『12/20発売』のクチコミ掲示板

2024年12月20日 発売

RF50mm F1.4 L VCM

  • 画面全域での高画質に加え、開放F値1.4による大きく美しいボケ味を実現する大口径単焦点レンズ。最高水準の性能を備えた「L(Luxury)」レンズに属する。
  • 「VCM」と「ナノUSM」を組み合わせた「電子式フローティングフォーカス制御」により、すぐれたフォーカシングを実現。
  • 質量約580g、全長は約99.3mmの小型・軽量設計で、すぐれた機動性を発揮する。「アイリスリング」(絞りリング)を搭載。
最安価格(税込):

¥204,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,403

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥192,600 (9製品)


価格帯:¥204,799¥236,500 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:76.5x99.3mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF50mm F1.4 L VCMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF50mm F1.4 L VCMの価格比較
  • RF50mm F1.4 L VCMの中古価格比較
  • RF50mm F1.4 L VCMの買取価格
  • RF50mm F1.4 L VCMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.4 L VCMのレビュー
  • RF50mm F1.4 L VCMのクチコミ
  • RF50mm F1.4 L VCMの画像・動画
  • RF50mm F1.4 L VCMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.4 L VCMのオークション

RF50mm F1.4 L VCMCANON

最安価格(税込):¥204,799 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月20日

  • RF50mm F1.4 L VCMの価格比較
  • RF50mm F1.4 L VCMの中古価格比較
  • RF50mm F1.4 L VCMの買取価格
  • RF50mm F1.4 L VCMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.4 L VCMのレビュー
  • RF50mm F1.4 L VCMのクチコミ
  • RF50mm F1.4 L VCMの画像・動画
  • RF50mm F1.4 L VCMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.4 L VCMのオークション

『12/20発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF50mm F1.4 L VCM」のクチコミ掲示板に
RF50mm F1.4 L VCMを新規書き込みRF50mm F1.4 L VCMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

12/20発売

2024/12/12 22:43(1年以上前)


レンズ > CANON > RF50mm F1.4 L VCM

クチコミ投稿数:349件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

発売日が正式に出ましたね。
でも自分は、次回のキャッシュバックキャンペーンにこのレンズが対象になるのを期待して、待とうと思います。

ただ、早くもメーカーサイトにて、このレンズも納期が遅くなると書かれていますね。

EF50mm f1.8 Uは安かったのですがボケがきれいじゃないので、早く買いたいと思っていますが。

書込番号:25996787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2024/12/13 06:38(1年以上前)

>EF50mm f1.8 Uは安かったのですがボケがきれいじゃないので、早く買いたいと思っていますが。

撒き餌レンズなんで ^^;
沼への入り口でもある。。。

書込番号:25996936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/13 07:18(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
確かに、撒き餌レンズと言われていますね。それは、3万円くらいする今の「RF50mm F1.8 STM」も同じですね。

書込番号:25996966

ナイスクチコミ!0


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度4

2024/12/13 19:30(1年以上前)

>tosakamuusuさん
私も同じです。EF1.4で誤魔化します。

書込番号:25997772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/14 10:17(1年以上前)

>HRI55さん
うーん、RF50mmf1.4LとEF50mmf1.4とは、値段も違いますがMTF特性図も全然違いますよね・・・

https://personal.canon.jp/product/camera/ef/ef50-f14/spec

https://personal.canon.jp/product/camera/rf/rf50-f14lv/spec

書込番号:25998533

ナイスクチコミ!1


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度4

2024/12/14 11:30(1年以上前)

>tosakamuusuさん
EF50f1.4はAFも煩いし解像力も低いのですが偶に気に入った写真が撮れます😆
よってRF50f1.4を待ち望んでいたのですが、お値段がお値段なので実機を見ないと買えません。

書込番号:25998628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/14 14:26(1年以上前)

>HRI55さん
たしかに。
なので、私は一度ショールームで触るつもりです。ただ、金額の差は質の差ですからね・・・。

自分の経験では、EOS80D&EF-S18-200mmレンズと、EOSR6MarkU&RF24-105mmf4Lとでは、画質、色合い、露出補正が大違いでした。

書込番号:25998956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/19 12:48(1年以上前)

キヤノンから明日受け取りと連絡が来ました(^^)

書込番号:26005566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/19 17:24(1年以上前)

>プロトタイプIIさん
いつ予約されたのですか?

書込番号:26005800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/19 21:29(1年以上前)

>tosakamuusuさん
予約開始日の11/5です

書込番号:26006067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/19 21:43(1年以上前)

>プロトタイプIIさん
そうなんですね・・・
また使った感想を聞かせてください

書込番号:26006075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/20 18:01(1年以上前)

>プロトタイプIIさん
今日発売ですね。キヤノンオンラインショップでは、納期約1カ月とありました。思っていたよりも早いようです。

書込番号:26006896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/21 18:01(1年以上前)

>プロトタイプIIさん
レビュー拝見しました。他の方のレビューも見て、期待が持てるレンズだと思いましたので、衝動的ながらポチりました。

さて、納品まで何日かかるやら・・・

書込番号:26008117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/22 09:56(1年以上前)

>tosakamuusuさん
このレンズは買って損なしだと思います。
神レンズのRF50mm F1.2Lと同等の描写力でありながら軽量、コンパクトなサイズ感、超高速 / 静音のAFで★5つです。

書込番号:26008919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/22 11:42(1年以上前)

>プロトタイプIIさん
ありがとうございます。
メーカーサイトの「MTF特性図」で比較する限り、RF50mm F1.2 L USMよりRF50mm F1.4 L VCMがよさそうだな、と思ってました。

ただ、静止画で絞りダイヤルが使えないのは、宝の持ち腐れになりそうですね。

書込番号:26009023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/30 11:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

RF50のF1.4で

RF50のF1.8で

RF50のF8で

本日(12/30)届きました。12/21に注文して僅か9日後です。
他のスレでは、5日後に店に入ったというのもありましたが・・・

早速試し撮りをしましたので、EF50mm F1.8 Uとの比較をしてみてください。

気付いたのですが、マウントアダプターでEFを使うと、画角が少し狭くなるようです。
(EF70-300mm F4-5.6も、マウントアダプターでRFより画角が狭い)

書込番号:26018419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/30 11:30(1年以上前)

別機種
別機種

F1.8

F8

EF50mm F1.8 Uの写真もアップします。

玉ボケの輪郭がくっきりしてしています。RFの方が柔らかいボケ味ですね。

絞ると、5枚しかない絞りばねの形がくっきりしてきます。

まあ、8,000円位のレンズでしたから・・・(笑)

書込番号:26018421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/12/30 14:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

それにしても、外箱の差がレンズの大きさよりも遥かに違うなんて・・・びっくりです。

書込番号:26018587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF50mm F1.4 L VCM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF50mm F1.4 L VCM
CANON

RF50mm F1.4 L VCM

最安価格(税込):¥204,799発売日:2024年12月20日 価格.comの安さの理由は?

RF50mm F1.4 L VCMをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング