『アドバイス頂けますと幸いです。』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

X870E AORUS PRO ICE

  • X870E チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2基、最大3基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット(動作条件あり)、PCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • LEDイルミネーション機能を備えている。ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.3を搭載。
X870E AORUS PRO ICE 製品画像

拡大

※製品外観は予告なく変更になる場合があります。

最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:-2,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,800¥66,445 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X870E AORUS PRO ICEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X870E AORUS PRO ICEの価格比較
  • X870E AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • X870E AORUS PRO ICEのレビュー
  • X870E AORUS PRO ICEのクチコミ
  • X870E AORUS PRO ICEの画像・動画
  • X870E AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • X870E AORUS PRO ICEのオークション

X870E AORUS PRO ICEGIGABYTE

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:-2,180円↓) 発売日:2024年 9月30日

  • X870E AORUS PRO ICEの価格比較
  • X870E AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • X870E AORUS PRO ICEのレビュー
  • X870E AORUS PRO ICEのクチコミ
  • X870E AORUS PRO ICEの画像・動画
  • X870E AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • X870E AORUS PRO ICEのオークション

『アドバイス頂けますと幸いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X870E AORUS PRO ICE」のクチコミ掲示板に
X870E AORUS PRO ICEを新規書き込みX870E AORUS PRO ICEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイス頂けますと幸いです。

2025/08/02 13:55(4ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X870E AORUS PRO ICE

失礼致します。
直帰でPCを自作するのですが、M.2の接続性?が不明なので、恐縮ですが教えて頂けたら幸いです。

この度、gen5の4TBを2個購入して搭載したいと思っているのですが、本マザーはM.2のge5を2個目繋げるとグラボのパフォーマンスに影響が出る仕様なのでしょうか?(排他的?というのでしょうか…。)

yesなのでありますと、スロットが4個ある中で何個まで、どんな世代(ge)を使えますでしょうか?

色々自分なりに調べたのですが分からず、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:26253457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9936件Goodアンサー獲得:971件

2025/08/02 14:24(4ヶ月以上前)

2本目のM.2にGen5だと書かれてるようにグラボは×8になります。

パフォーマンス的には3パーセントくらいは最大で落ちる感じで、自分もこのマザーでちょっと前まで別の事情でグラボ×8で使ってましたが感じるほどの差はありませんでした。

RTX4090と5090両方使いましたが、気になるくらいの性能差も無いと思いますが、M.2の性能もGen4とGen5で感じる性能差も少ないので、そちらも微妙な差かとは思いますので、どちらでも同じかなとは思います。

書込番号:26253475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2025/08/02 14:49(4ヶ月以上前)

ありがとうございます。

それでは、gen5のスロットに2個差して使う様にします。
因みに、更にgen5とgen4を追購入し、フルスロット差しても影響変わらずでしょうか?

更なる追加は4のみの方が良い(全部で3/4スロット使う)でしょうか?

何度も申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:26253494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41885件Goodアンサー獲得:7803件

2025/08/02 15:10(4ヶ月以上前)

M2A B CはGen5が可能、それ以外はGen4

ストレージ端子
1 x M.2 connector (M2A_CPU), integrated in the CPU, supporting Socket 3, M key, type 25110/22110/2580/2280 SSDs:
AMD Ryzen™ 9000/7000 Series Processors support PCIe 5.0 x4/x2 SSDs
AMD Ryzen™ 8000 Series-Phoenix 1 Processors support PCIe 4.0 x4/x2 SSDs
AMD Ryzen™ 8000 Series-Phoenix 2 Processors support PCIe 4.0 x4/x2 SSDs

2 x M.2 connectors (M2B_CPU, M2C_CPU), integrated in the CPU, supporting
Socket 3, M key, type 22110/2280 SSDs:
AMD Ryzen™ 9000/7000 Series Processors support PCIe 5.0 x4/x2 SSDs
* The M2B_CPU and M2C_CPU connectors will become unavailable when using the AMD Ryzen™ 8000 Series-Phoenix 1/Phoenix 2 Processors.

AMD Ryzen™ 8000 Series-Phoenix 1/Phoenix 2 Processors.
1 x M.2 connector (M2D_SB), integrated in the Chipset, supporting Socket 3, M key, type 22110/2280 PCIe 4.0 x4/x2 SSDs
4 x SATA 6Gb/s connectors
RAID 0, RAID 1, RAID 5, and RAID 10 support for NVMe SSD storage devices
* RAID 5 is only available on AMD Ryzen™ 9000 Series Processors.

RAID 0, RAID 1, and RAID 10 support for SATA storage devices

書込番号:26253506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9936件Goodアンサー獲得:971件

2025/08/02 16:08(4ヶ月以上前)

自分はこのマザー使ってますが、×16スロットが×8になるだけで後のPCIスロット等はそのまま使えてました。

書込番号:26253552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2025/08/02 18:55(4ヶ月以上前)

ありがとうございました。
御礼申し上げます。

書込番号:26253671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X870E AORUS PRO ICE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X870E AORUS PRO ICE
GIGABYTE

X870E AORUS PRO ICE

最安価格(税込):¥52,800発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

X870E AORUS PRO ICEをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング