/13 20:15(8ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 9600X BOX

スレ主 mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件

最初ビープ音が長1回短3〜4回なってたから可笑しいなとは思いつつOSとWindows11を導入し使用するも2〜3日ほどで使いました。
ちなみにcpu-zで振り幅広いですがキチンとCPUが動いてたように思えます。
FF14のベンチマーク(オンボード)も落ちる事なくはかれたのですが…

4日目…電源、ファンは回るがビープ音が鳴らず、BIOS画面も付かず 立ち上げれない不具合に直面

色々試し困り果ててマザーボードとメモリはパソコン工房で買ったので、パソコン工房にて診断してもらいました。
マザーボード、メモリ異常なし 残るは電源かCPUになりました。

で…今日電源が届き、最小構成で、箱の上で接続してみたがBIOS立ち上がらず、ビープ音も鳴らない、ファンは回って電源は入る……

CPUはメルカリで新品バルク品を買いました。
やはりCPUでしょうか?
でも最初いつも聞き慣れないビープ音がなったが起動してたので、早々CPUがおかしいなんてあるのかな?
予備のCPUも無いしBIOSのアップデートもしてませんし困りました。
もしかしてマザーボードのBIOSを更新しないとキチンときどうしないとかだったのかな?とか勘ぐったりしてます。
マザーボードは、PRIME B650M-A II-CSM
AM−5対応なので初期のまま使ってました。

やはり新しいCPU買わないといけませんでしょうか?
35000円で買ったのでメルカリなんかで買った勉強代として泣くしかありませんかね…
次は買えても8600か当たりお店で買いますが、その前に何かしらの可能性はないでしょうか😖
ご助言頂きたいです(泣)
8000番代はBIOS対応は大丈夫とは思いますが…

普通にハズレ引いたと思いますが、
でもBIOS更新するにも変わりのCPUも無いです…
m(_ _)m

書込番号:26073839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:1901件

2025/02/13 22:03(8ヶ月以上前)

パソコン工房 ならワンコイン診断やってるでしょ。
予約して一式持ち込んで診断してもらいましょう。

書込番号:26073996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mokomcjさん
クチコミ投稿数:113件

2025/02/13 22:20(8ヶ月以上前)

また問い合わせてみます>猫猫にゃーごさん

書込番号:26074026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6489件Goodアンサー獲得:274件

2025/02/13 22:48(8ヶ月以上前)

BIOS FlashbackボタンがあるのでCPUがなくてもBIOSのアップデートならできるはずですが。
必要なのはFAT/32フォーマットのUSBメモリで、そこにダウンロードしたBIOSをBIOSRenamer を使用して BIOSファイルをPB650MA2.CAP)にリネームしたものを入れて、BIOS Flashback用の指定のUSBポートに死してボタンを3秒長押しして待つだけです。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1038568/

書込番号:26074080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6489件Goodアンサー獲得:274件

2025/02/13 22:49(8ヶ月以上前)

おっと死して → 挿して

書込番号:26074082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2025/02/14 20:14(8ヶ月以上前)

mokomcjさん、皆さん、こんばんは。

解決済のようですが書き込みさせていただきます。
マザーボードは PRIME B650M-A II-CSM との事ですが
製品サイトを見るとRyzen 5 9600X BOXの対応BIOSナンバーは
2613 (2024/04/18)になります。
ASUSのマザーボードのメモリスロット近辺に英数字が
色々と書かれた白地に黒文字の細長いシールが
貼られていていると思います。
そしてその末尾の数字四桁がそのマザーボードの
現状のBIOSになるので2613より少ない数値だと
9600Xに対応していないBIOSになります。

未対応BIOSであってもイ・ジュンさんが説明されてる通り
お持ちのマザーボードにはBIOS FlashBack button 機能が
ありますので検索をすればやり方も分かると思いますよ。

ただ…逆にマザーボードに記載されているBIOSナンバーが
2613、もしくは以降のナンバーであっての不具合となると
BIOSというかCPUの不具合が疑われる可能性が出てきますね…。

書込番号:26075235

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 9600X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作クロックについて 8 2025/06/19 10:54:42
コスパ良し! 0 2025/05/13 19:35:14
OS導入してから2日ほどで起動せず 5 2025/02/14 20:14:04
1700Xからの乗り換えです 2 2025/01/12 17:21:33
Yahooショッピングで安かったです 5 2024/11/04 7:33:41
高いですな... 7 2024/08/28 1:49:01

「AMD > Ryzen 5 9600X BOX」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 9600X BOX
AMD

Ryzen 5 9600X BOX

最安価格(税込):¥34,980発売日:2024年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 9600X BOXをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング