『SSD 振り分け?』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

X870 Pro RS

  • X870チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • LEDイルミネーション機能、DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2ポート、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロットなどを装備。
  • ネットワーク機能は2.5Gigabit LANを装備。14+2+1電源フェーズを採用している。
最安価格(税込):

¥29,980

(前週比:-2,900円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,980¥47,780 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X870 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X870 Pro RSの価格比較
  • X870 Pro RSのスペック・仕様
  • X870 Pro RSのレビュー
  • X870 Pro RSのクチコミ
  • X870 Pro RSの画像・動画
  • X870 Pro RSのピックアップリスト
  • X870 Pro RSのオークション

X870 Pro RSASRock

最安価格(税込):¥29,980 (前週比:-2,900円↓) 発売日:2024年 9月30日

  • X870 Pro RSの価格比較
  • X870 Pro RSのスペック・仕様
  • X870 Pro RSのレビュー
  • X870 Pro RSのクチコミ
  • X870 Pro RSの画像・動画
  • X870 Pro RSのピックアップリスト
  • X870 Pro RSのオークション

『SSD 振り分け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X870 Pro RS」のクチコミ掲示板に
X870 Pro RSを新規書き込みX870 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSD 振り分け?

2025/03/22 10:16(9ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > X870 Pro RS

スレ主 ジガさん
クチコミ投稿数:27件 X870 Pro RSのオーナーX870 Pro RSの満足度5

m.2 を2枚刺しています。
この場合(C:)(A:)というように分けることは可能ですか?前に組んだ時はSSDとHHDだったので自動で分かれていたのでしょうか?よろしくお願いいたします!
BIOS上では認識しております。

書込番号:26119096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ジガさん
クチコミ投稿数:27件 X870 Pro RSのオーナーX870 Pro RSの満足度5

2025/03/22 10:26(9ヶ月以上前)

フォーマットしてませんでした。
解決しました。。。

書込番号:26119112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2025/03/22 10:44(9ヶ月以上前)

現行のファイルシステムが完成したMS-DOS時代のPCは、フロッピードライブが2つ付いているのがPCの標準的仕様だったので、これらがA: B:とされていました。
その後、HDDを増設するようになり順番でC:という名前。HDDだけ使うようになって、C:にOSを入れるようになったため、現在の使用となっています。このときにHDDをA:とすることも出来たかもですが。HDDにOSインストールするにもフロッピーが必須だったのと。PCはドライブ名が若いジュンに起動を試みるという仕様で。この辺は変えなかったようですね。
以降。HDDなりをさらに増設するにしても、OSが入ったストレージが1番ということで、D:以降の名前を振り分けるのが"慣習"となっています。ちなみに、光学ドライブはQ:がよく使われていました。

HDDの場合、原理的に前半後半で性能がかなり違うので。2つに分けて用途によって使い分けるというテクニックがありましたが。SSDでは特にメリットはありませんので。C:だけのままで使っても問題ありません。

書込番号:26119136

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/23 11:47(9ヶ月以上前)

>ジガさん
できます。(*^◯^*)

書込番号:26120311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X870 Pro RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD 振り分け? 3 2025/03/23 11:47:26

「ASRock > X870 Pro RS」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X870 Pro RS
ASRock

X870 Pro RS

最安価格(税込):¥29,980発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

X870 Pro RSをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング