『オールシーズンタイヤの選択で悩んだ結果』のクチコミ掲示板

2024年10月 1日 発売

[1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H

  • 路面状態に合わせてタイヤ自らが適した性能に変化するオールシーズンタイヤ。セダン・ミニバン・コンパクト・SUV向け。
  • 「アクティブトレッド」を採用し、外部環境の変化に反応してゴムの性質がスイッチを切り換えるように自動的に変化する。
  • 剛性を確保しながら、スイッチが切り換わりウェット・氷上路面でも密着してグリップ。「アクティブトレッド」に最適化した新トレッドパターンを採用。
[1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥17,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,970¥23,100 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥23,100

ホイールサイズ:15インチ 外径:568mm オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/コンパクトカー/SUV [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hの価格比較
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのスペック・仕様
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのレビュー
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのクチコミ
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hの画像・動画
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのピックアップリスト
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのオークション

[1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hダンロップ

最安価格(税込):¥17,970 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月 1日

  • [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hの価格比較
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのスペック・仕様
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのレビュー
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのクチコミ
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hの画像・動画
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのピックアップリスト
  • [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H

『オールシーズンタイヤの選択で悩んだ結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H」のクチコミ掲示板に
[1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hを新規書き込み[1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信20

お気に入りに追加

標準

オールシーズンタイヤの選択で悩んだ結果

2025/09/07 21:17(4ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > [1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H

非降雪地域において、毎シーズン履き替える手間のスタッドレスタイヤからおさらばしようと考えた挙句、
オールシーズンタイヤはどうかと各社の性能を調べてみました。(タイヤサイズは165/55/15です)
興味を持ったタイヤは、「ダンロップのシンクロウェザー」「グッドイヤーのベクターシリーズ」「ネクセンの4ブルー4シーズン」の三種類です。
シンクロウェザーが希望でしたがタイヤ価格がべらぼーに高くて却下する羽目に、ベクターはタイヤサイズが見当たらず却下、
残ったのがネクセンのオールシーズンタイヤが候補になりました。
ネクセンのオールシーズンタイヤの性能を動画等で観てみたら、雪道性能の良さと安い価格であることがベストマッチしました。
ネクセンタイヤはポルシェ・カイエンの純正タイヤに認証、採用されていることもすばらしいと思いました。
下のURLに4ブルー4シーズンタイヤの雪道走行の動画があります。
https://www.nexentire.com/jp/product/passenger/nblue-4season.php
実際、タイヤを履いた感想はロードノイズが少なく、タイヤの構造がしっかりしているせいか、直進安定性とコーナリングがとてもスムーズで、サマータイヤ同等のレスポンスに感激しています。
今後、日本の天候も冬場に荒れてきそうなので、突然に降雪でもスタックしないオールシーズンタイヤが良いと思いますし、オールシーズンタイヤを侮れません。

書込番号:26284049

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2025/09/07 21:53(4ヶ月以上前)

>やっちゃえニッポンさん

T32エクストレイルですが、5年間純正のST30とX-ICE SNOW SUVで運用してきましたが、今年は、GIOLAMDER A/T4 225/60R18 にしたので、これで様子を見ます。
オールシーズンタイヤではありませんが、オールテレインタイヤで、一応「M+S」「3PMSF」は付いています。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/geolandar_at4/

書込番号:26284073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:64件

2025/09/07 22:35(4ヶ月以上前)

>やっちゃえニッポンさん
>突然に降雪でもスタックしないオールシーズンタイヤが良いと思います

サマ―より多少マシと言うだけで根本的には雪降ったら役に立ちませんよ

書込番号:26284109

ナイスクチコミ!8


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2025/09/07 22:55(4ヶ月以上前)

降雪当日はどうにかなっても翌日凍ったら使い物になりません。


ネクセンのレビューならネクセン板に書き込むべきでは?
シンクロウェザーも独禁法で騒がれて安くなったのかと思えば未だに高いままなんだな。

書込番号:26284126

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/08 07:02(4ヶ月以上前)

乗用車用オールシーズンの需要が少ないから生産本数も少ないその上普通タイヤ冬タイヤという反する機能を両方備えかつ行って以上のレベルを備えなければならないのでは高くなるのも仕方なし。

餅は餅屋。
極限での事になると専用品にはかなわない。
シンクロがWM02と同じというデータがあるが果たして本当に同じかどうか怪しい。値下げさせないように圧をかけていたメーカーのデータですから。
性能的にM+Sに毛が生えたくらいと思っていますよ私的には。

書込番号:26284270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/08 07:20(4ヶ月以上前)

高性能オールシーズンタイヤ使った事がない人が物知り顔で語るスレはココですか?

書込番号:26284279

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/08 09:49(4ヶ月以上前)

>やってもーたさん
履かせて運転した事ありますよ。GYのベクター4。人柱として。
案外静かですね。
履く普通タイヤや冬タイヤにもよりますが、限界点としては専用品が上でした。

書込番号:26284375

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2025/09/08 10:34(4ヶ月以上前)

冬に合わせて交換しないと意味ないからライフサイクルは短くなるよね。
3年ぐらいがが限界?

書込番号:26284396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2025/09/08 11:22(4ヶ月以上前)

>やっちゃえニッポンさん

>非降雪地域において、毎シーズン履き替える手間のスタッドレスタイヤからおさらばしようと考え

夏タイヤ及び冬タイヤの交換サイクル(使用年数)は各々どの程度でしょう

その時の交換理由は何ですかね(ヒビ等劣化とか単に○年で交換なのか溝が減ったからなのか)

>シンクロウェザーが希望でしたがタイヤ価格がべらぼーに高くて却下する羽目に、ベクターはタイヤサイズが見当たらず却下、
残ったのがネクセンのオールシーズンタイヤが候補になりました。

今検索したけどベクター有りませんか
あとヨコハマも有りそうですね

雪も想定して夏冬同一タイヤで過ごす場合
雪のプラットホーム(溝の半分)までの部分も夏にも使ってしまうってことです

夏タイヤとしてまだまだ十分使える溝があるタイヤを冬前に買い換えないといけないかも
って事への考え方次第かと思います



書込番号:26284427

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2025/09/08 18:25(4ヶ月以上前)

>やってもーたさん

社用車で何度も使ってますよ。
凍った路面だと走れはするけど想像以上に止まれません。

書込番号:26284769

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:76件

2025/09/08 19:37(4ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
 だから、それはSYNCHRO WEATHERじゃないスノーフレークマーク付のオールシーズンタイヤのことでしょ。
(私もそれらが凍結路では役に立たないことは知ってます)
 今までのものはカタログ上も氷上路は×か△のものがほとんどだったのに対し、
今回は〇を付けて来たんだし、別スレでもあげましたが、昨冬のSYNCHRO WEATHERの氷上路のテスト結果を挙げている人も〇だと言ってる人多いですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=zJs6mbv6zkQ&t=449s
(他の滑ってる車はスタッドレス)

書込番号:26284814

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:43件

2025/09/09 19:26(4ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

サマータイヤよりまし!という概念は捨てた方がよろしいと思いますよ。
なぜ、ネクセン NブルーNシーズンタイヤを推したか?
それは、友人がNブルーNシーズンタイヤで苗場スキー場へ今年の1月、2月にスキーに行ってきた結果だからで、
圧雪路、凍結路でもチェーンなしでクリアできたということです。
今のオールシーズンタイヤは侮れませんよ。

書込番号:26285616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2025/09/09 19:37(4ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

ダンロップはCMに大谷選手も起用していますし、他社に比べてブランド力の価格でしょうか?
価値あるタイヤは高くても売れると思っているのでしょうね。
現在、シンクロウェザーの165/55/15サイズのタイヤは価格コムでも19000円/1本以上が安値ですね。
因みにNブルー4シーズンは8000円/1本ですが、速度が出せない雪上性能の差が倍以上あるとは思えません。

書込番号:26285626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2025/09/09 19:40(4ヶ月以上前)

>やってもーたさん

友人がNブルー4シーズンタイヤで苗場スキー場へ今年の1月、2月にスキーに行ってきた結果だからで、
圧雪路、凍結路でもチェーンなしでクリアできたということ証明しています。

書込番号:26285630

ナイスクチコミ!0


kj_kongさん
クチコミ投稿数:33件

2025/09/09 20:01(4ヶ月以上前)

>やっちゃえニッポンさん

横やりですが、自分はミシュラン『クロスクロスメイト3 SPORT』を買う予定です。
このオールシーズンタイヤはドライで300kmまでいけるタイヤだということ。

ネクセンも元はミシュランタイヤの下請けだったことを思い出しますから、
Nブルー4シーズンタイヤもミシュランタイヤの血を受け継いでいるのでは…?

書込番号:26285644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:64件

2025/09/09 21:07(4ヶ月以上前)

>やってもーたさん
>高性能オールシーズンタイヤ使った事がない人が物知り顔で語るスレはココですか?

専用品には結局の所敵わないし、どっちつかずの半端な物でしかない

書込番号:26285700

ナイスクチコミ!2


kj_kongさん
クチコミ投稿数:33件

2025/09/10 05:34(4ヶ月以上前)

>やっちゃえニッポンさん

この動画見ちゃうと、惚れ惚れしますね!!!
オールシーズンタイヤのすごさがうかがえます!!!
https://www.youtube.com/watch?v=IveUvb9gE10

書込番号:26285936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2025/09/10 11:04(4ヶ月以上前)

>やっちゃえニッポンさん

調べただけじゃなく
自分で使ってモニターお願いします
 
1月、2月に苗場で氷結路ですか
無いとは言わないけど
なんかね

オールシーズンで雪道やシャーベット、舗装が駄目なタイヤって聞いたことないし

ダンロップの掲示版で
ネクセン押しの宣伝はあまり高印象的持たれないよ

シンクロ····が高額で
ネクセンは安価だけどCP高いかも
って事ですよね

はい
雪はOKで舗装めたOKって事は分かりました 
(オールシーズンじゃ当たり前だけど)





書込番号:26286173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2025/09/10 13:01(4ヶ月以上前)

>やっちゃえニッポンさん

調べただけじゃなく
自分で使ってモニターお願いします
 
1月、2月に苗場で氷結路ですか
無いとは言わないけど
なんかね

オールシーズンで雪道やシャーベット、舗装が駄目なタイヤって聞いたことないし

ダンロップの掲示版で
ネクセン押しの宣伝はあまり高印象的持たれないよ

シンクロ····が高額で
ネクセンは安価だけどCP高いかも
って事ですよね

はい
雪はOKで舗装めたOKって事は分かりました 
(オールシーズンじゃ当たり前だけど)


一連の投稿みてサクラ的匂いがした






書込番号:26286272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:64件

2025/09/10 13:44(4ヶ月以上前)

>kj_kongさん

お金貰って記事を書いているのだから良い事しか書かないよね

積雪路も走れるって言うけど雪質が変わったら、どうなのかな?

後、氷路もダメってなっているのだから地域的にブラックアイスバーンになる地域もダメって言うか怖いよね

まぁ、スレ主さんが好んで使う分には全く問題ない話だから

書込番号:26286311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/14 21:58(3ヶ月以上前)

南関東在住ですが6年ほどオールシーズンタイヤを使用しています。
最初は、Vector Hybrid 4seasonsでした。
次が、CROSSCLIMATE 2を3年間使用しました。
今月車を入れ替えるので、SYNCHRO WEATHERにします。

関東の急な積雪の際に、いたるところで立ち往生したり、スリップ事故を横目に登り坂もまったく問題なく走行できます。
積雪に積雪が積み重なるような地域や、アイスバーンには不向きです。

地域により向き不向きがありますが、オールシーズンタイヤを侮れませんね!!

書込番号:26316371

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

[1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H
ダンロップ

[1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H

最安価格(税込):¥17,970発売日:2024年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

[1本] SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング