『お勧めレンズを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2024年11月29日 発売

EOS R1 ボディ

  • 映像エンジンシステム「Accelerated Capture」を搭載した「EOS Rシステム」のフラッグシップモデルのフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数最大約2420万画素のフルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーを採用し、明るい屋外撮影から屋内スポーツ、夜間の報道撮影まで高画質な撮影が可能。
  • 電子シャッター時、最高約40コマ/秒を達成しながら、「EOS-1D X Mark III」のメカシャッターと同等レベルにローリングシャッターゆがみを低減する。
最安価格(税込):

¥897,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥901,962

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥754,700 (11製品)


価格帯:¥897,500¥1,089,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:920g EOS R1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

EOS R1 ボディCANON

最安価格(税込):¥897,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月29日

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

『お勧めレンズを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R1 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R1 ボディを新規書き込みEOS R1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めレンズを教えて下さい。

2025/01/24 17:31(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R1 ボディ

スレ主 maronokoさん
クチコミ投稿数:15件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度5

R5からの乗り換えでR1を購入しましたが、お勧めレンズがあれば教えて下さい。
現在、所有レンズとして、
50o f1.2
85mm f1.4
24mm-70mm f2.8
70mm-200mm f2.8 Z
x1.4エクステンダー
です。

今、迷っているのが、100o-300o f2.8なんですけど、これよりマクロを揃えた方が宜しいでしょうか?

書込番号:26048780

ナイスクチコミ!1


返信する
プレナさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/24 17:38(11ヶ月以上前)

何を撮影するんですか?
室内競技からテレコン使用で200-600f5.6
屋外スポーツ、野鳥、航空機までカバーする
ならRF100-300f2.8は試用させてもらいましたが
比類なきレンズだと思いますよ。

ただ2.5kg、R1に装着して4kgコース。
必要な画角や用途次第だと思います。

書込番号:26048788

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2025/01/24 17:39(11ヶ月以上前)

手持ちのレンズがわからず何をとりたいのかかもわからんけりゃお勧めしようがないような
とりあえずなんでもいいからレンズ欲しいってんなら50/1.2でいいんじゃない

書込番号:26048789

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2025/01/24 18:31(11ヶ月以上前)

強いて言えば広角が24mmまでですね。

書込番号:26048827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/24 18:41(11ヶ月以上前)

>maronokoさん


70mm-200mm f2.8 があるので、次はカブる100o-300o f2.8より、400mm f2.8ではないでしょうか。

価格も重さも同じくらいだし、描写力を追求するならこれしかないでしょう。


書込番号:26048838

Goodアンサーナイスクチコミ!4


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2025/01/24 19:43(11ヶ月以上前)

>maronokoさん
超広角ズーム、超望遠ズーム、マクロのどれかを
購入してみたらどうでしょう?

書込番号:26048906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2025/01/24 19:47(11ヶ月以上前)

レンズは好みだから自分にしか決められない
それが決められないなら現時点で一眼使う意味が無いかもしれない…

今あるレンズでどんどん撮れば良いんじゃないかな?
そうすればおのずと次に使いたいレンズが見えてくるでしょう

書込番号:26048909

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/01/24 20:20(11ヶ月以上前)

>maronokoさん

何を撮るかだと思います。

予算があるなら100-300of2.8Lだと思いますし、厳しいならRF100oLマクロも良いとは思います。

広角が無いので広角ズームも被写体によっては候補だと思います。

>AE84さん
所有レンズは書かれてますよ。
被写体については書かれてませんが。

書込番号:26048958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2025/01/24 20:45(11ヶ月以上前)

何を撮りたくてR1を買ったのか?
それに気付けば答えは出ると思うんですけどね。
ただの所有欲なら高いレンズを買っておけばいいのかなと思います

書込番号:26048988

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2025/01/24 20:55(11ヶ月以上前)

>maronokoさん

何をどう撮りたいのですか?

理由とか説明なしに、
他人に聞いたところでどちらが
必要かがわかるはずがありません。 




そもそも
R5からR1に変えたのは、
なぜ?
何かを撮りたいとかあったのですか?

わかならいなら、
今のレンズで沢山撮ることでは?
沢山撮ることによって
優先順位とか、
自ら必要なレンズがわかってくるのでは?

書込番号:26048997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2025/01/24 20:58(11ヶ月以上前)

>maronokoさん

何となく欲しいのであれば、
【まずは、レンタル】が活きる案件かと(^^;

書込番号:26049005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2025/01/24 22:28(11ヶ月以上前)

追加です

マクロレンズに関して

例えば、等倍撮影が出来るレンズで比較すると
焦点距離が違っても
被写体は同じ大きさに写ります。
違うのはワーキングディスタンス。
つまり被写体までの距離が違ってきます。
一般的に焦点距離が長いほど、被写体から離れて撮ることができます。
近づけない被写体や近づくと逃げやすい虫など
長い方が扱いやすいかと。
更には、背景の写る範囲が変わってきます。
焦点距離が長いほどせまくなります。


つまり、
主に撮る被写体によって
焦点距離を選ばないと扱い難くなります。
こういったことをご存知ならよいですが…

書込番号:26049099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/25 07:57(11ヶ月以上前)

>maronokoさん

>お勧めレンズを教えて下さい

絶対かぶらない。
RF600mm F4 L IS USM
RF400mm F2.8 L IS USM

書込番号:26049340

ナイスクチコミ!4


スレ主 maronokoさん
クチコミ投稿数:15件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度5

2025/01/26 18:21(11ヶ月以上前)

>常識のある回答者様

色々なコメントありがとうございます。
今回の書き込みはサードパーティーで、面白いレンズがあるか聞きたかったので、文章不足ですみません。
魚眼とあればと思いましたが、諦めます。
EF時代には有ったものですから…

>非常識者
上げ足は取らない方が良いですよ。
批判、中傷したければ他で、誰にも迷惑の係らないところでやってください。
運営に連絡させていただきます。

ルールを守っての掲示板ですので、ソコのところルールを理解し書き込んでください。

書込番号:26051202

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2025/01/26 18:38(11ヶ月以上前)

スレ主さんの対応は全く問題なかったと思っているのですか?

きちんとスレ立てができない上に、
多くの方が疑問と思ったことにも
答えようなかったスレ主さんに問題があるのでは?

書込番号:26051214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2025/01/26 18:56(11ヶ月以上前)

・撮影の手段としてのレンズの認識
 ↑
 この感覚の乖離は、かなり大きい(^^;
 ↓
・「先にレンズ有りき」で何の撮影かも不明(撮影自体は二の次?)


・・・おそらく、かなり基礎部分の認識からの違い、
あるいは「例えば、ゴルフクラブセットの感覚」の延長?
(^^;

書込番号:26051241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2025/01/26 22:10(11ヶ月以上前)

上げ足を取っているのではなく、何がやりたいのかと言う説明もないのにスレ立てて質問してるんですよね?
ただの説明不足を他人のせいにするのはどうかと…これくらいで報告される運営もかわいそうなのでは?

書込番号:26051503

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2025/01/26 22:20(11ヶ月以上前)

好みが大きいので

例えば「35oレンズでお勧めはどれでしょう?」とか範囲を絞らないと何も奨めようがないんだよなあ
まあそれでも無責任に奨める人が出てくるのも問題だしなああ

奨める側も、奨められる側も解ってないというカオス(笑)


正直に「物欲満たすのはどのレンズ?」とストレートに質問するのが一番良いかもね

これなら僕の大嫌いなRF28-70/2を素直に奨められる♪

書込番号:26051511

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2025/01/27 08:40(11ヶ月以上前)

>with Photoさん

フォローありがとうございます^^
検討中レンズとかんちがいしました

スレ主さんしつれいしました^^;

書込番号:26051816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R1 ボディ
CANON

EOS R1 ボディ

最安価格(税込):¥897,500発売日:2024年11月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS R1 ボディをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング