『中古市場に期待します』のクチコミ掲示板

2024年 9月27日 発売

RF28-70mm F2.8 IS STM

  • ズーム全域で大口径F2.8、レンズ内手ブレ補正機構5.5段も搭載し、小型・軽量で気軽に持ち運べて使い勝手のよい標準ズームレンズ。
  • レンズ本体の重さは約495gで、沈胴式の収納機構の採用により、非撮影時には全長約92.2mmとコンパクトに収納・携帯が可能。
  • 小型なリードスクリュータイプのSTMに磁気センサーを搭載し、モーターの回転数を上げ、フィードバック制御を採用し、高速なAFを実現する。
最安価格(税込):

¥165,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,475

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥159,500 (3製品)


価格帯:¥165,000¥242,128 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:76.5x92.2mm 重量:495g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28-70mm F2.8 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28-70mm F2.8 IS STMの価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの買取価格
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのレビュー
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのクチコミ
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの画像・動画
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのオークション

RF28-70mm F2.8 IS STMCANON

最安価格(税込):¥165,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月27日

  • RF28-70mm F2.8 IS STMの価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの買取価格
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのレビュー
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのクチコミ
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの画像・動画
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのオークション

『中古市場に期待します』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28-70mm F2.8 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF28-70mm F2.8 IS STMを新規書き込みRF28-70mm F2.8 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

中古市場に期待します

2024/09/16 09:50(11ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF28-70mm F2.8 IS STM

R6系統でレンズキットとしても販売されるのでは、という噂を耳にしました

レンズキットのレンズは、未使用のまま中古市場に流れることがあると思います
(RF24-105mm F4-7.1 IS STMが中古市場に多数流れている例があります)

このレンズの美品が中古市場に「安価で」出てきたら、1本欲しいですね
美品12万円ぐらいになったら嬉しいです

軽量で且つF2.8なので、普段使いにも良いし、メインで使っている標準ズームレンズに万が一のことがあった時のバックアップにも使えそうです

便利すぎてメインの標準ズームの出番が減るというリスクもありますが(笑)

書込番号:25892628

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:164件

2024/09/16 12:11(11ヶ月以上前)

レンズキット40万円
8万円キャッシュバックの方が
お得じゃね?

書込番号:25892832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2024/09/16 15:16(11ヶ月以上前)

>R6系統でレンズキットとしても販売されるのでは、という噂

レンズ単価を考慮すると、かなり信憑性の低い噂かも?

もちろん、物凄い好反応で、百万セット以上でも確実に売れそうな場合は別ですが、
その場合は「レンズ目当て」のセット購入でしょうから、
新古品や中古品としての流通量は少ないかと思います(^^;

書込番号:25893027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2024/09/16 18:53(11ヶ月以上前)

>しもじー(碧い瞳の隷)さん

RF24-70of2.8Lに比べると安いけど、キットレンズにするには高いようには感じますね。

f2.8の明るさは魅力だと思いますが、Lじゃないのに18万ですからね。
実売12万程度なら売れる気がしますし、R6markUやR8辺りのキットでも行けそうに思いますが。

中古市場でも高値だと思いますし、数が出るかは描写次第のようには思います。
EF時代に比べたら非LでもRFはシャープで描写も高評価なので期待はしたいですね。

>レンズキット40万円
8万円キャッシュバックの方が
お得じゃね?

そんな発表あるならリンク貼って欲しいし、根拠でもあるの?
勝手な妄想なら迷惑なんだけど。

まあ、R8ならギリギリって感じだけどR6markUは無理だろな。

書込番号:25893297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2024/09/17 01:35(11ヶ月以上前)

RF24-105mm F4-7.1 IS STMのようなキットレンズが安く出回るのは、単体で買えば7万超のレンズが例えばEOS RPのキットなら差額4万程度で入手出来、いわゆる「せどり」が行われているって事です。

本レンズはそれなりに高額なレンズですし出荷量もそんなに多くは無い可能性が高いので、キットとして出た際の割安感は下がるでしょう。
本レンズを必要としない方はボデー単体で購入するでしょうから、せどり目的の転売商品は多く無いでしょうね。

Canonオンラインショップが実質10%程度の割引ですから、少し経てば20%程度の割引するお店は出てくるかもしれませんね。
ご希望の美品12万は値引き33%程度になります。
たま数にもよりますが、20%引き程度に新品価格が落ち着いて、下取りが増えなければ無理でしょうね。

書込番号:25893696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 しもじーのnote 

2024/09/17 12:28(11ヶ月以上前)

>爽やか 郎。さん
>ありがとう、世界さん
>with Photoさん
>くらなるさん
返信、ありがとうございます

いろんな見方があるでしょうが、自分も「急いで必要」というレンズではないので、焦らずゆっくり状況を見守ることにします

書込番号:25894089

ナイスクチコミ!2


mario135さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 スターミーの 

2024/09/28 23:24(11ヶ月以上前)

このレンズを12万円前後で入手するのは不可能ですね。

RF24-70 F4Lと解像度テストしましたが、全域でRF28-70 F2.8の方が上でした。

大三元である、RF24-70 F2.8L とほぼ同等、RF28-70 F2L よりは若干劣る程度です。

また、レンズマウント部には防塵防滴のラバーが有りますし、キャノンの宣伝では防塵防滴仕様となっています。

そして何より、製造国を確認いたしましたが、MADE IN JAPAN と刻印されていました。


このレンズは「L」レンズ並みでは無く、製造からすべてが「L」レンズと同じです。

多分、このレンズを購入された方の殆どは、RF24-105 F4Lを売却されるでしょう。
私もその方向で検討しています。

中古待ちなどと考えておられたら、最低でも入手は1年後になるでしょうね。
しかも、12万円前後などでは入手不可能でしょう。

書込番号:25907787

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28-70mm F2.8 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
玉ボケ(年輪ボケ)について 26 2024/12/31 19:06:16
RF24-70mm F2.8と迷ってます 22 2025/01/13 12:41:20
一先ず買い換えました♪ 10 2024/12/08 7:51:38
EF24-70mm F2.8L II USMとの比較について 12 2024/11/22 11:18:19
RF24-70 F2.8L USMとの比較 6 2024/10/17 13:49:09
曼珠沙華を試し撮り 3 2024/10/08 7:15:30
各絞りのボケ感 5 2024/09/29 21:36:58
明日入手の見込み 3 2024/09/27 15:51:26
恐るべし。キヤノンの戦略(個人的推測) 21 2024/09/25 11:20:51
RF24-105mm F4 で良くない? 11 2024/09/27 11:56:05

「CANON > RF28-70mm F2.8 IS STM」のクチコミを見る(全 160件)

この製品の最安価格を見る

RF28-70mm F2.8 IS STM
CANON

RF28-70mm F2.8 IS STM

最安価格(税込):¥165,000発売日:2024年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

RF28-70mm F2.8 IS STMをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング