『S.T.A.L.K.E.R. 2での14900K vs 9800X3Dの差は無し!』のクチコミ掲示板

2024年11月15日 発売

Ryzen 7 9800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.7GHz、最大ブーストクロックは5.2GHz、TDPは120W。
  • 自動オーバークロック機能「Precision Boost Overdrive」により、簡単にCPUのパフォーマンスを向上させられる。
  • 「AMD Ryzen Master」ユーティリティーを使用して、手動での調節も可能。
最安価格(税込):

¥67,962

(前週比:+427円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,962¥113,940 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 9800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 9000シリーズ クロック周波数:4.7GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 9800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 9800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 9800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 9800X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥67,962 (前週比:+427円↑) 発売日:2024年11月15日

  • Ryzen 7 9800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 9800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 9800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 9800X3D BOX

『S.T.A.L.K.E.R. 2での14900K vs 9800X3Dの差は無し!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 9800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 9800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 9800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信13

お気に入りに追加

標準

S.T.A.L.K.E.R. 2での14900K vs 9800X3Dの差は無し!

2024/11/30 16:56(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 9800X3D BOX

クチコミ投稿数:659件

最近の更新があり、再比較が行われていましたが
これもアスキーでの結果がそのまま反映されているのか・・・

1440pの時でRTX4080の時は、14900Kでも9800X3Dの時も同じスコアのようです
1080pの時は若干9800X3Dの方が高いようです

つまりこのゲームでは高解像度では14900Kでも9800X3Dでもほぼ互角の性能比という事ですねー
285Kがゲーム性能が少し落ちるという事で13900Kの方でも見てみましたが14900K比と同じでしたので
恐らくは13900K/14900K間付近に285K?/9800X3Dの性能は1440pの時、このゲームでの比率は同じという事になりますね

まぁ、この結果から無理して9800X3Dは買わないで済むと思いますし
在庫が贅沢に増えたときにその時にまだ欲しかったら買えばいいと思います
転売屋に売らせては駄目ですねー
こういう結果出されて困るのは恐らく転売屋達でしょうからw

書込番号:25980189

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:31件 Ryzen 7 9800X3D BOXのオーナーRyzen 7 9800X3D BOXの満足度5

2024/11/30 17:53(1年以上前)

スレ主はやたらスレを立てていますが一体どんな人を前提に語っているのでしょうか。

LGA1700、あるいはAM5ユーザー等比較的新しくて今でも戦えるユーザーに対して9800X3Dに買い替える必要はないと言ってるなら何となく分かります。
実際私も7800X3Dから9800X3Dに買い替えてアレでしたから(^^;;
でもその場合、スレ主の理屈で言えば14900kや285kに買い替えるも必要ないですね。

スレ主は一部のゲームのベンチの結果を、さもCPU全体の性能差と見做すような発表のされ方をしています。
ゲーム用途を前提に語っていると思いますが、現時点で多くのゲームタイトルでAMD優勢なのは客観的な事実です。
都合の悪い事実に目を背けるのはやめましょう。あなた子どもみたいですよ。

ちなみに私はAMD派ではありません。ゲーミング性能が良ければすぐにでもIntelに乗り換えます。

書込番号:25980262

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:659件

2024/11/30 18:43(1年以上前)

多くのゲームタイトル??それは多くのユーザーがクリアをプレイしなくなった古いゲームです
そんな古いゲームでAMD良い!と言っても”今の最新のゲーム”で性能比が同じだった
どうしますかー??って話です
9800X3Dを買って、また昔の既にクリアしたゲームをプレイするんですかー?って話です
個人的その時の数値などどうでもいいんですよ
今の新しい最新のゲームの数値こそ意味があるんですよ
それは今、多くのプレイヤーがプレイしているからです

なのでこの”S.T.A.L.K.E.R. 2”のデータは非常に意味があるんですよ
このゲームは数年前から発売延期ばかりされてようやく発売されたゲームです
プレイヤーの中にはこのゲームの為、だけにPCを買い替えるユーザーも居ます
そのユーザーが結果性能比であまり変わらなければ好きなものを選べばいいです
ただ、今無理して超高い転売屋から買ってまでPCを新しくする理由は無いですね

書込番号:25980323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:31件 Ryzen 7 9800X3D BOXのオーナーRyzen 7 9800X3D BOXの満足度5

2024/11/30 19:13(1年以上前)

長々とご高説ご苦労様ですが、伝わってないご様子なので前の投稿から引用してもう一度伺います。

>スレ主はやたらスレを立てていますが一体どんな人を前提に語っているのでしょうか。
↑ここが私の質問でした。分かりにくかったようで失礼しました。
どんな人に向かって9800X3Dを買う必要がないと言ってるかを聞きたかったのです。

まさか文末の一部をすくいとられて意図しない部分の回答をされる想定はしていませんでした(^^;;
ちなみに的外れな回答の内容については意味は理解しました。今後も多くのソフトで差がなければいいですね。
これ以上そこは深堀りしなくて結構です。

書込番号:25980358

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:659件

2024/11/30 20:22(1年以上前)

>三輪タクシーさん

S.T.A.L.K.E.R. 2 Heart of Chornobylをプレイするユーザーですね
プレイしないならどうでもいいです
ただ、世界中でプレイされているのでプレイしないのは惜しいですね!残念!

Call of Dutyなんかもプレイしますが、FPSは基本的に最低画質でプレイします
そうすると285Kでも基本的に240fps近く出てしまうのでこの時点で比較の意味がなくなりますね
ただ、このS.T.A.L.K.E.R. 2は最近の新作で結構重いです
比較するには十分に価値がありますね!!
来年は変わってモンスターハンターになってきますね!
モンハンで9800X3Dが滅茶苦茶良ければそれにすれば良いですね!

書込番号:25980474

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2024/11/30 20:32(1年以上前)

引用元を明記せずにデータを掲載することを、盗用と言います。

書込番号:25980482

ナイスクチコミ!33


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2024/11/30 20:51(1年以上前)

うーん。。。
差がないなら安い方が良いでしょうと言うのが自分の意見ですね。
他のゲームで差が出るならそもそも、285Kを選択する意味は何ですか?
マザー+CPUで3万以上払う意味は?

個人的には285Kや265Kは9800X3Dと比べるとパワーがあるので、そこに活路を見出すなら意味は有ります。
逆に言えば、こう言う用途+アルファで考えている人への訴求力を求めた方が良いです。

個人中には製品をアピールする場合は、同等の力があるところはあるで良いんですが、+2万を+マザーの差額を何に訴求するかが大事で同じと言うなら安い方になるんだから、同じ性能などと言うのはあまり意味がないので、このゲームはまあ、聞かれたら同じくらいの性能が有ります。なので、それ以外でこんなに良いところがあるので+アルファの価格差はそこでと言う方が、なるほど良いねとなると思うのだけど

今のところは自分は265K 285Kでゲームやるのは別に高画質なら困らないよ(当たり前だけど)で良いんじゃないと思うのだけど

fpsが高く出ると言うのは、利点なのは高フレームレートが出るから有利と言う話では無く、処理が速く終わるのでフレームレートが落ち難いが利点なので、フレームレートが240出るから良いじゃない?はあまり意味がないです。

書込番号:25980511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:31件 Ryzen 7 9800X3D BOXのオーナーRyzen 7 9800X3D BOXの満足度5

2024/11/30 23:02(1年以上前)

なんと言いますか想定の遥か斜め下…ゲフンゲフン!いや、失礼しました。上も下もないですね。
とにかくまぁ、そのゲームを前提にすると例に挙げたどのCPUでも動作が変わらないと。
では特定のCPUを勧める理由も避ける理由もないので「そのゲームで遊ぶなら欲しい時に目の前にあるCPUを買いましょう」という結論ですね。
そしてどうせ同じなら安いに越したことはないので、マザボが使いまわせるCPUなら尚良いですね。

書込番号:25980696

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件

2024/12/01 00:35(1年以上前)

>他のゲームで差が出るならそもそも、285Kを選択する意味は何ですか?

私ですか?
答えは簡単ですよ、IntelのCPUが使いたいそして最新のものを使いたい
それだけですねー
そこがAMDより高かろうがそんな事どうでもいいんです
ゲーミング性能がAMDの方が勝っていたとしても、安くても私は高い285Kを使いたいんですよw
仮に9800X3Dが8万で285Kが13万でも285Kを買ってますねー
で、結果今回Intelが掲げていた省電力低発熱のミッションは成功された
13900Kよりも扱いやすくなった(ゲーミング性能ではなくて)
それだけですが、何か?

書込番号:25980770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2024/12/01 06:19(1年以上前)

重いゲームなんてどんなCPUを使ってもある程度の性能があれば同じなのを証明しただけですね。

だからあなたがインテル最高と叫ぶのは自由なんですがAMD下げをする理由にはならないんです。
インテル最高とだけ叫べばいいんです。

以上

書込番号:25980883

ナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2024/12/01 06:30(1年以上前)

追記;

そもそも、論点が違っていて、ゲームで素晴らしい性能が出ますといったのはインテルだし、性能が出ないゲームがそこそこあることが問題で、出す段階で性能が出てないのはまだ許せるけど、ラボで速度がちゃんと出てたからのアナウンスだと思うのです。
それなら、なんで修正に1か月以上かかるのか?それが問題なんです。
そもそもそれが本当なら、ごめん設定間違ってた、すぐに直しますが本当なんじゃない?

個人的には時間がかかればかかるほど、本当はいうほど速度出ないんじゃない?ということになるので、こういう修正はなるべく早く出すべきなんです。
なにもかも修正を出すのが遅いとなるのでユーザーが離れてしまいます。

何度も言いますが、自分はi7 265Kに満足はしてないです。
一部のゲームで3割以上遅いCPUとかは今時ではないです。

書込番号:25980888

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/01 07:44(1年以上前)

13900kを1%も性能上げれなかったユーザーですからね

285kも次世代まで定格で運用するのでしょう

正にIntel使いの鏡ですね!


性能上げてもスキルが上がらない





書込番号:25980930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/02 00:56(1年以上前)

>Ghost Reconさん
Intelの最新のものを使いたいのは良い気分になるためなんでしょうが、気持ちよく使えないのは残念ですね。
その不満足さが書き込みに表れています。

耐久性や互換性、性能面に懸念があることが、精神にも悪影響を与えているのでしょうか。

書込番号:25982263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2024/12/10 01:08(1年以上前)

XでもTJ_hamilton5332ってアカウントで同じような投稿を繰り返してるでしょ。Xは好きにして良いけど、このサイトの掲示板を日記みたいに使ってスレ乱立させるのやめたら?

書込番号:25993184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 9800X3D BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 9800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 9800X3D BOX

最安価格(税込):¥67,962発売日:2024年11月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 9800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <3105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング