ミニコンポ・セットコンポ > ライソン > CM-010 KAYCM-010B
手ごろな価格ですし、欲しいと思いましたが、以下の点が気になります。
回転ムラ、針飛びなどは有りませんか?
レコード針は期待は出来ませんよね?
オートストップ機能はオン・オフ切り替えできますか?
(たいていのこの手の機種は、オートストップをオンにするとEP盤だと曲の途中で止まってしまいます)
チープなスピーカーに音の期待はしていません。が、別付けスピーカーを取り付けたらソコソコ音質変わりますか?
カセットやラジオは他でプレーヤー持ってるので、オマケ程度に考えています。ただもう少し出せばデノンやオーテクのプレーヤーが買えると思うと...。でもとりあえずスピーカー付きなので、買ってすぐ聞けるのは魅力です
書込番号:25953309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レコード針は期待は出来ませんよね?
高々、1万円のラジオ、カセットプレーヤー付のものに
どんな期待をしているのでしょうか?
>オートストップ機能はオン・オフ切り替えできますか?
出来ます。
↓取説を見てください。
https://www.lithon.co.jp/wp-content/uploads/2024/09/kaycm010b.pdf
書込番号:25953339
0点
>不具合勃発中さん
ありがとうございます。
少し前まで同等なプレーヤーを使っておりまして。
手放したので買い替えを検討してます。
同等な機種のため、針の事も大体想像付きますし期待もして無いですが、まさかのクオリティー良い針だったら(笑)なんて。購入された方が居られたら聞きたいと思いましてね。
取説閲覧出来たんですね。調査不足ですみません、お手数おかけしました。
書込番号:25953351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>niagara-vさん
>別付けスピーカーを取り付けたらソコソコ音質変わりますか
カートリッジに対する影響が無くなるので、少しは良くなるかも。
針\1,100 は交換できるようですね。
書込番号:25953565
1点
>niagara-vさん
>カセットやラジオは他でプレーヤー持ってるので、オマケ程度に考えています。
>少し前まで同等なプレーヤーを使っておりまして。
>チープなスピーカーに音の期待はしていません。が、別付けスピーカーを取り付けたらソコソコ音質変わりますか?
カセットやラジオは期待していない=なくてもよい(?)
同等なプレーヤーをまた買っても面白くないでしょう。
音は期待していないとは言え、別付けスピーカーを取り付けたら…、という欲もあるなら、次のレコードプレーヤー、スピーカーはいかがでしょうか?
DP-29F … 一応DENONなので、本機のおもちゃのようなターンテーブルよりマシかと…。
ED-R19BT … 小型で出力は小さいですが、本機のスピーカーよりマシかと…。
スピーカーへの3.5mmプラグの接続はL型の方が良いでしょうから、次のケーブルを使ってレコードプレーヤーとつなぐのが良いかと…。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0099HFR9Y/
ED-R19BTなら、レコードに飽きたら、スマホからBluetoothで飛ばして聞くこともできます。
書込番号:25963608
0点
>osmvさん
返事遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。デノンのものは価格的にも候補に挙げていたのですが、1点、針を手動で落とす時のリフターが付いてないのと針が落ちる勢いが強いとのレビューが、多く諦めました。
書込番号:25985937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>niagara-vさん
では、AT-PL300はどうですか?
書込番号:25985976
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライソン > CM-010 KAYCM-010B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/04 21:50:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








