『My docomo、金融機関等の認証アプリPINコード登録ができない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9 Pro XL docomo

6.8型OLED「Super Actua ディスプレイ」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9 Pro XL docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月22日

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 16GB バッテリー容量:5060mAh Google Pixel 9 Pro XL docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 9 Pro XL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『My docomo、金融機関等の認証アプリPINコード登録ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9 Pro XL docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9 Pro XL docomoを新規書き込みGoogle Pixel 9 Pro XL docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 Pro XL docomo

スレ主 のすじさん
クチコミ投稿数:24件

My docomoや金融機関の認証アプリをインストールすると、最後のピンコード登録でつまづきます
登録しても、再度登録を求められ進めません

Google、DOCOMOに確認しましたが事例なしとのことで解決していません
DOCOMOは窓口にも足を運び確認してもらいましたがだめでした
同じ症状ありませんか?

書込番号:25903632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/25 13:32(1年以上前)

>のすじさん

なんてアプリ?
アプリの会社にGoogle Pixel 9 Pro XLで使えないと連絡した?
こんなとこに書いても、何も変わらないよ。

書込番号:25903778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/09/25 23:02(1年以上前)

同じかどうか分かりませんが…Chrome上での各種ログイン時に認証コードを別アプリで受け取り確認後に入力しようとChromeに戻ると、ページの再読み込みが行われて入力出来ない…という現象については主にメモリが4GB以下の比較的スペックの低い機種で最近多発している印象があります。

取り敢えず
・Chromeで開くタブの数を出来るだけ減らす
・Chromeの 設定→プライバシーとセキュリティ で ページをプリロード を プリロードなし に設定する
これで上手く行くかどうかやってみてください。

なお正しく私の冒頭の指摘に該当するとしたら…16GBもメモリがあるこの機種でこの種のトラブルが起きるのは明らかに異常です。

ただし組み立て上の問題でこうなる、イコール初期不良はメモリに関しては発生が非常に稀であると思われます。おそらくは過去の端末からアプリの移行を行って来たことに由来するメモリリークが発生している可能性が高いと見ます。

だとすれば、スマホは一度初期化後、アプリはバックアップやツールを使った移行を使わず、必要最小限のアプリを一つずつ設定してから症状の再発があるかどうかを確認した方が良いように思われます。

書込番号:25904445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のすじさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/26 09:30(1年以上前)

ありがとうございます
納得できる内容です
ただ、その手間を考えると手元の時間的余裕がなく躊躇していました
いぜんの機種をWi-Fiで接続するとアクセスできるのでしばらくそれでしのぎます
Googleとdocomoから事例がまとまれば何らかのアップデートがあるかもしれないとのことだったので、もう少し待ってみます

書込番号:25904705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 のすじさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/26 09:32(1年以上前)

書き落としてましたが、当然連絡済みです

書込番号:25904708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/09/26 10:00(1年以上前)

>のすじさん

今日は

>>いぜんの機種をWi-Fiで接続するとアクセスできるのでしばらくそれでしのぎます

つまり、Wi-Fiで接続してるって事ですよね。
一発目の接続認証はSIMによるデータ通信を使わないといけないとか?
一度Wi-Fiオフで認証してみては、

書込番号:25904730

ナイスクチコミ!1


スレ主 のすじさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/26 17:25(1年以上前)

ありがとうございます

書きそびれましたが、回線の可能性は最初に考えて、wifi 、モバイル回線の切り替えは色々試しました

後付でいろいろお伝えすることとなりお恥ずかしい

書込番号:25905143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/09/26 17:40(1年以上前)

>のすじさん

いえいえ、構いません。
モバイル回線のみでも認証してみてダメって事なら、別の問題でしょうから原因の一つは潰せてるわけで、頑張って下さい。

なんとなくですけど、時間が解決するような感じはします。

書込番号:25905160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のすじさん
クチコミ投稿数:24件

2024/10/03 10:30(1年以上前)

結果報告です
本日(2024/10/03)確認したら、登録できるようになっていました
Googleから連絡はありませんでしたが、内々のアップデートが行われたのかもしれません
使えるようになってよかったです!!
他の不具合(ここには書いていませんが…)も修正されていました

書込番号:25912801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9 Pro XL docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9 Pro XL docomo
Google

Google Pixel 9 Pro XL docomo

発売日:2024年 8月22日

Google Pixel 9 Pro XL docomoをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング