『納期連絡』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド

『納期連絡』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー ノマド 2025年モデル 1061件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー ノマド(モデル指定なし) 205件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー ノマド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマドを新規書き込みジムニー ノマドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信32

お気に入りに追加

標準

納期連絡

2025/09/20 22:06(3ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー ノマド

クチコミ投稿数:74件

2月2日の夕方に注文しましたが、本日納期の連絡がきました。シエラからの変更とかではなく、全くの新規ですし、人生で初のスズキ車なので、ディラーとも一切過去に取引はありません。
 生産停止とかニュースにありましまので、来年の夏頃かな?とかおもってましたが、まさかの連絡におどろいてます。
 注文は関東のディラーで、MTを注文しました。

書込番号:26295434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
hirosaitoさん
クチコミ投稿数:23件

2025/09/21 09:06(3ヶ月以上前)

2/2オーダーストップの日ですね。
吉報よかったですね。
当方も2/2、サブディーラーでMT車注文しており、とても希望がもてました。

書込番号:26295695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2025/09/21 10:16(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。書き忘れましたが、11月生産みたいですので、ディーラーに届くのは12月頃みたいです。ギリギリ年内納車間に合いますと言われました。
 >hirosaitoさんも連絡早く来るといいですね。

書込番号:26295759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/21 20:05(3ヶ月以上前)

>ココアとルルさん
私も同タイミングで注文済みです。
私の場合、ブラックのATでオプションはバイザーのみです。

同日オーダーの方からの納期連絡、大変参考になります。
私のもそろそろかな…?

書込番号:26296327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dicnar6さん
クチコミ投稿数:7件

2025/09/30 20:49(2ヶ月以上前)

>ココアとルルさん
1/30PM12:30に発注のものですが
いまだにうんともすんともありません
この誤差はなんなんだろうか。。

書込番号:26304276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2025/09/30 21:02(2ヶ月以上前)

>dicnar6さん
ミッションはMTでしょうか?私よりも早く注文されているのに、納期連絡がないなんて、なんか悶々しますね。
 色なんて特に影響しなさそうですし、考えられるのはディーラーごとの枠とかんなでしょうか?影響はないと思いますが、私の色はツートンのベージュ&ブラックです。

書込番号:26304284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dicnar6さん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/01 05:53(2ヶ月以上前)

>ココアとルルさん
こちらはATです
色は黒 知り合いで同日10時の注文者は
7月には納車されてます

2時間半でこんなに差があるとは 
やはりディーラーの確保の量なんでしょうね

書込番号:26304513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jimtamさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/01 16:56(2ヶ月以上前)

>dicnar6さん
私はサブディーラーで30日より前に発注していますので、多分朝イチには入力されていると思いますが、いまだに音沙汰ありません。黒のATです。

書込番号:26304923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/01 21:21(2ヶ月以上前)

黒のATが遅れてるイメージがありますね…

書込番号:26305120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dicnar6さん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/02 20:40(2ヶ月以上前)

>セロリ会長さん
>ココアとルルさん
今日の夕方ようやく納車のめどの話の連絡きました
近いうちに必要書類もってこいとのことでした

黒AT今月来るっぽいです

書込番号:26305943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yumenoshoさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/02 23:58(2ヶ月以上前)

私も黒ATで、30日朝イチで新規で注文してますが、連絡が全くないです。
なぜこんなに差があるのか、
地域差なんでしょうかね?

ちなみに埼玉県です。

書込番号:26306122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/04 07:48(2ヶ月以上前)

インド生産なので色別生産数は見込み発注による。結果は黒オーダが予想以上に多かったと聞きました。ほぼ黒な地域もあるようでまあ仕方がない状況と思いますが

書込番号:26307027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jimtamさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/08 19:51(2ヶ月以上前)

>yumenoshoさん
私のところにやっと連絡が来ました。
来週検査終了とのことです。
相変わらず、スズキからの連絡は直前ですね。
多分、yumenoshoさんのところにもそろそろ連絡あるんじゃないかと思います。

書込番号:26311314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/10/10 16:23(2ヶ月以上前)

私のほうにも納期連絡が10/6に来ました。
印鑑証明書等を準備して、最終発注を本日してきました。

10/3のセールスからのメールではそのお店の3番目だったのに、
いきなり今月登録可能とのことです。

経緯としては
1/25に発注しました。
でも、発表はされていませんでしたので、シエラでの発注(5ドア希望)です。

最初は7月か8月には納車可能とのことでしたが、やっと今月です。
ATの黒で埼玉のアリーナ店です。参考になれば・・・。

書込番号:26312815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/10/13 08:27(2ヶ月以上前)

納車されたら車と注文日載った注文書アップしてくれます?
2/2夕方注文ってもう4万台くらい注文入ってるくらいですが、未だ現時点で12783台しか登録されてない中でどんなに引き当て数あるディーラーでもそんな何万台も飛ばして引き当てきますかね?
あと生産に入るそんな前から連絡貰えるんですか?

書込番号:26314842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/10/13 10:57(2ヶ月以上前)

ATホワイト色
私も昨日連絡来ました。
2月2日18時前に、スズキディーラにて予約しました。シエラ予約変更ではないです。
予約店舗では34人の予約があり、私は18番目でした。まだまだと思っていたのですが、他店舗等からキャンセルで回って来ました。キャンセル者は準備が整ってないためとのことだそうです。

書込番号:26314949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2025/10/13 11:23(2ヶ月以上前)

>ブラウスまんさん
文章はちゃんと読みましょう!車体番号出ているので、生産前ではないです。日本にも到着しております。嘘の書き込みして私に何の得があるのでしょうか?しかも契約書と車体の写真を見せろとか意味がわかりません。人にお願いする時はきちんと頼みましょう。

書込番号:26314964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2025/10/13 14:03(2ヶ月以上前)

11月生産って自分で言っておきながらもう車体は日本に来てるんですか?
言ってること支離滅裂ですが・・・
車体番号は生産に入る時に分かるんじゃなかったでしたっけ?

書込番号:26315074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2025/10/13 16:34(2ヶ月以上前)

1カ月前の書き込みをあれこれいわれても困りますが、9月にには年内納車できますって、連絡が来ましたので書き込みしました。今月初めにディーラーに車庫証明取得を言われましたので、その時に色々確認したらもう日本に来ていますと言われました。
 そのへんの経緯を聞いていないので知りません。
別に嘘たと思うならどうぞご勝手に!写真は載せません。何回も言いますが、嘘の情報を載せて私の何のメリットがあるんですか?また、他人の納期連絡に怒りの反応するあなたの神経がわかりません。

書込番号:26315175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ninsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2025/10/13 19:48(2ヶ月以上前)

ちなみに私の場合ですと、1月の初旬にノマド発売の情報があったので、付き合いのあるディーラーで発注入れておきました。
6月には車体番号が出て7月には納車できると連絡があったのですが、イメージと違っていたのでキャンセルしました。
たぶん一定数同じ様にキャンセルする人がいて、色とミッションが合えば順番が繰り上がっているんじゃないでしょうか?

書込番号:26315373

ナイスクチコミ!3


ninsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2025/10/14 09:49(2ヶ月以上前)

一応注釈入れておきます。
注文の段階では金額も装備もわからない状態だったので、詳しいことがわかった段階でキャンセルするかもと言っておきました。
1月終わりに正式発表された段階で私のイメージと違ったのでキャンセルの旨伝えたのですが、
ディーラー側では、「意思が変わるかもしれないし、どうせ他に注文が入るのでキャンセルはせずに車体番号が出る段階で購入の意志を再確認します。」とのことだったので購入の意思は無い旨伝えたということです。

書込番号:26315753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/10/27 13:24(1ヶ月以上前)

納車日決定です。
11/15の納車となりました!

書込番号:26325976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2025/10/28 11:46(1ヶ月以上前)

>yumenoshoさん
完全な趣味車であるなら問題ないでしょうが日常的に使う車として購入するならまったく納期がわからないってのは困りますよね
今乗ってる車の車検等のタイミングもありますしね
初日の午前中に営業マンに聞いた時はその店舗でシエラからの変更は今のところ1名だけと言ってましたがその後増えたそうです
せっかく朝一オーダーしてても後から抜かされたかたちになってしまったようです

書込番号:26326664

ナイスクチコミ!2


yumenoshoさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/28 13:28(1ヶ月以上前)

>前途多難かも〜さん
>jimtamさん

先週連絡があり、22日に検査とのことで本契約済ませてきました。
オプションは無し。
車体番号の確定は月末あたりになりそうとのことです。
納車日は未定ですが、オプションがないので
意外と早そうで11月半ばまでにはできるようです。
現行車両の売却も終わり、あとは待つだけです。
ようやくです。

書込番号:26326733

ナイスクチコミ!4


jimtamさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/28 19:50(1ヶ月以上前)

>yumenoshoさん
よかったですね、日程が見えて。
スズキは、1年近く待たせる車でも、直前じゃないと納期を伝えないんですよね。入替の計画が立てられず、それが不満です。今後の改善に期待したいところです。
私のは、登録も完了し、11月1日が納車日になりそうです。
お互いノマドライフを楽しみましょう。

書込番号:26326946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2025/10/28 22:44(1ヶ月以上前)

>jimtamさん
>yumenoshoさん
お二人ともおめでとうございます
私も友人もまだ何の連絡もなく問い合わせてもスズキから連絡がないからわからないとの事でした
二人とも初日朝イチでオーダーしてもらったのですがね

書込番号:26327050

ナイスクチコミ!3


jimtamさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/29 08:04(1ヶ月以上前)

>前途多難かも〜さん
そうですか。
朝一発注でもまだですか。地域の割当の差ですかね。
でも、こんな状況でよく受注再開の案内出しましたね。
2年後3年後納期の受注を取るつもりなのか?
具体的にどういう受注になるのか楽しみです。

書込番号:26327254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2025/10/29 14:24(1ヶ月以上前)

>jimtamさん
確かに再開後に発注したら納期どうなんでしょうね まったく未定じゃなかなか注文できないでしょうにw
受注再開と同時に年次改良で値上げされるんじゃないか?って話もあるみたいでドキドキです
11月からのジムニーとシエラにはミリ波レーダーが付いてくるらしいですしね
確かスズキは未納段階で改良と価格改定があると新型にスライドするでしょ?待ってる間に値上がりするのは勘弁してほしいしカスタムに支障のあるミリ波レーダーはいらないので現行のままで早いとこ納車してほしいです

書込番号:26327510

ナイスクチコミ!1


PEI@さん
クチコミ投稿数:20件

2025/10/30 08:59(1ヶ月以上前)

私がディーラーから聞いた話だと、初日は注文するシステムがアクセスが多すぎて繋がらなかったとのことでした。
なので、私も朝一で注文はしましたが、結局システムにアクセスできたのが午後になってしまい申し訳ありませんと言われました。
おそらく、すぐにつながった運のよい方は納車が早く、営業があまり頑張ってアクセスしてくれなかった人は遅くなっているのではないかと思っています。

書込番号:26327999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2025/10/30 22:39(1ヶ月以上前)

>PEI@さん
なるほど そんな事があったのですね
そうなると私も友人も年内納車できるか怪しくなってきたって事ですね
発注時に遅くても年内には納車できると思いますと言われていたのですが・・・

書込番号:26328628

ナイスクチコミ!1


yumenoshoさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/30 22:56(1ヶ月以上前)

>jimtamさん
急展開がありました。
納車式がかなり早まることになり、
11/2日曜日の納車となりました。
いくつかのパーツをネットで注文しており
月曜日着でしたが、なんと本体が先に
手元に届くとは。。
今のところ日曜日は天気も良さそうですし
来週末のキャンプに間に合うことができました。

書込番号:26328644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jimtamさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/31 05:06(1ヶ月以上前)

>yumenoshoさん
納車早まってよかったですね。
天気も良さそうですし。
私の場合、登録後でないとメーカーから出荷されないらしく、今になっているようです。
サブディーラーだからかな?
販社によって、メーカーの対応が違うのかもしれませんね。
これからのノマドライフが楽しみですね。

書込番号:26328732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirox8264さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/15 07:17(1ヶ月以上前)

私はサブディーラーで2/1に黒のATを発注ですが、もちろん音沙汰ありません。

あと1年かかるとしたらノマドも2型になっている可能性が大きいと思います。
(シエラのように20万アップですが機能UP)

この場合2型が発表されていても納車されるのは発注時の1型でしょうかね?

書込番号:26340308

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【納車への道】車体番号連絡きました! 2 2025/12/02 15:19:06
ジムニー ノマドの受注再開時期について 1 2025/10/28 11:46:45
納期連絡 32 2025/11/15 7:17:28
シフトノブ交換 5 2025/08/16 12:50:28
異音 5 2025/08/12 22:58:58
【質問】ノマド ショックアブソーバー交換 7 2025/07/03 16:38:24
ジムニーノマド ロードバイク積載 5 2025/07/02 20:16:40
相場暴落 11 2025/07/05 19:33:30
エンジンスターター 6 2025/05/26 23:30:23
どうやって売るのが一番高い? 21 2025/05/30 13:15:10

「スズキ > ジムニー ノマド」のクチコミを見る(全 205件)

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド
スズキ

ジムニー ノマド

新車価格:265〜275万円

中古車価格:344〜629万円

ジムニー ノマドをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (816物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング