『画質調整に納得できない』のクチコミ掲示板

2025年 1月上旬 発売

PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]

Google TV搭載の50V型4Kテレビ

最安価格(税込):

¥44,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,800¥49,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥59,800

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]の価格比較
  • PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]のレビュー
  • PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]のクチコミ
  • PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]の画像・動画
  • PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]のオークション

PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]ユニーク

最安価格(税込):¥44,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月上旬

  • PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]の価格比較
  • PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]のレビュー
  • PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]のクチコミ
  • PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]の画像・動画
  • PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > ユニーク > PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]

『画質調整に納得できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]を新規書き込みPROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 画質調整に納得できない

2025/02/07 09:02(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ユニーク > PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]

クチコミ投稿数:3件

去年12月に予約し、ちょっと予定より遅れましたが1月16日に届きました。
10年以上前のREGZA42インチからの入れ替えです。

立ち上がりの遅さや起動時に毎回外付けHDDの接続確認するのは「スマートTVってそんなもんなのかな」と納得しているのですが、画質調整がうまくいかずに困っています。
初期設定のオート「ON」では人物(肌の色)が白過ぎで、明暗を下げたり赤みを強くしたりして改善を試みましたが、隣の部屋のテレビと見比べるとまだまだ白いです。
みんなが鈴木その子のような色白になっています。
ただ、なぜか なかやまケンミャクん は血色のいい肌の色に見えます。背景が真っ白だとそう見えるのでしょうか。

GoogleTVのアップデートを待つしかないんですかね?

ちなみに、このTV単体で見ている分には気にならないのですが、隣の部屋と同じ番組を見ていると、ワンテンポ遅れて放送が流れます。
Googleが何かの処理をするのでしょうかね...

書込番号:26065214

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/02/07 09:07(11ヶ月以上前)

>二ーターさん
こんにちは
この手のテレビは中華EMSに丸投げで作らせて輸入しているだけの商社の商品です。
色合いなどの性能面はEMSの作り込み次第なのでOSのgoogleとは関係ありません。バージョンアップ等で改善する可能性はないと思います。
メーカーや販売店に文句を言って別の個体や機種と取り替えてもらうくらいでしょうか。

書込番号:26065225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/02/07 09:36(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん

こんにちは
早速の書き込みありがとうございます。

画質調整はTV自体の性能なんですね。
初のスマートTV購入で期待していたのですが残念です。

この値段なら失敗しても...と人柱の気持ちで購入しましたが、本当に失敗するとへこみますね。

2〜3年壊れなければいいかなの気持ちに切り替えます。

書込番号:26065254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/02/07 10:55(11ヶ月以上前)

色温度という項目があったら下げたらどうにかなるかも

書込番号:26065357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/02/07 11:13(11ヶ月以上前)

>二ーターさん
パラメータ調整するにしても、白っぽさというのは明度であって直接いじれる映像パラメータがありません。既にコントラストや明るさをいじってみてるなら他にいじれる所がありませんね。

おそらくバックライト輝度が弱いので少しでも明るく見える様、白っぽい明度高めの設定にしてるんじゃないですかね。

書込番号:26065381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/02/07 11:26(11ヶ月以上前)

テレビ自体は中国のスカイワース製のテレビです
日本で知名度がないだけでテレビ自体は価格相応の普通のテレビです
取扱説明書P43で画像調整はできます
画像モードを「映画」または画像調整で「色温度」を低(または6500K)にするとか
隣の部屋のテレビと画像モードや色温度を同じにしてから隣のテレビの設定を参考に調整するとか
ttps://www.uniqstyle.co.jp/products/PROMETHEUS/vision/PROMETHEUS%20TV_manual.pdf
(頭のhを取り除いています)

>このTV単体で見ている分には気にならないのですが、隣の部屋と同じ番組を見ていると、ワンテンポ遅れて放送が流れます
デジタル回路で処理されため遅延が発生するため複数のテレビで同じテンポで放送が流れることはないです

書込番号:26065396

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2025/02/07 21:29(11ヶ月以上前)

みなさま、ありがとうございます。

いろいろ設定をいじってみましたが、「よし!これだ!」までいかず、「もうこれでいいか」までしかできませんでした。

あまり明るさや色合いをいじっていると、画質がザラついた感じになってしまうので、ほどほどにしておきます。

ありがとうございました。

書込番号:26066021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユニーク > PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]
ユニーク

PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]

最安価格(税込):¥44,800発売日:2025年 1月上旬 価格.comの安さの理由は?

PROMETHEUS VISION UTV50G22G [50インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング