『いろいろ』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。5.6Kのオーバーサンプリングによる高解像な4K UHD動画生成が可能。
Z50II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2025

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:+10,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥106,000 (28製品)


価格帯:¥130,000¥151,936 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

Z50II ボディニコン

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:+10,200円↑) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション


「Z50II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z50II ボディを新規書き込みZ50II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

いろいろ

2025/01/11 12:56(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ボディ

クチコミ投稿数:2877件 さらしな 
当機種
当機種
当機種
当機種

28-300

24-85

12-28

28-300

28-300VR(レンタル)
24-85VR
Z12-28VR
Z24/1.7
で東京へ行ってきました

Z24/1.7はほとんど人物なので割愛(汗

書込番号:26032291

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2025/01/11 13:20(11ヶ月以上前)

当機種
当機種

24-85VR 

2枚目高感度テストみたいになっていたので
低感度のを

VR付のZズームがあまり無いのでFマウントの流用です
フルサイズならDXクロップでもそこそこ行けますが

やはりZのレンズの方が良いと思いますので
VR付金属マウントの標準F2〜2.8ズーム希望です(笑

24-85VRのZ版でも良いですが

書込番号:26032314

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/01/11 13:37(11ヶ月以上前)

>ろ〜れんす2さん

こんにちは、ISO 25600の横浜夜景やSS1/4の広角、砂煙を上げるサラブレッド、どれもいいですね。
U型になって良くなってるのでしょうか?
APS-Cか軽く持ち出しやすいのがいいですよね。

Z50使ってますが輪郭強調が効き過ぎかなと。

書込番号:26032341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2025/01/11 14:02(11ヶ月以上前)

>里いもさん
>輪郭強調が効き過ぎかなと。

スタンダードでポートレートしたらメイクや地肌の粗まで見えて困りました
輪郭強調下げるかポートレート、フラットが良さそうですね
クイックシャープネス。ー1が基準なのでは?と思わない事もありません・・・

書込番号:26032376

ナイスクチコミ!4


PRMX8さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/11 19:18(11ヶ月以上前)

>ろ〜れんす2さん

こんばんわ!

Z50Uは美肌効果もありますよ
ピクコンのポートレートやリッチトーンポートレートと併用すると滑らかな肌表現になると思います!
静止画撮影メニューの美肌効果から設定できます。

書込番号:26032808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2025/01/11 20:10(11ヶ月以上前)

>PRMX8さん
後から追加設定出来ないので
標準、にしてます^ ^
強めでも良いかも

書込番号:26032866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/01/11 20:12(11ヶ月以上前)

>ろ〜れんす2さん

ピクチャーコントロールを見たら輪郭強調プラス2になってましたので0に戻しました。

書込番号:26032870

ナイスクチコミ!1


PRMX8さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/11 20:16(11ヶ月以上前)

>ろ〜れんす2さん

NXstudioでしたら後からでも調整出来ると思います(^^)

書込番号:26032876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2025/01/11 21:19(11ヶ月以上前)

>PRMX8さん

それが撮影時に有効にしておかないと
設定出来ないです。

書込番号:26032950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PRMX8さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/11 22:18(11ヶ月以上前)

>ろ〜れんす2さん
>それが撮影時に有効にしておかないと
設定出来ないです。

そうなんですね、知りませんでした。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:26033023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2025/01/12 09:02(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

人物認識してない時

人物認識しても「美肌効果しない」にしていた時

>PRMX8さん
NX Studioで変更できるのは

@撮影時に人物認識している
A撮影時に美肌効果が有効になっている

の2点がそろった場合です。
人物認識してない場合はグレーアウト
人物認識していても「しない」になっている時もグレーアウト(しないは表示される)
なのでとりあえず有効で良いかと。

書込番号:26033409

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2025/01/12 20:55(11ヶ月以上前)

>ろ〜れんす2さん
こんばんは
みなとみらい 万国橋からのは手持ちなんですかね?

書込番号:26034458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2025/01/13 00:41(11ヶ月以上前)

>WIND2さん

はい、全部手持ちです^ ^

書込番号:26034684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2025/01/13 00:42(11ヶ月以上前)

あっ二枚目のみなとみらいは
欄干に置きました

書込番号:26034687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2025/01/13 01:19(11ヶ月以上前)

>ろ〜れんす2さん
>欄干に置きました
なら、ISO100にしてタイマー使った方が良かったかもです。

書込番号:26034707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z50II ボディ
ニコン

Z50II ボディ

最安価格(税込):¥130,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ボディをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング