『機種選びで迷っています』のクチコミ掲示板

2024年 7月 4日 発売

CINEMA SB580 [ブラック]

  • ドルビーアトモス対応3.1chサウンドバーシステム。2ウェイ構成の左右スピーカーに加え、映画やテレビのセリフ・ボーカルを担うセンタースピーカーを装備。
  • サウンドバー部の3chには各チャンネル60W(センターは120W)、サブウーハーには200Wのアンプを搭載。
  • 横幅20cmのスリムな筐体に、165mm径のサブウーハーを搭載、深みのあるスリリングな重低音を提供する。ワイヤレスなので置き場所にも困らない。
最安価格(税込):

¥29,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,600¥31,680 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:240W ウーハー最大出力:200W CINEMA SB580 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINEMA SB580 [ブラック]の価格比較
  • CINEMA SB580 [ブラック]のスペック・仕様
  • CINEMA SB580 [ブラック]のレビュー
  • CINEMA SB580 [ブラック]のクチコミ
  • CINEMA SB580 [ブラック]の画像・動画
  • CINEMA SB580 [ブラック]のピックアップリスト
  • CINEMA SB580 [ブラック]のオークション

CINEMA SB580 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥29,600 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月 4日

  • CINEMA SB580 [ブラック]の価格比較
  • CINEMA SB580 [ブラック]のスペック・仕様
  • CINEMA SB580 [ブラック]のレビュー
  • CINEMA SB580 [ブラック]のクチコミ
  • CINEMA SB580 [ブラック]の画像・動画
  • CINEMA SB580 [ブラック]のピックアップリスト
  • CINEMA SB580 [ブラック]のオークション


「CINEMA SB580 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CINEMA SB580 [ブラック]を新規書き込みCINEMA SB580 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選びで迷っています

2025/07/17 09:27(1ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > CINEMA SB580 [ブラック]

皆さん教えてください 
初めてサウンドバーを購入しようと考えています。
現在使用中のテレビは、レグザの55型です 残念ながらHDMI端子を確認するとARC表示のみでしたのでeARCには対応していないと思います。
現在なんとなくですが、考えている機種は こちらのJBL CINEMA SB580とソニーのBRAVIA Theatre Bar HT-B600を考えています。
予算は5万円を上限と考えていますが、当然安いほうが魅力的です。
ちなみにこの機種を選んだのはウーファーが別についていたからです。 映画を見るときはどちらかといえばアクションものの映画のほうが好きなためウーファーがあるほうがいいかなと思ったからです。 あまりこのようなことに詳しくないため単純ですいません

使用方法ですが、15畳ほどのリビングに設置します 私は基本的にテレビやドラマは見ないので、アマプラやネットフィリックス等で映画、そしてyoutubeで動画・音楽を聴きます。 ジャンルはジャズクラシックが7割popsが3割ほどと思います。 比率は音楽5映画4 動画1程度です 
妻は基本的にテレビやネットでのドラマがメインであとはyoutube動画にたまに映画です 比率はドラマ7動画2 映画1 このような感じです
このような使用環境ですが、私が選択した2機種ではどちらがいいでしょうか? いろいろな動画プレビューを見たんですが見れば見るほどわからなくなりました ぜひ皆さんのご意見を頂戴したく投稿しました よろしくお願いします。
もし私の使用環境でこれ以外で何かおすすめ等がございましたら合わせて教えていただければ助かります。

書込番号:26239772

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6265件Goodアンサー獲得:1005件

2025/07/17 10:11(1ヶ月以上前)

>三児のぱぱ さとぽんさん

自分ならお使いの環境ならJBLにします。

ARCテレビでeARC非対応はサウンドバーの外部入力端子は必須です。ARCテレビは圧縮ロッシーのアトモスで圧縮ロスレスは非対応なのでブルーレイアトモスは外部入力端子のあるJBLが有利です。ソニーの機種は外部入力端子無いです。これは使えないです。

動画配信映画アトモスならテレビが4Kで無いとアマプラはアトモス再生不可なのでご注意です。

テレビ内蔵アプリは不安定なのでAppleTV4KやfireTVをサウンドバーの外部入力端子に接続です。

AppleTV→サウンドバー→テレビ

特に悩む必要は無いです。JBLが良いです。


書込番号:26239809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2025/07/17 10:30(1ヶ月以上前)

>三児のぱぱ さとぽんさん

>>残念ながらHDMI端子を確認するとARC表示のみでしたのでeARCには対応していないと思います。

なぜ今のTVのメーカー型番を書かないのですか?

書込番号:26239818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/07/17 11:52(1ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

早速のお返事ありがとうございます。
テレビですが 4K液晶テレビです。 先ほど型番を書いていませんでしたので レグザ 55Z740Xとなっております。

ご回答いただいた内蔵アプリですが、アマゾンのfire stickTV をテレビにさして見ております。

この場合はまずTVにさしてあるfire stickを抜いてサウンドバーにさしてサウンドバーをテレビのHDMI(ARC)にさすということですよね
ちなみにJBLのサウンドバーのウーファーは本体から1メートル以上離すとなっているんですが、この場合も設置場所はテレビと平行の面におかなくてはならないんでしょうか? 
テレビが側面の壁に近い場所に設置しているためテレビボードの横に置くと多分1メートル間隔があかないため 
例えばテレビと向かい合わせの反対側の壁に置く? 当然バーとウーファーは向かい合わせになる もしくは側面の壁に置く このような設置は音的におかしくなるんでしょうか?
まあ テレビの設置位置を変えれば済むんですが 壁掛けにしているため少し手間がかかります。

たびたびの質問ですがよろしくお願いします


書込番号:26239884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/07/17 11:53(1ヶ月以上前)

>よこchinさん
お返事ありがとうございます。 
すいません型番が抜けておりましたね

テレビの型番ですが レグザ 55Z740Xとなっております。
ご意見お待ちしております。

書込番号:26239885

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6265件Goodアンサー獲得:1005件

2025/07/17 13:20(1ヶ月以上前)

>三児のぱぱ さとぽんさん

サブウーハーは自分はサウンドバーから1m離していないですが問題無いです。

視聴位置とサブウーハーの間に障害物なければ意外と適当で大丈夫です。もちろんサブウーハーは壁から離して設置です。

重要なのは床置きでビリビリ共振がないことやラックに閉じ込め置きは共鳴するのでダメです。

サブウーハーは無指向なので低音域がサブウーハーから出ているのが特定出来なければ大丈夫です。

fireTV4Kmaxは公式で発表していないですが、アトモスはドルビーMATなのでサウンドバー直つなぎが良いです。広帯域のアトモスになります。

書込番号:26239947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/07/18 08:50(1ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

いろいろご回答していただき助かりました。

おかげでよくわかりました。また設置場所まで教えていただき助かりました。
こちらの機種を購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26240601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > CINEMA SB580 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウーファーをテレビに隠れるように置くのはどうでしょうか 6 2025/09/05 23:06:11
HDMIの接続について 3 2025/08/24 21:24:11
電源が落ちる 2 2025/08/10 18:42:55
電源連動 3 2025/07/31 16:24:52
機種選びで迷っています 6 2025/07/18 8:50:24
SB580について 2 2025/05/20 9:17:30
DENON DHT-S517から乗り換え検討 6 2025/06/09 18:52:41
音量調整 7 2025/03/02 20:29:26
cinema580 Dolby Atmosのランプ 4 2025/01/12 16:34:28
ドルビーアトモス 3 2024/10/16 21:45:46

「JBL > CINEMA SB580 [ブラック]」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINEMA SB580 [ブラック]
JBL

CINEMA SB580 [ブラック]

最安価格(税込):¥29,600発売日:2024年 7月 4日

CINEMA SB580 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング