VREC-DZ810D
- 830万画素で4K録画に対応したフロントカメラと、200万画素のリアカメラを搭載したドライブレコーダーユニット。本体は3.0型の大画面モニターを採用。
- 前後カメラのそれぞれの明るさを、見やすさに応じた9段階から選択できるフロント・リア独立の露出補正機能を装備。
- 夜間の撮影に適したソニー製「STARVIS」搭載のCMOSセンサーと、独自の画像処理技術「AI-ISP」採用の「ウルトラナイトサイト」に対応。
ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DZ810D
今度購入する車にこちらの製品を付けようかと考えてますが、ユピテルY-4K-02との仕様ですとか使い勝手でどちらが良いとかありますでしょうか?
また別のこちらの製品が優れてるなどありますでしょうか?
駐車監視は以前の車でも使ってまして、バッテリー上がりなどの経験はありません。
基本的にドラレコにはノータッチで運用したいです。
最近のは全てノータッチなのか、疎くてすいません。
書込番号:26132040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
家は2014年からユピテルのを付けてます
車買うごとに新しいドラレコ(ユピテル)付けてます
ユピテル8台
セルスター2台
純正1台
今日までの合計です
壊れた事ないです
今一番古いドラレコは5年前かな
何年もノータッチのドラレコも
自分の車で1TB試した時があってその時SDにタッチしました
あと事故の時もかな
故障の少ない物を買った方がいいです
書込番号:26132266
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1点
>くまモンだもんもんさん
こんにちは。
当方Y-4Kユーザーです。
個人的にはY-4K-02に軍配を上げますね。
理由は本体がDZ810Dより一回り小型なことと、駐車監視用に外部センサーを付けられるからです。
駐車監視は一般的に衝撃を検知してドラレコがスリープから復帰し録画を始めるというのが一般的ですが、この場合衝撃検知してから録画開始までにタイムラグがあるので、決定的瞬間は必ず取り逃がすという証拠能力の低さが欠点です。それを避けるには監視中に常時録画するしかないですが、車のバッテリー負荷が大きく事実上外部バッテリーが必要になります。
外部センサーは車に近づいただけでセンサーが働くので、いたずらや当て逃げなどの瞬間が記録される確率が高くなります。しかも外部センサーが働くまでの間はバッテリー負荷がほぼないので安心です。当方はY-3100で外部センサー併用していますが期待通りの動作をしますよ。
4K画質に関してはY-4Kの時点で隅々まで非常にくっきり映る高画質でしたので、問題ないかと。
パイオニア過去機種は口コミを見てもいろいろと問題が多く、ああいうのを見ると手を出す気にはなりません。作りざまが海外EMS丸投げですから、パイオニアといってもブランドだけですしね。
書込番号:26132969
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0点
>プローヴァさん
>1とらぞうさん
パイオニア製品の掲示板でユピテル推しがあるって事は、やはり検討の余地ありですね。
書込番号:26132980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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