『アラームやBluetoothの通知アイコン』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 Ultra 512GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥249,800
  • MNP¥249,800
  • 機種変更¥249,800

発売日:2025年 2月14日

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):¥173,580 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S25 Ultra 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームやBluetoothの通知アイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 Ultra 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 Ultra 512GB auを新規書き込みGalaxy S25 Ultra 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アラームやBluetoothの通知アイコン

2025/02/16 20:46(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB au

スレ主 1A2Bさん
クチコミ投稿数:105件
機種不明
機種不明

ステータスバー下ろしてない時

ステータスバー下ろしている時

アラームやBluetoothをオンにしている際、ステータスバーに常時表示されなくなったのは仕様なのでしょうか??
ステータスバーを下ろしているときのみアラームやBluetoothアイコンは表示されるのですが…。
どこか設定で変えられるのでしょうか。

書込番号:26078030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/16 21:02(9ヶ月以上前)

Bluetooth 機器に繋いだらアイコン出ませんか?

書込番号:26078058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/17 04:57(9ヶ月以上前)

通知パネル上にある鉛筆マークをタップするとパネル設定ボタンが出ます。
パネル設定をタップして全体表示に変更してみてください。

書込番号:26078337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/17 04:59(9ヶ月以上前)

すいません。全体表じゃなくて同時ボタンでした。

書込番号:26078338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10466件Goodアンサー獲得:1199件 問い合わせ 

2025/02/17 07:08(9ヶ月以上前)

>レッドフェニックス2さん
通知とパネル同時表示方法のご教示ありがとうございます。
ただ、今回はそういうことではなく、ホーム画面などパネル非表示の時に、bluetoothやアラームのアイコンが出ないことの問題となります。

書込番号:26078396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:13件

2025/02/18 12:55(9ヶ月以上前)

Redditの情報によると、One UI 7ではBluetoothが未接続の状態のとき、アイコンが表示されなくなっているそうです。
これは意図的な仕様変更であり、アラーム、VoLTE、NFCのインジケーターもスワイプダウンメニューに隠されるようになっています。
そうしないと、これらのインジケーターがノッチ周辺のスペースを埋め尽くしてしまうためらしいです。
※今後のバージョンで仕様が変更される可能性もあります。

私はS24 UltraでOne UI 6ですが、純正のカスタムアプリ Good Lock の QuickStar モジュールを使用しているためか、表示・非表示の設定が可能です(どちらの影響かは正確には分かりません)。

手元にOne UI 7の端末がないため確認できませんが、Good LockとQuickStarを入れて設定を確認してみてはいかがでしょうか?
おそらく希望の表示ができる様な気がします。

書込番号:26079921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:13件

2025/02/18 21:52(9ヶ月以上前)

自分のコメントの訂正です。
これまであまり気にしていなかったため、改めて確認しました。
結論から言えば、現在のOne UIでは「未接続(未使用)時に非表示」がデフォルトのようです。

手元にある他のGalaxy端末(Galaxy Tab S9 / One UI 6.1.1)でも確認したところ、BluetoothをONにし、QuickStarの表示設定をONにしても、Bluetoothアイコンは表示されませんでした。

S24 Ultraでは表示のON/OFFができるのに不思議に思いましたが、よく考えたところ、常にGalaxy WatchがBluetooth接続されていたため、表示されているアイコンをQuickStarで隠すことができる、という動作になっていました。
Bluetoothイヤホンの接続は意識していましたが、時計の接続の存在をすっかり忘れていました。

したがって、期待させてしまい申し訳ありませんが、意図されている「未接続時の表示」はできない仕様の可能性が高いです。
QuickStarは「表示されているアイコンを消すための機能」だと考えるのが正しいようです。

書込番号:26080559

ナイスクチコミ!6


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2025/05/04 02:11(7ヶ月以上前)

私も最近Galaxyを購入して同じ状況になったので調べていました

ステータスバーにBluetoothやアラームのアイコンが表示されず
ステータスバーを引き下ろすとようやく表示されるのは
残念ながら最新のOneUIの仕様みたいです

どうやら通常時の見た目をすっきりシンプルにさせたくて
最近そのような仕様に変更されたようですが
わざわざステータスバーを引き下ろさないとアラームが
ONになっているかの確認も出来ないのはかなり不便と感じています

他にも同様の訴えが多ければもしかしたら将来的に
サムスンが見直すこともあるかもしれませんので
それまでひたすら我慢するか慣れるしかないのでしょうね…

それにしてもスレ主さんの訴えが全然理解されず
見当違いのコメントばかりですが
この問題に限らず価格コムのコメントは実際に所有せず
机上の空論で語る知ったかぶりばかりで困ったもんですね

困り事が解決してないばかりか全く関係の無い話を持ち出して
途中からどんどん質問の内容と大きくズレているのに、
はじめから解決する気がないからか自分が質問をちゃんと
読めていないことにも気が付かないんでしょうね...

書込番号:26168418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android16アップデート後 3 2025/12/02 17:46:48
キャリア価格 16 2025/11/07 18:10:54
機種変更について御教示ください 9 2025/08/19 18:17:18
プリプリ?固まる 0 2025/07/10 0:16:03
auの契約について 7 2025/05/07 5:05:21
キャリア版かSIMフリー版か 10 2025/03/19 3:48:16
保証 2 2025/03/10 19:44:25
アラームやBluetoothの通知アイコン 7 2025/05/04 2:11:11
データ移行後リンクが削除 0 2025/02/15 17:06:54
SIMフリー版でのau SAとPovo2.0の利用可否について。 3 2025/02/12 11:37:37

「サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB au」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 Ultra 512GB au
サムスン

Galaxy S25 Ultra 512GB au

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 Ultra 512GB auをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング