『R7pro のような不具合は解消されているのでしょうか』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥158,000〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年12月13日

中古価格(税込):¥128,502 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『R7pro のような不具合は解消されているのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー

スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

R7pro のような不具合は解消されているのでしょうか
R7proは価格は高額だったが不具合オンパレードで
まったくいいところがない機種だった
9にまで進化してスマホとしての普通に使える
機種となっているのだろうか
実機使用の方おられましたら感想宜しくお願い致します
生の声を聞きたいです

書込番号:25989130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/07 06:56(1年以上前)

R7PRO発売されてない

書込番号:25989214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2024/12/07 08:08(1年以上前)

発売されていなければproなしモデルでした
訂正しお詫び申し上げます
記憶って乏しいものですね
ご指摘ありがとうございました

書込番号:25989279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2024/12/07 08:11(1年以上前)

実機を手にする予定はありませんか

書込番号:25989283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/12/07 08:55(1年以上前)

>tk63726474さん
AQUOSは、R8 proとsense8から劇的に改善されていますからね。
最大の問題は、カメラとして、1日持つかですね。
カメラでは、予備バッテリー2~3個は常識ですし、モバイルバッテリーは、使いにく過ぎますしね。

書込番号:25989353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2024/12/07 10:52(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

R8 proとsense8から劇的に改善されているのですね
私が使用していたR7がたまたまだったのかもしれませんが
価格の価値があったと思えないレベルでした
R9pro がどうなのか的確な回答を頂きありがとうございました

書込番号:25989502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/07 16:06(1年以上前)

シャープは基本的に実使用に耐える時点でリリースして後から顧客の声から修正をかけるという事をするタイプなので、それを付き合えない人には、ちょっとという感じです。
新しい機種がリリースされる頃には同じようなシステムなら旧機種にも出来るだけ反映されます。

今まで歴代シリーズを使い続けていますが、そこまで不具合と感じた事は無いですが。
R8シリーズで大きな不具合というのは無いです。
あるいは最初の仕様を不具合と感じる人はいますが。基本的にアップデートで改善は入ります。

書込番号:25989864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/07 19:06(1年以上前)

R6からR9 proに機種変更しました。
R6は一癖あるモデルでしたのが、不満点はほぼ解消されています。R7にどのような問題があったのでしょうか?
今のところ、カメラも本当に綺麗に写って、感動しています。
サイズがちょっと大きくて、まだ持ち慣れてないですが。

書込番号:25990078

ナイスクチコミ!6


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2024/12/10 20:01(1年以上前)

皆さんご回答頂きありがとうございます
私のR7は画面の不具合 画面の外側の反応が特に悪い
指紋認証の読み込みが悪い
最終的には使えないレベル
radikoの連続再生ができない
一度修理に出してよくなるかと思いましたが
何日もしないうちに指紋認証の読み込みが悪く
最終的には指紋登録ができなくなる
このような不具合がありました
Bluetooth接続のイヤホンもあまり繋がりがよくなかった気がします
私にとってはいいところはなかった印象です
レンタルでの使用だったのでまだよかったですが
購入していたら今以上にがっかりしていたと思います

書込番号:25994193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/10 23:28(1年以上前)

>tk63726474さん

ご説明ありがとうございます。
そうだったのですね。人によって使い方も違うので、印象も変わってきますね。
私は、R6は指紋認証は登録できる数が五つあったので、すべて登録したら、まあまあ反応するようになりました。
画面の反応は、R6は曲面になっていたので、端は若干押しにくい程度でした。
一番困っていたのは、カメラのAFが遅すぎて、チャンスを逃すことでした。
また、接写に弱く、QRコードの読み取りも中々出来ず、
料理の接写では画面中央以外はぼやけるという、1インチセンサーの副作用で、レンズの設計に無理がありました。
R9 proになり、三眼になったお陰でそういった欠点は無くなり、ピントもスムーズで超広角から、標準、望遠と使い分け出来て、また色味や明るさもオートのJPEGで撮ったままでも映えるような写真が撮れるようになりました。
指紋認証に関しては、やはり一つの登録では全然スムーズではなかったので、五つ登録したらよくなったので、あまり変わってないかもしれません。ただ、顔認証が顔にマスクをしていても、かなり速い反応でロック解除されるので、便利になりました。
他の方も指摘されてますが、画面の明るさがオートだと、薄暗い場所だと必要以上に暗くなります。アップデートで直してほしいところです。
全体的な印象として、デザインや質感共にカメラ中心で強い雰囲気でやや重くて大きいので、お洒落なアイフォンとは方向性が違いますね。個人的な感想ですが、かなりカメラにこだわりのある男性向けかなと思います。
R6を使いながら、三年半待った甲斐はありました。
拙いレビューですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:25994482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/11 11:17(1年以上前)

>tk63726474さん
R9 proを発売日から使用しています。

指紋認証は4本の指で登録していますが、爆速ではないものの、その前に使っていたXperia 1 IIIよりも認証精度はかなり良い印象です。

画面も端までしっかりと反応しています。
遠い昔にIGZOパネルを使ったAQUOSスマホで反応が悪かった印象があり、心配してましたが杞憂でした。

通信関係もモバイル通信、Wi-Fiともに良好で、BluetoothもLDACで音質優先にしても音途切れなく良好です。

radikoは使用していませんのでわかりません。

書込番号:25994918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクの故障? 3 2025/11/15 15:35:17
R10proはないのかな 6 2025/11/01 0:00:42
空間オーディオ 6 2025/09/25 21:41:58
アプデでセキュリティパッチレベルが2024年12月 1 2025/06/10 6:37:56
10発表 4 2025/05/29 11:18:10
ジョーシン 1 2025/05/24 16:27:24
そろそろ電池の減りがきになる頃 0 2025/04/26 1:24:29
やっとAndroid15にアプデされました 1 2025/04/14 17:37:22
ダメなものはダメ 1 2025/03/29 9:54:28
振るとカタカタ音がする 2 2025/03/25 21:32:25

「シャープ > AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 133件)

この製品の情報を見る

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー

発売日:2024年12月13日

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング