Core Ultra 5 235 BOX
- 14(6+8)コア14スレッドで動作するソケットLGA1851対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは5.0GHz、PBPは65W、MTPは121W。
- PCIe Gen 5.0に対応。「Intel Graphics」を搭載。
- コードネームは「ArrowLake-S」。CPUクーラーが付属する。
CPU > インテル > Core Ultra 5 235 BOX
Intel GraphicsはUWQHD (2560×1080)は表示可能でしょうか?
インテルのHPから問い合わせようと思ったら、中々問い合わせのとこに行けず困っています。
現在i5-6600使ってHDMI接続で表示は出来ているのですがWindows11にアプデ出来なくて、
その辺一式買い換えようかと考えています。
書込番号:26070456
1点
Intel Core i5 10400 CPU (内蔵グラフィック:UHD 630)でも表示可能なので、出来るでしょう。
>【試してみた】ウルトラワイドモニターは内蔵グラフィックでも動くのか?
https://kurodemekinpc.blogspot.com/2022/08/uhdgraphicsultrawide.html
書込番号:26070523
0点
出来ます。
Core Ultra 265Kを持ってますが、大抵の解像度は表示出来ます。
ただ、8600Gの760Mの方が汎用性はあると思います。
書込番号:26070605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オンボードグラフィックというのはマザーボードに載っているもののことです。
現在、オンボードグラフィックの載っているものはサーバー用途等に限られています。
CPUの仕様としては8Kまで対応しているので何の問題もありません。
書込番号:26072039
0点
皆々様コメントありがとうございます。
実際の所、Core Ultra 5 235 BOXとRyzen 5 8600Gで迷っています。
ゲームなどはやらないので
出費を抑えるため今使っている物は、そのまま使いたいなと。
パソコンは10年サイクルで見直してます。
今年がその10年目なんです。
書込番号:26072347
2点
10年前のPCだと今年秋にWindows 10サポート終了、Windows 11サポート外なのでどのみち買い替えが必要ですね。基礎ベンチマークは下記の通り。
Ryzen 8600G
Cinebench2024: ST 100, MT 750 前後
PCMark 10: 6250前後
Time spy(iGPU): 2700前後
Core Ultra 235 (コア数の同じ245K, Arrow lake-Hの既出レビューからの推測)
Cinebench2024: ST 125前後, MT 1000-1150 前後
PCMark 10: 7500前後
Time spy(iGPU): 2100前後
マザボ選択にもよりますが1.5〜2万円の価格差に対して性能以外でCore Ultra 235を選ぶ理由を挙げれば
- 事務用途で使う限り8600Gより省電力(アイドル、負荷時両方)
- Core Ultra 200Sシリーズは重いゲームが伸びないだけで事務機としては問題ない
- OS等のサポート終了はCore Ultra 235のほうが2年程度後になると期待していい(単純に発売が遅く新しい規格を採用しているため)
書込番号:26074400
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core Ultra 5 235 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/14 11:30:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









