『ウーファーをテレビに隠れるように置くのはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2024年 7月 4日 発売

CINEMA SB580 [ブラック]

  • ドルビーアトモス対応3.1chサウンドバーシステム。2ウェイ構成の左右スピーカーに加え、映画やテレビのセリフ・ボーカルを担うセンタースピーカーを装備。
  • サウンドバー部の3chには各チャンネル60W(センターは120W)、サブウーハーには200Wのアンプを搭載。
  • 横幅20cmのスリムな筐体に、165mm径のサブウーハーを搭載、深みのあるスリリングな重低音を提供する。ワイヤレスなので置き場所にも困らない。
最安価格(税込):

¥39,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,600¥39,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:240W ウーハー最大出力:200W CINEMA SB580 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINEMA SB580 [ブラック]の価格比較
  • CINEMA SB580 [ブラック]のスペック・仕様
  • CINEMA SB580 [ブラック]のレビュー
  • CINEMA SB580 [ブラック]のクチコミ
  • CINEMA SB580 [ブラック]の画像・動画
  • CINEMA SB580 [ブラック]のピックアップリスト
  • CINEMA SB580 [ブラック]のオークション

CINEMA SB580 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥39,600 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月 4日

  • CINEMA SB580 [ブラック]の価格比較
  • CINEMA SB580 [ブラック]のスペック・仕様
  • CINEMA SB580 [ブラック]のレビュー
  • CINEMA SB580 [ブラック]のクチコミ
  • CINEMA SB580 [ブラック]の画像・動画
  • CINEMA SB580 [ブラック]のピックアップリスト
  • CINEMA SB580 [ブラック]のオークション

『ウーファーをテレビに隠れるように置くのはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINEMA SB580 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CINEMA SB580 [ブラック]を新規書き込みCINEMA SB580 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > JBL > CINEMA SB580 [ブラック]

クチコミ投稿数:9件

テレビとサウンドバーの配置予定図

テレビを購入するにあたり、サウンドバーの購入を考えています。
テレビはREGZA 55Z875Rの予定です。
配置の関係でSB580ですと、テレビの横後ろに置くのが一番すっきりすると考えています。
この場合、低音の聞こえ方は、別のところに(1m上離して)設置することが推奨されているようですが、テレビの前などに置いた場合と比較して、ほとんど影響はないと考えてよいのでしょうか。
テレビの下に置こうとしましたが、ウーファーの方が3pくらい高いので、前か後ろに置くしかないですが、前に置くのは邪魔なように思っています。
あまりよくないのであれば、ウーファーのない商品を検討しようと思います。
それは聞くまでもないという意見もあるかもしれませんが、親身な回答をよろしくお願いします。

書込番号:26282330

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/09/05 20:17(4ヶ月以上前)

>じゅぴえるさん



サウンドバーの前に置くのがベストですね!

どうしてもムリなら図の設置でも行ける可能性はあります。但しサブウーハーは壁から50センチは離してください。

多少はサブウーハー性能落ちても外付けサブウーハーある方が絶対良いです!

意外とテレビ後ろに置くユーザーいるので共振共鳴がなければそこそこ大丈夫ですよ!

書込番号:26282344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/09/05 20:38(4ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

ご回答ありがとうございます。
やっぱりテレビの前の方がいいですよね。
そうだとは思っているんですけど、ほんのちょっとですが画面の端が被るのが気にはなっています。
今まで、サウンドバーを使ったことがないですが、ウーファーはあった方がいいだろうというのは想像できます。
もっと高さの低いウーファーもあるんでしょうけど、総合的に評判のいい商品で、価格もお手頃なのが希望なのです。

書込番号:26282364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/09/05 21:13(4ヶ月以上前)

>じゅぴえるさん

実際のテレビ後ろにサブウーハー置いたレビューです。サブウーハードライバー下向きなのでJBL本機種も行けると思いますよ!

爆音でなければ尚更大丈夫と言えますね!

『安く買えたので、コスパ抜群。』 Polk Audio SIGNA S4 きゃぴたさんのレビュー評価・評判 - 価格.com https://share.google/yjsCYpDOxjmXYARAG





書込番号:26282404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/09/05 21:15(4ヶ月以上前)

>じゅぴえるさん

振動しやすいものが近くになければ、ウーファーがテレビの後ろであっても音には影響しません。

書込番号:26282406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/09/05 21:25(4ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

試してくださってありがとうございます。
爆音で使用することは多分ないです。
戸建てなので最小でなくても大丈夫だろうとは思うのですが、こればかりは使ってみないと何とも分かりません。
SIGNA S4もちょっと見たところ、結構な評価ですね。
高さでは問題ないようです。

>あさとちんさん
ありがとうございます。
テレビの実物もないので、想像するしかないのですが、
ちょっと安心しました。

書込番号:26282417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2025/09/05 23:06(4ヶ月以上前)

じゅぴえるさん、こんばんは。

「ウーファー」とおっしゃるのは、たぶん「サブウーファー」のことだと思います。サブウーファーは基本邪魔なモノなので、テレビの裏にスペースがあるなら、そこに置きたいですよね。

下記はかなり詳しいかたの動画のようですが、テレビの裏もけっこういいみたいですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=K8IHsuzdlDw

書込番号:26282484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/09/06 12:12(4ヶ月以上前)

>忘れようにも憶えられないさん

ご回答ありがとうございます。
記載いただいたURLも見ました。
まさにテレビの後ろでしたが、この配置はテレビ台の大きさもあるのでちょっと無理です。
が、後ろでよいというのが分かるのでよかったです。

書込番号:26282852

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/09/06 12:48(4ヶ月以上前)

サブウーファーで200Hz以下を再生する場合は指向性はほとんどないためテレビのやサウンドバーの左側後方1m程度の所においても問題ありません(実際に置いていますが十分に低音が再生されています)
サウンドバーの前方に置く理由はないです

※まれにサブウーファーで全ての音を再生する人がいます
その場合は話し声が後方に置いたサブウーファーからも再生されるためサウンドバーの前方に置くのという人もいるのかもしれません
サブウーファーは50Hzから200hz以下を再生するとか設定できます

書込番号:26282868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/09/06 16:26(4ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

ご回答ありがとうございます。
実際に置いている方の体験談であれば、より的確な情報だと思いました。

書込番号:26283029

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/09/09 14:07(3ヶ月以上前)

>じゅぴえるさん
こんにちは。
図の様にテレビの横後ろに置いても基本的に大丈夫です。
ただサブウーファーの高さですが、床に直に置くのか、テレビボードなどの上に置くのかどちらですか?

サブウーファーは床に直置きが基本です。特に本機のSWはダウンファイアリングですので。

もしテレビボードの上にサブウーファーを置いた場合、低音がそもそも弱くなってしまうのと、テレビの画面と高さが同じに鳴るので、パネル画面が共振してびり付きなどが起こる懸念があります。

テレビの前に置くと生活動線的に邪魔臭くなりませんか?たかがサブウーファーですから生活動線のことも考えた方が良いです。

書込番号:26285433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > CINEMA SB580 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIのARCとeARCについて。 5 2025/12/16 13:38:48
ウーファートラブル? 5 2025/11/19 18:55:13
ウーファーをテレビに隠れるように置くのはどうでしょうか 10 2025/09/09 14:07:09
HDMIの接続について 3 2025/08/24 21:24:11
電源が落ちる 2 2025/08/10 18:42:55
電源連動 3 2025/07/31 16:24:52
機種選びで迷っています 6 2025/07/18 8:50:24
SB580について 2 2025/05/20 9:17:30
DENON DHT-S517から乗り換え検討 6 2025/06/09 18:52:41
音量調整 7 2025/03/02 20:29:26

「JBL > CINEMA SB580 [ブラック]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINEMA SB580 [ブラック]
JBL

CINEMA SB580 [ブラック]

最安価格(税込):¥39,600発売日:2024年 7月 4日

CINEMA SB580 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング