『年間を通してこのタイヤだけで行けそうですか?』のクチコミ掲示板

2024年10月 1日 発売

SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91H

  • 路面状態に合わせてタイヤ自らが適した性能に変化するオールシーズンタイヤ。セダン・ミニバン・コンパクト・SUV向け。
  • 「アクティブトレッド」を採用し、外部環境の変化に反応してゴムの性質がスイッチを切り換えるように自動的に変化する。
  • 剛性を確保しながら、スイッチが切り換わりウェット・氷上路面でも密着してグリップ。「アクティブトレッド」に最適化した新トレッドパターンを採用。
SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥21,199

(前週比:+405円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,200

タイヤZ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,199¥26,730 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥26,730

ホイールサイズ:15インチ 外径:642mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/コンパクトカー/SUV SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hの価格比較
  • SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hのレビュー
  • SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hのクチコミ
  • SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hの画像・動画
  • SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hのオークション

SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hダンロップ

最安価格(税込):¥21,199 (前週比:+405円↑) 発売日:2024年10月 1日

  • SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hの価格比較
  • SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hのレビュー
  • SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hのクチコミ
  • SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hの画像・動画
  • SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91H

『年間を通してこのタイヤだけで行けそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hを新規書き込みSYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 215/60R17 96H

クチコミ投稿数:36件

埼玉県のあまり雪は降らない地域に住んでいますが、このタイヤだけで1年間を通して夏冬のタイヤ交換なしで過ごすことができるでしょうか?
 雪国に行くわけでもなく、年に数回しか降らない環境で季節ごとにタイヤを交換するのが面倒なので、雪が降ったら自動車の運転は断念しています。夏場はサマータイヤと同じ感覚で使え、冬場は無理をしなければ急な積雪でもそこそこ走れるのであればとても魅力的に感じるのですが、実際に広告通りの性能を期待しても良いのでしょうか?

書込番号:26060118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:19654件Goodアンサー獲得:933件

2025/02/02 23:39(8ヶ月以上前)

凍結ではだめですが
雪が降ったらお休みできる仕事なら大丈夫です
(○○時までに行かなければ って仕事でなければ、、、)

書込番号:26060131

ナイスクチコミ!5


全休さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/03 06:34(8ヶ月以上前)

製造が新しくて未使用に近いほど行けそうではあると思うけど、真夏もずっと履き続けると冬性能としての機能が特に劣化しちゃうので長くは履けないと思う。

冬も履きたいなら良いとこ3年間くらいだと思う。

書込番号:26060240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/02/03 07:12(8ヶ月以上前)

スタッドレスですら冬期のみの3万km使用後の性能は厳しいから、オールシーズンタイヤも夏冬履き続けて3万km使ったあとの雪道の性能は厳しいと思う。

冬道も使う事を考えているなら交換サイクルは早めになるんじゃないかな?

新品の時ならまだしも関東程度の雪道で無理をしないとはいえ、ネット民に使い古されたタイヤの性能に大丈夫とは言えない。

書込番号:26060256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件

2025/02/03 08:25(8ヶ月以上前)

全然OKだと思います!皆さんおっしゃる通り、そしてメーカー曰く3シーズンまでの雪上性能を担保してますので3年は問題ないかと。凍結路もアイスバーンはダメでしょうが部分的なら結構走れます。
夏タイヤと比べても静かで乗り心地良いので私は5年は使うつもりです(^^;
https://youtu.be/o6-kN_4abTg?si=AkF6OykCvvP_q_FJ

書込番号:26060309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2025/02/03 09:20(8ヶ月以上前)

>べすっちさん

オールシーズンタイヤは性能よりも性能の維持が大切。ですのでウエア600以上が多い。
EC204+WM02で夏冬のタイヤ性能は普通にしても、ウエア600以上あれば性能の維持は素晴らしいですが、このタイヤで目立つのは値段です。
この値段で3年ごとに履き替えるか、夏タイヤと冬タイヤで履き替えて5年使うかは価値観の違いなので何とも言えません。

私は冬の晴天率の高い関東平野の中央部に住んでいます。
T32エクストレイルとクロストレックに乗っていますが、両車とも夏タイヤはオールシーズンタイヤで、冬タイヤはスタッドレスタイヤです。

書込番号:26060364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2025/02/03 13:38(8ヶ月以上前)

>べすっちさん

シンクロウエザーは従来のオールシーズンタイヤとは違い路面温度でゴムの硬度が大きく変わりスタッドレスタイヤとは同等の性能になるので、スタッドレスタイヤのウィンターマックス02と同じ氷上性能、雪上性能があるとダンロップが公式にwebページで言っているので大丈夫でしょう。

書込番号:26060639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1637件

2025/02/03 16:01(8ヶ月以上前)

>べすっちさん

>雪が降ったら自動車の運転は断念しています。

>冬場は無理をしなければ急な積雪でもそこそこ走れるのであればとても魅力的に感じるのですが、

急な積雪ってほぼ無いんじゃないですか

街に支障が出るかもしれない降雪は事前にかなり脅かした天気予報出ますよな
(今日も明日以降に対してそんな感じ)

だから運転の断念が一番
断念出来るならわざわざ出かけない方が良いですよ

買い物に出かけた間に降りだしたなんて時は帰ってこれる性能は持っていると思いますが
いつもの通りには走れないのでそこから先はドライバー次第です

まだ降らないかななんて思っていたら降ってきたなんてくらいの雪なら十分対応できるタイヤと思います

>実際に広告通りの性能を期待しても良いのでしょうか?

タイヤ自体の性能は多少盛っていてもそんなに大きな間違い(劣る)は無いと思います
それを使う(走らす)のはドライバーです

僕のイメージは雪はかなり走れる
氷も走れない訳ではない
って感じかな

でも夏専用タイ以上の夏性能とは思えないし
夏タイヤよりかなり高額だから
スレ主さんに様に乗らない事が選べる方がわざわざ使う必要が有るかは疑問








書込番号:26060796

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2025/02/03 16:14(8ヶ月以上前)

広告やメーカーのテスト結果やプロドライバーによるテストドライブなどを以て
宣伝する訳だけど、本当の意味では多くのユーザーが色んな環境下で長期間使用し尽くしてから
平均的な性能が見えてくるので

幸いにも人柱さんが多くて爆売れしているので
これから判り出すでしょう。
まだ1シーズン(1年)使いこんだデータが無いですから。2シーズン目以降の
雪上とか2シーズン目の夏場とか。

書込番号:26060808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2025/02/03 16:37(8ヶ月以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
今年は雪が降ったら自分の足と不便な公共交通機関で対応し、しばらくは様子をみてみます。
人柱になった皆さんの安全をお祈りし、良い結果のご報告をお待ちしています。

書込番号:26060843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2025/02/03 17:44(8ヶ月以上前)

現状での情報はドライもウエットも悪くなくて
圧雪路も今までのオールシーズンより良いらしいです。凍結路もスピードを落とせば、ちゃんと
路面を蹴る様ですね。

未だプロのインプレなので、腕でカバーしてる面が大きいでしょうけど。

書込番号:26060913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2025/02/03 18:26(8ヶ月以上前)

>べすっちさん
>このタイヤだけで1年間を通して夏冬のタイヤ交換なしで過ごすことができるでしょうか?
 できると思いますよ。(他の机上で知識を得られただけの有識者の方のご意見は無視された方が良いです)
 お乗りの車が何なのかわかりませんが、私が前のオールシーズンタイヤ(今となっては古い廃番の奴)を冬だけ履いていたのは、雪道以外での性能(うるさい、制動距離伸びる、晴雨ともグリップは問題ない)に耐えられなかったからですが、SYNCHRO WEATHERは同じ部分にまったく問題は感じていません。
  なお、このタイヤの凍結路、雪道性能は未体験ですが、前のオールシーズンタイヤでも雪道なら大丈夫でした。今回、SYNCHRO WEATHERを買ったのは凍結路も大丈夫というメーカーのうたい文句に惹かれたからです。
 じゃなんで冬用にオールシーズンなんか選んだということですが、当時高速通勤で、冬の急な降雪時にも高速道路にも乗れること、当時はスタッドレスの剛性の低さ(ぐにゃぐにゃ)、雨の日に停まらないなどを聞いていたからです。
 来シーズンまで先延ばしにされるなら、メーカーもあきらめて(そんなものはないはずの)販売価格の縛りのようなものをやめて値段が下がっていると良いですね。

書込番号:26060958

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/30 02:21(5ヶ月以上前)

>1701Fさん
>べすっちさん

凍結路はダメと書いている人が居ますが、メーカーの人でしょうか?
そうならダンロップのサイトに書いてあることは嘘?
素人ならメーカーがwinter max 02とほぼ同じ効きと言っているのを覆す根拠を持っているのか?
テキトウなこと書く奴が多いけど信じないようにね。このタイヤで大丈夫ですよ。

書込番号:26164270

ナイスクチコミ!7


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2025/05/01 11:13(5ヶ月以上前)

今シーズン、実際に氷結路を走行した人の動画もいろいろアップされていて
評価も以前のオールシーズンタイヤと違って悪いと言ってる人はいないので
普通に使えることは確実なのではないでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=zJs6mbv6zkQ&t=449s

書込番号:26165621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1637件

2025/05/01 11:37(5ヶ月以上前)

履き替えられない方には有効な気もしますが

価格がね

夏冬2セット買えそう
それで何年使うか判らないが
夏にも冬用の溝(新品から1/2まで部分)減らすからね

タイヤとして良くてもCP的には疑問が残る




書込番号:26165645

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91H
ダンロップ

SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91H

最安価格(税込):¥21,199発売日:2024年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

SYNCHRO WEATHER 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング