『中華製FE-Zマウントアダプターで瞳AF動きますか?』のクチコミ掲示板

2024年 9月26日 発売

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 大口径FLDガラスやSLDガラス、5枚の非球面レンズを採用し、28-105mmのズーム域をF2.8通しの明るさで実現した標準ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。
  • HLAを採用した高速AFに加え、各スイッチ、ボタンや防じん防滴構造をはじめとした機能性を、1kgを切る小型軽量ボディに収めている。
  • ズーム全域で40cmの最短撮影距離を実現し、105mmでは最大撮影倍率1:3.1のクローズアップ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥222,130

(前週比:-870円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥192,400 (3製品)


価格帯:¥222,130¥275,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:87.8x159.9mm 重量:990g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥222,130 (前週比:-870円↓) 発売日:2024年 9月26日

  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『中華製FE-Zマウントアダプターで瞳AF動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

表題の質問通りで、Z7時代にシグマや純正50mmf1.2で使って居ましたがいまは、Z8とR3に時代も変わりましたので、もし、SONY&Nikonでポートレート撮って居て、更にシグマの28-105mmf2.8を使っておられる方が有れば、情報を頂ければと思います。

因みに、SONY機はα7Rの初代機しか持っておらず、モノクロスナップ機としてたまに使って居ます。

更に、初代α7Rで使っておられる方が居られれば、合わせてその写りとAF事情を教えてください。
因みに、自分は動きモノは、ママチャリ程度のスナップ位までしか撮りません♪w

書込番号:25935750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/10/23 18:38(1年以上前)

個人的にはせっかくのZマウントなら
素直にタムロンの35-150/2-2.8使う方がよくない?って思う

こんな無駄にバカ高いレンズ買うよりも…
RF24-105/2.8にあやかって高くしたのが見え見えなんだよなあ

書込番号:25935861

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/23 19:14(1年以上前)


28〜105mmをF2.8通しの明るさで実現した標準ズームレンズ
28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):245,519円

書込番号:25935900

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2024/10/24 03:03(1年以上前)

機種不明

個性的なレンズはマウントを超えても使って見たいです♪※Plena

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
高い安いは人によりますね♪
プロやフォトコン入賞常連者にとっては更に余計なお世話なお話しでしょうね♪w
実は35-150mmや50-400mmはα7RXと共に使って居ましたが、自分の使い方では、Plenaくらいまでの焦点距離で十分でした。
 ※作例有り

書込番号:25936313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/10/24 04:28(1年以上前)

まあ僕は人にはよらない市場適正価格に対してどうなのよ?って話なので…

フィルム時代の28-105/2.8は実売価格で10万円しなかったし
タムロンの35-150/2-2.8は16万円程度
シグマの24-70/2.8DG DNUも17万円しない

この状況ならこのレンズは16、7万円程度が妥当で高くても20万円は切らないとって思っちゃうかな

もちろん標準ズームはズームレンジが大事なので
高くてもそれしかないなら買うしかないですけどね(笑)

ちなみに僕個人としては今あげたレンズは全部購入対象にはなりません…

書込番号:25936322

ナイスクチコミ!6


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2024/10/24 07:43(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
別にディするわけでは無いのですが....

価格.comへアップや意見、アドバイスする方の条件として、実際に買った方や興味のあるアイテムに対して意見する場では無いのでしょうか?
一歩下がった意見として、友達や家族、身近な方の使用感を聞いた話しを代弁してアップするもんじゃ無いのでしょうか?

興味の無い板に意見するのは無しにしませんか?

書込番号:25936399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/10/24 08:47(1年以上前)

>♯Jinさん

そこは読んだ側の器量しだいですので
参考にするかしないかはまかせますよ
書く側にはそこを判断するのは不可能なので

あと僕は興味はめちゃくちゃありますよ
様々なレンズが出てくることにワクワクしています
DSLR時代には永らく忘れていた感覚♪

書込番号:25936436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥222,130発売日:2024年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング