『納期目安:6ヶ月以上』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

α1 II ILCE-1M2 ボディ

  • 有効約5010万画素のCMOSセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を採用した、フラッグシップモデルのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • APS-C画角にクロップした際も約2100万画素の高解像の画像を撮影でき、ブラックアウトフリーでのAF/AE追従最高30コマ/秒の高速連写中も複雑な動きに追随。
  • リアルタイム認識AFが進化し、姿勢推定技術が人物の頭部や胴体を瞬時に認識するだけでなく、動物や鳥、虫、乗り物も的確に追随し続ける。
最安価格(税込):

¥808,000

(前週比:-532円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥816,408

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥775,000 (7製品)


価格帯:¥808,000¥990,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:658g α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

α1 II ILCE-1M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥808,000 (前週比:-532円↓) 発売日:2024年12月13日

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

『納期目安:6ヶ月以上』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 II ILCE-1M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 II ILCE-1M2 ボディを新規書き込みα1 II ILCE-1M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

納期目安:6ヶ月以上

2025/02/11 10:11(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 II ILCE-1M2 ボディ

スレ主 コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

ソニーストア見ると相変わらず納期は半年以上になってますね。
少しぐらい増産してもいいと思うのだが、こういうのってチャンスロスじゃないんですよね。

書込番号:26070411

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2025/02/11 11:02(11ヶ月以上前)

増産してての結果がそれかもしれません。

正直、そういうのは中の人にしかわかりませんね〜。


世の中色々納期に時間がかかるものがありますが、メーカーがわざと増産しないものも世の中にはあると思います。

書込番号:26070486

ナイスクチコミ!3


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/11 13:12(11ヶ月以上前)

どうやら最初の出荷後は停止しているようですね。
普通ならかなりの上乗せ価格で販売する業者もいますが
今はそれも見当たりません。初期予約組の目安の
3月まで在庫を蓄積して放出、次は6月くらいかも。
それともなんらかのトラブルでラインが止まっているか。
どちらにしてもいつかは来るとはいえ
熱気は少し冷めてきたのが正直なところです。

書込番号:26070648

ナイスクチコミ!4


スレ主 コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/02/11 13:49(11ヶ月以上前)

AIノイズ除去用にパソコンを買い替えるか、検討してますが、
そちらもGPU RTX5000番台トラブってるみたいで,
いつになるんだか、怪しいし、、、

書込番号:26070679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2025/02/12 06:08(11ヶ月以上前)

無限に溢れる水を出荷しているワケではないので。

ソニーの現場も困っているんじゃない?
部品の入手が思うように出来ず。

書込番号:26071549

ナイスクチコミ!2


スレ主 コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/02/12 09:06(11ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

>ソニーの現場も困っているんじゃない?

高いカメラですし、元々こんなに反響あると思ってなかったんでしょうね。
この必ずしも景気のいい時代でもないのに、ソニーとしては嬉しい悲鳴なんだろな。

書込番号:26071687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 09:23(11ヶ月以上前)

価格維持しないといけないのだと思います

初期に下取りでα1と引き換えする人が
多いのではないでしょうか?

製造はα9Vのボディと
α1の再利用で安く製造するでしょうから
下取りしたα 1は販売にまわらず
ソニーが回収しているかもしれませんし

書込番号:26071717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


niwtさん
クチコミ投稿数:13件

2025/02/12 23:25(11ヶ月以上前)

> 少しぐらい増産してもいいと思うのだが

常識的に考えて、調整可能な範囲での増産はしてるでしょう。

3月下旬にまとめて次弾出荷なのは製造国タイからの船便の物流の都合でしょう。できたものを少しずつ飛行機で輸送してなんてやってたらコストが跳ね上がってしまう。

> チャンスロスじゃ

分かってても増産に限度がある。現代だと主に外注の半導体が手に入らないというところがボトルネックではないかと。
PS5もかなり長い間在庫切れだったし、自動車だって半年待ちがザラです。
ウクライナ侵攻のころから世界的に物資不足であり、注文がある分ほとんど作れていた時代とは勝手が変わってきていますね。

需要と供給が一致するまで値上げしないだけ、かなり良心的といえると思いますがね。
今回の件も最初の半年は150万円なり200万円なりで販売したら、需給バランス取れたと思います。この状況が長く続くとそういった商習慣があたりまえになりかねません。

書込番号:26072820

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2025/02/13 00:30(10ヶ月以上前)

>コシ光さん
昨年のSONYはボディーの発表か少なかった分 α9lll や α1ll の初期ロットの製造にラインを回せたはずですが、今年はSONYとしては、αシリーズの稼ぎ頭とも言える α7V の発表 発売 を控えており、そちらにラインやリソースを回す必要があるのも原因の一つかもしれませんね。

書込番号:26072868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yidlerさん
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:9件 α1 II ILCE-1M2 ボディのオーナーα1 II ILCE-1M2 ボディの満足度5

2025/02/14 09:29(10ヶ月以上前)

Sony Alpha Rumorsの2/13の記事に「Sonyがα1IIを増産に成功した、とある情報筋が
教えてくれた。高額転売品を買うのは待ったほうがいい」みたいなことを書いてますね。
https://www.sonyalpharumors.com/oh-yeah-sony-a1ii-now-in-stock-with-a-9444-price-tag-on-amazon/

α1IIに関しては海外の一部でセンサーに取れないゴミみたいなものが付着してるみたいな報告が
あがっていたので、製造ラインの点検や見直しで生産台数が絞られてたとかもあったのかもしれません。

書込番号:26074424

ナイスクチコミ!5


スレ主 コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/02/15 01:28(10ヶ月以上前)

>yidlerさん こんばんわ

アメリカのAmazonでも転売屋Scalpersが跋扈しており、9444$の値段が提示されたこともあるみたいで。
実際高値で時々入荷しても、直ぐに売れてしまっているみたいですね。
そんな中でのやりとりで、増産に成功したというのも裏が取れてないみたで分かりません。

書込番号:26075525

ナイスクチコミ!0


α1&FX3さん
クチコミ投稿数:22件 α1 II ILCE-1M2 ボディのオーナーα1 II ILCE-1M2 ボディの満足度5

2025/02/16 19:12(10ヶ月以上前)

別機種

ようやく、到着しました。

結局のところ、プロサポによるとα9Vがあまり、売れなかったので、出荷量を見誤ったということのようです。

書込番号:26077918

ナイスクチコミ!5


スレ主 コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/02/17 11:09(10ヶ月以上前)

>α1&FX3さん こんにちは

>α9Vがあまり、売れなかったので、出荷量を見誤った

さもありなん、α9Vに対するα1Uのアドバンテージって、高画素ですか。
ユーザーにとってグローバルシャッターや秒間120コマより、より高い画質で5000万画素の方がありがたいという事ですかね?

書込番号:26078659

ナイスクチコミ!2


sonoponさん
クチコミ投稿数:8件

2025/03/14 20:42(10ヶ月以上前)

最初マイナーチェンジだしと見送り気分だったのがレビュー動画見て
発売日からちょっと経った12月12日マップカメラ注文分が3月8日に商品確保メール届っきました。
ソニー相当生産頑張ったんですね。

書込番号:26110299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α1 II ILCE-1M2 ボディ
SONY

α1 II ILCE-1M2 ボディ

最安価格(税込):¥808,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

α1 II ILCE-1M2 ボディをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング