『有線LANが認識しません。』のクチコミ掲示板

2025年 2月 5日 発売

MPG X870E EDGE TI WIFI

  • X870Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • PCI Express 5.0 x4の帯域を使用することにより、最大128Gb/sの転送速度を実現できるLightning Gen 5 M.2スロットを2基装備。USB4ポートを2基装備。
  • 5ギガビットLANを搭載するほか、Wi-Fi 7とBluetooth 5.4に対応したモジュールも搭載している。さまざまなLED効果を提供する「Mystic Light」に対応。
最安価格(税込):

¥45,513

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,513

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,513¥62,980 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG X870E EDGE TI WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X870E EDGE TI WIFIの価格比較
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのスペック・仕様
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのレビュー
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのクチコミ
  • MPG X870E EDGE TI WIFIの画像・動画
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのピックアップリスト
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのオークション

MPG X870E EDGE TI WIFIMSI

最安価格(税込):¥45,513 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月 5日

  • MPG X870E EDGE TI WIFIの価格比較
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのスペック・仕様
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのレビュー
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのクチコミ
  • MPG X870E EDGE TI WIFIの画像・動画
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのピックアップリスト
  • MPG X870E EDGE TI WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI

『有線LANが認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X870E EDGE TI WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG X870E EDGE TI WIFIを新規書き込みMPG X870E EDGE TI WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線LANが認識しません。

2025/07/15 20:07(5ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI

スレ主 ゆっkeyさん
クチコミ投稿数:10件

このマザーボードを使用してPCを組みました。

現象としては、LANポートにLANケーブルを接続してもポートLEDが一切点灯せず、有線ネットワークが使用できません。他のPCでは同じLANケーブルとルーターで正常に通信できており、BIOS上でも「Onboard LAN Controller」はEnabledになっております。
Windows上ではアダプター自体は認識されていますが、通信はできません。
無線LANは使用可能でした。
初期不良でしょうか?

書込番号:26238530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2025/07/15 20:26(5ヶ月以上前)

MSIサポートのLAN Driver 「Realtek PCI-E Ethernet Drivers」をインストールしたらどうなるでしょうか?

https://jp.msi.com/Motherboard/MPG-X870E-EDGE-TI-WIFI/support#driver

書込番号:26238546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/07/15 20:27(5ヶ月以上前)

ポートLEDが付かないなら初期不良かもですね。
一応、ACケーブルを抜いて、ボタン電池を抜いて放置してから電源を入れ直してみてください。
基本的にはドライバーが入ってなくてもポートLEDは付くと思うんですが

書込番号:26238548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆっkeyさん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/15 21:01(5ヶ月以上前)

とても初歩的なミスで申し訳ないのですが、マザーボード下部のATX電源が刺さっておりませんでした。

こちらに繋ぐとイーサーネット通信可能になりました。


過去に自作した時だと繋いだことがなかったのですが最近の仕様でしょうか、、、、?

書込番号:26238590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/07/15 21:07(5ヶ月以上前)

それは電力が足りない時に使うのだけど、自分もMSIのマザーだけど挿さなくてもLANは使えた。
まあ、グラボとかPCI-E周りの電力が高い機器があったのかもしれませんね。

書込番号:26238597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆっkeyさん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/15 23:09(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
私も毎回MSIで組んでいるのですがこのようなことは初めてでした。

ありがとうございました。

書込番号:26238706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/07/15 23:13(5ヶ月以上前)

MSI、マザーボードのPCIeスロット下部に8ピンコネクタを配置。これはいったい?
https://www.nichepcgamer.com/archives/msi-places-an-8pin-connector-at-the-bottom-of-the-motherboards-pcie-slot.html

書込番号:26238712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの不具合でしょうか? 9 2025/08/29 10:59:22
有線LANが認識しません。 6 2025/07/15 23:13:54
BIOS 28 2025/06/23 0:41:16
感謝です 1 2025/06/19 4:42:50
延長ケーブルについて 24 2025/06/19 0:11:10
有線LAN(イーサネット)のリンクスピードについて 2 2025/06/13 18:09:04
ファン配線 6 2025/06/08 17:29:54
簡易水冷 配線 6 2025/06/07 11:39:11
配線について 8 2025/06/07 0:08:34
電源ケーブルについて 5 2025/06/04 1:10:45

「MSI > MPG X870E EDGE TI WIFI」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X870E EDGE TI WIFI
MSI

MPG X870E EDGE TI WIFI

最安価格(税込):¥45,513発売日:2025年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

MPG X870E EDGE TI WIFIをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング