『CMOSクリア』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Z890 AORUS PRO ICE

  • Z890チップセットを搭載したゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultra 200Sシリーズプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Thunderbolt 4を装備。
  • Realtek 5GbEを搭載し、Wi-Fi 7、Bluetooth 5.4をサポートしている。
最安価格(税込):

¥39,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,980¥67,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z890 AORUS PRO ICEの価格比較
  • Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • Z890 AORUS PRO ICEのレビュー
  • Z890 AORUS PRO ICEのクチコミ
  • Z890 AORUS PRO ICEの画像・動画
  • Z890 AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • Z890 AORUS PRO ICEのオークション

Z890 AORUS PRO ICEGIGABYTE

最安価格(税込):¥39,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • Z890 AORUS PRO ICEの価格比較
  • Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • Z890 AORUS PRO ICEのレビュー
  • Z890 AORUS PRO ICEのクチコミ
  • Z890 AORUS PRO ICEの画像・動画
  • Z890 AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • Z890 AORUS PRO ICEのオークション

『CMOSクリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z890 AORUS PRO ICE」のクチコミ掲示板に
Z890 AORUS PRO ICEを新規書き込みZ890 AORUS PRO ICEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

CMOSクリア

2025/04/15 09:33(8ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE

クチコミ投稿数:3269件

このマザーはCMOSをクリアしても
普通に起動してしまうのですが仕様でしょうか?
電池を抜いてもクリア後電源スイッチを押すとBIOSをスルーしてクルクルとOが出て普通にWIN11が起動します。
起動しなくていいのに。
それとBIOSに入るとクリアされたと出ます。
正常でしょうか?(*^◯^*)

書込番号:26147127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2025/04/15 10:07(8ヶ月以上前)

CMOSクリアしてもOSは起動するでしょう。
ストレージを無効にしたら起動しなくなるけど。
あー釣られちゃったな。

書込番号:26147163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/04/15 10:08(8ヶ月以上前)

正常ですよ。
B650 AERO Gも同じ様にCMOSクリアーしたらクリアーしたまま起動しました。
BIOSに入るとクリアーされたと出ます。

書込番号:26147167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/15 10:48(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
古いマザーですとクリアすると起動しなかったので
おかしいなと本気で思いまして
すっきりしました。
本当にありがとう(*^◯^*)

書込番号:26147199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2025/04/15 12:22(8ヶ月以上前)

>古いマザーですとクリアすると起動しなかった

いやはや古いマザーでもCMOSクリアで起動しなかったら故障でしょう。ここ数年はCMOSクリアなんてしたことないけど、以前やってたときもそれで起動しないなんてことは無かったですね。

書込番号:26147286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/15 12:25(8ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
意味合いが違いますよ。
Cmosクリアでバイオス設定をなにもしなくてもそのまま起動するという意味です。

書込番号:26147290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/15 12:28(8ヶ月以上前)

起動するのはOSが起動するのですよ(*^◯^*)

書込番号:26147295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2025/04/15 13:24(8ヶ月以上前)

もちろんOSの話ですよ。

まぁ、私は9割AMDなんでAMDのマザーでの話ですかね。

書込番号:26147368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/15 17:26(8ヶ月以上前)

おかしいですね。
前はクリアしたらBIOSの設定をしないとOS起動に進まなかった様な。(*^◯^*)

書込番号:26147589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 07:10(8ヶ月以上前)

本来はCMOSクリアをするとBIOSが工場出荷初期設定になるので
出荷初期設定で起動できる場合はOSが立ち上がるのは分かるのですが
CMOSクリア後にOS起動しているにも関わらず、再起動でBIOSに入るとクリアされたと出るのは
私はおかしいと思いますね。
本来であればCMOSクリア後にBIOSへ即入る様になってないと
そこでデフォルトを読み込みF10設定して再起OS起動の流れのはず。
OSが起動したからとそのまま使う人も出ると思うので
後々問題になりそうですね。(*^◯^*)

書込番号:26150433

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2025/04/18 07:25(8ヶ月以上前)

逆に。
最初にOSセットアップしたときに何をBIOSに設定したとでもいうんだうろうか?

買ったふりだということが、またばれましたね。

書込番号:26150447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/18 07:36(8ヶ月以上前)

cmos clearすればbios初期状態

まぁbiosアップしてればバージョンのデフォルト

それは当然!

今更ながら何を疑問視してるのか?

そのまま使えるのも当たり前w

あれかbios弄った事無いから遠回しで質問してみた?



書込番号:26150457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 07:39(8ヶ月以上前)

OSが起動した後でBIOSに入ると

CMOSクリアしたと出すのなら最初から

CMOSクリアをしたらBIOSに入る様なシステムになってないとおかしいといってるのです。(*^◯^*)

書込番号:26150460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 07:42(8ヶ月以上前)

意味もわかってない様な人間が答えなくてよろしいです。(*^◯^*)

書込番号:26150462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 07:46(8ヶ月以上前)

例えばこれでVMD関係を使っていたりするとBODループするかもですね(*^◯^*)

書込番号:26150467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/18 07:51(8ヶ月以上前)

キーボードのdeleteなり叩いてbiosに入るのは定番

cmos clearするたびbios画面に入る?

トンチンカンな質問ですね〜

朝から答えて損した気分だわw

価格コムの四天王すら知らない質問に答えた自分が恥ずかしい(笑)

書込番号:26150473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 08:12(8ヶ月以上前)

普通はCMOSクリアするとバイオスでまずデフォルトを読み込ませるものなんです。(*^◯^*)

書込番号:26150499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/20 06:31(8ヶ月以上前)

だからあのような質問で溢れるのですよ(*^◯^*)

書込番号:26152744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/20 09:12(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
つまりですね。
私は正常と思われている状況がおかしいと言っているのです。(*^◯^*)

書込番号:26152935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/20 15:37(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
CMOSクリアできてないんじゃね?
ユーザーのやり方の問題で

書込番号:26153345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンダーボルト5 カード 使用可能ですか? 4 2025/10/02 12:28:13
送料込み 税込 54450円 0 2025/09/02 7:01:36
ギガバイトHPがおかしい 1 2025/05/20 8:15:08
サンダーボルト4接続 4 2025/04/30 10:19:32
BIOS17c 6 2025/04/27 6:31:42
PCIGen設定 37 2025/04/27 13:14:31
このマザー(Z890)の購入後最初の安全設定方法 17 2025/04/30 9:24:34
INTEL Management Engine Interface 80 2025/05/09 7:45:04
INTEL NPU AI Boostドライバ 64 2025/05/05 8:21:30
CMOSクリア 19 2025/04/20 15:37:42

「GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z890 AORUS PRO ICE
GIGABYTE

Z890 AORUS PRO ICE

最安価格(税込):¥39,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Z890 AORUS PRO ICEをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング