『検知範囲の狭さ、録画に遅れが生じます』のクチコミ掲示板

2024年 7月18日 発売

Tapo C410 KIT

  • バッテリーや配線を気にせず、ソーラーパネル給電で長期間使用可能なフルワイヤレスセキュリティカメラキット。
  • 2K解像度カメラが露出補正を行いながら、シャープな映像をリアルタイムで映し出す。
  • 大口径レンズ&スポットライト搭載のカメラが、夜間や薄暗い場所でも最大9m先までハッキリと映し出す。
最安価格(税込):

¥9,130

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,130¥11,980 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:300万画素 屋外対応:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C410 KITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C410 KITの価格比較
  • Tapo C410 KITのスペック・仕様
  • Tapo C410 KITのレビュー
  • Tapo C410 KITのクチコミ
  • Tapo C410 KITの画像・動画
  • Tapo C410 KITのピックアップリスト
  • Tapo C410 KITのオークション

Tapo C410 KITTP-Link

最安価格(税込):¥9,130 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月18日

  • Tapo C410 KITの価格比較
  • Tapo C410 KITのスペック・仕様
  • Tapo C410 KITのレビュー
  • Tapo C410 KITのクチコミ
  • Tapo C410 KITの画像・動画
  • Tapo C410 KITのピックアップリスト
  • Tapo C410 KITのオークション

『検知範囲の狭さ、録画に遅れが生じます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C410 KIT」のクチコミ掲示板に
Tapo C410 KITを新規書き込みTapo C410 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

検知範囲の狭さ、録画に遅れが生じます

2025/01/06 04:34(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C410 KIT

スレ主 rakutapoさん
クチコミ投稿数:7件

人・動作を検知してから実際の録画されるまでに時間差が有りすぎます。
人を検知してから、20秒程経ってから録画されているので、映像確認しても誰も映ってない映像ばかりです。
そもそも検知範囲が最大にしてあるにも関わらず、4〜5m位まで近づかないと反応しないです。
また、カメラの前に長時間居ても短時間の録画映像に成ってしまいます。

起動感度「10」
検知ゾーン「すべてに設定」
エリアは画面全体を指定

クリップの設定
 再トリガー時間 0秒
 レコードバッファ 10秒
 クリップの長さ 60秒

バッテリーは95%ある状態です

この設定の状態で、検知されるのは5m位の距離まで近づいて長時間(20秒以上)カメラの範囲内にいる場合に限り録画された映像に人物像が残ります。

他に、C200 C520WS と使っていますが、C410だけ録画されるまで20秒程遅れが生じています。
バグなのでしょうか?ファームで修正できるのなら対応願いたいところであります。

書込番号:26026290

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件 Tapo C410 KITのオーナーTapo C410 KITの満足度4

2025/01/06 11:29(1年以上前)

>rakutapoさん

当方、年末に購入してまだ設置しておらず、申し訳ないですが動作検証出来ません。
そこまで詳しくチェックされてるのなら、まずはメーカーサポートに問い合わせされた方が良いでしょう。
TP-Linkのアフターは決して悪くは無いので、早期にファーム改良されるかも知れせん。
取りあえずはメールサポートでどうぞ。
https://www.tp-link.com/jp/support/contact-technical-support/#E-mail-Support

書込番号:26026527

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件 Tapo C410 KITのオーナーTapo C410 KITの満足度4

2025/01/07 15:43(1年以上前)

我が家も本日、玄関脇に設置しました。
起動後、ファームウェアのアップデートが来てました。
スレ主さんのファームも最新になってますか。
何らか改善は無かったでしょうか。

書込番号:26027934

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件 Tapo C410 KITのオーナーTapo C410 KITの満足度4

2025/01/07 18:27(1年以上前)

本日設置して動作確認した限りは、人・動作を検知してすぐ録画されてるようです。
感度などはデフォルトのままです。
ファームウェアをアップしても不具合があるようなら故障の可能性があると思います。

書込番号:26028138

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakutapoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/07 20:17(1年以上前)

設置・確認ありがとうございます。

私のところですと、ファームウェアのバージョンが1.0.21に成っております。
先ほど手動で何度も更新試みましたが、今のところバージョンアップ出来ない状態であります。

今日の昼間、カメラの前、8〜10m程先を20人程が何度も行き来したのですが、10秒以上遅れてから録画される状態(カメラの画角から外れる直前からの映像のみ)
もしくは、無反応で録画ナシ・通知ナシ
又、カメラ近くに来た人物の映像は動画の途中から人が現れるような映像に成っていますのでやはり10秒〜20秒程録画が遅れて記録されている状態でありました。
被写体は、お年を召した方でゆっくり歩いてる状態ですので、カメラの画角に入ってから外れるまで30秒以上掛かっています。

昨日の夜間(赤外線モード)にて確認した時は、カメラ真下付近からカメラ前方先へ歩いていくと
録画のサムネでは、大きく人物の背中が映ったサムネ映像が有るにも関わらず
いざ、動画を再生すると人物がカメラから20秒程経った時点(遠方へ去っていく)録画映像に成っておりました。
逆に、カメラに向かって真っすぐ歩いて行くと、サムネでは人物像が中心付近に白く映っているにも関わらず、再生確認してみますと、人物は一切映っていない状態のデータに成っておりました。
やはりなんらかの不具合が有るものと考えられます。


昼間の方が検知・録画開始が若干速いようであります。
夜間の検知・録画開始までが遅くなるようです。
バッファー機能が正常に働いていない、機能していない物と考えられます。

一旦、取り外して室内で確認作業を進めてまいりたいと考えております。

書込番号:26028261

ナイスクチコミ!3


スレ主 rakutapoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/21 04:48(11ヶ月以上前)

取り外してから一週間程経ってからファームの更新(1.0.23)が出来ましたので、
再度設置して様子見ておりました。
検知精度は上がり、動体・人物・ペット・車両と検知内容が2項目から4項目に増えておりました。
※以前は、ペット・車両の検知が無かったように思います。うろ覚えでスイマセン。
カメラタンバリング、音による検知・ライン通過検知も追加出来れば、より便利に成ると感じます。
C520WSでは、ライン通過検知の通知が非常に有効で重宝しております。

検知された物に関しては正常にレコードバッファ機能が働いているようで録画のズレも無くなりました。

ただ一点、オフラインに成る頻度が高いように感じます。
WiFi中継器を家の外に設置し、庭を挟んで直線距離で20m程、RSSIは -66dBmです。
木が左端に有りますが、WiFi中継器と本器との間に遮るものは有りません。
ハイパフォーマンスにし、自動省電力モードはOFFの状態です
オフライン状態の時に検知機能は働くのか?今後検証してまいります。

書込番号:26044644

ナイスクチコミ!2


スレ主 rakutapoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/30 02:49(11ヶ月以上前)

録画がバグってます。

通知は届いてるのに録画映像が無い事が有ります。
29日の通知が14件あるのに、29日の映像が一つも有りません。
27日の録画が最新・最後の状態で、28日の録画映像も有りません。

また、27日の映像が29日のカレンダー内に表示されており、
27日のカレンダーを選択しても表示・再生できません。
26日も25日の動画もバグってます。
29日の日付を選択しないと表示・再生できません。
※再生した映像の左上の日付は録画された時の日付に成っています。

WiFiの受信感度も余り良くありません
RSSIは-59dBm〜-66dBmあたりをうろうろ
この辺りは、バッファローの中継器があまり良くないのかもしれません。

C530WSとC425KITも購入したので、しばらく様子見ですかね。

書込番号:26055134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C410 KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Tapo C410 KIT
TP-Link

Tapo C410 KIT

最安価格(税込):¥9,130発売日:2024年 7月18日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C410 KITをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング