『2/7 OM SYSTEM STORE 購入はまだ未出荷』のクチコミ掲示板

2025年 3月 1日 発売

OM SYSTEM OM-3 ボディ

  • フラッグシップ機とほぼ同じ性能を搭載しながら、ボディ単体で496gと軽く、 毎日持ち歩ける小型・軽量を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 「CP(コンピュテーショナル フォトグラフィ)ボタン」を備え、ハイレゾショット、ライブND撮影、ライブGND撮影、深度合成、HDR、多重露出を選択できる。
  • 「静止画/動画/S&Qダイヤル」を装備し、モードダイヤルとの併用で、静止画と動画のそれぞれで撮影モードを切り替えられる。
最安価格(税込):

¥192,332

(前週比:-464円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,333

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,000 (13製品)


価格帯:¥192,332¥264,000 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:413g OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-3 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-3 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥192,332 (前週比:-464円↓) 発売日:2025年 3月 1日

  • OM SYSTEM OM-3 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-3 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信21

お気に入りに追加

標準

2/7 OM SYSTEM STORE 購入はまだ未出荷

2025/03/01 13:14(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-3 ボディ

2025年02月07日 に OM SYSTEM オンラインストアで購入しました。ヤマト運輸から 3/1 午前中に 「OMデジタルソリューションズ 様からのお荷物をお届け予定です。」とのメールが来たため、発売日の午後には OM-3 を手にできると待っていました。でも、到着したのは一緒に注文したレンズ(100-400 II)のみでした。OM SYSTEM のサイトで購入履歴を見ても、「ご予約ありがとうございます。発送まで今しばらくお待ちください。」

2/6 発表の OM-3 を 2/7 に購入しても、発売日になっても出荷もされていないって・・・。

量販店で購入すれば、余裕で入手できていたかもと思うと・・・。3/2 に、河津桜を撮りに伊豆の河津まで行く予定だったけど・・・。OM-3 は諦めて、ニコンの重いレフ機を持っていく事にしました。

未着の悲鳴、どの位出ているんだろう・・・。

書込番号:26093833

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/03/01 13:33(10ヶ月以上前)

>引きこもり2号さん

こんにちは。

>未着の悲鳴、どの位出ているんだろう・・・

OMDSのサイト見ると、

「お届けまでに約2週間かかる可能性がございます。」

とありますね。
レンズキットは1か月ほどかかるようです。
(おそらく今からの注文の場合)

ボディ単体はヨドバシやビックなどどこもありそうですが、
ひょっとしてレンズキットのご注文でしょうか。

ボディ単体だとすると、OMDSの3年保証が
欲しい方が多かったのかもしれませんね。

新規にボディの製造、点検、出荷、海外輸送が
2週間で間に合うことも無いでしょうから、
販売店分を人気のメーカー直販に回す??
など何かちょっと時間が必要なのかな?
と妄想しています。

設定や操作など新しいボディに慣れるのは
時間がかかりますので、直近のイベントは
慣れたカメラでこなされるのが良いような
気がします。

書込番号:26093850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件

2025/03/01 14:10(10ヶ月以上前)

>とびしゃこさん

ボディのみの購入です。
OM-D EM5 II からのユーザーですので。

>販売店分を人気のメーカー直販に回す??

その逆ならありそうですが。
大手量販店と1人の個人では、メーカーがどちらを重視するかは・・・。
大勢の個人ユーザーも集団としてまとまっていなけれ、所詮は1人です。

>慣れたカメラでこなされるのが良いような
>気がします。

完全な新規 OM ユーザーではないので、
半日いじっていれば、最低限の事は分かると思います。
いざとなったら、タブレット(iPad mini)を持ち歩いているので、
それで取説を見ることもできまるでしょうし。

どちらにしても、無い話になってしましました。
OM-3 の本格デビューは、当分先になりそうです。

書込番号:26093898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2025/03/01 15:46(10ヶ月以上前)

>引きこもり2号さん

なんと!

>とびしゃこさん

> ひょっとしてレンズキットのご注文でしょうか。

私は、某量販店で予約しておいた、OM-3のレンズキット、無事に店頭入手できました

なお、

OMDSは、このカメラについて、使用メディアの推奨グレード(V30、V60、V90、とか)を公表していないようですね
なぜだろう?

書込番号:26094010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件

2025/03/01 17:01(10ヶ月以上前)

>あれこれどれさん
>OMDSは、このカメラについて、使用メディアの推奨グレード(V30、V60、V90、とか)を公表していないようですね

動作確認済み SD カード一覧表を公開しています。

https://support.jp.omsystem.com/jp/support/cs/media/sd/2025_01.html

その中で、

>以下の場合は UHS-II もしくは UHS-I の UHSスピードクラス3 以上をご使用ください。

UHSスピードクラス3 は、V30 と同し、30MB/秒のデータ書き込みの最低保証速度です。

書込番号:26094090

ナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OM SYSTEM OM-3 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-3 ボディの満足度5

2025/03/01 23:42(10ヶ月以上前)

>引きこもり2号さん

こんばんは。うちの知り合いも直販サイトで注文しましたが、直前になっても納期についてははっきりした回答が得られず、結局よそで買ったみたいです。ヨドバシとかキタムラはじめ、発売日にお届けと明記してたお店もたくさんあるので残念ですね。

書込番号:26094588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2025/03/02 00:22(10ヶ月以上前)

>引きこもり2号さん
>>『2025年02月07日 に OM SYSTEM オンラインストアで購入しました』

それが未発送とは納得いきませんね。
僕は2月13日注文でしたが、今日きました。
まれにクレジットカードのトラブルで遅れることもあるようですが、同時注文のレンズが納品されたという事はそれも無さそうですね。
問い合わせてクレーム入れても良い案件だと思います。販売店優先かもしれないとかそういう話じゃないかと。
交渉に必要なら当方オーダーID等をお教えします。

書込番号:26094617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/03/02 02:41(10ヶ月以上前)

自分は2/12にオンラインストアでボディ単体と17mm F1.8 IIを同時注文しましたが、3/1に両方一緒に届きました。スレ主さんの注文履歴、どうなっているでしょうか?こちらはどちらもオーダーIDが一緒です。もしオーダーIDが違っていると別出荷になっている可能性もあるのでは?と思い書かせていただきました。

書込番号:26094665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2025/03/02 09:13(10ヶ月以上前)

>引きこもり2号さん

2/7に公式サイトで購入したのに、まだ届かない。
楽しみにされていたでしょうに、残念ですね。

店舗やネットでは在庫があり購入できるお店と、そうでないところがあり、OM-3はまずますの売れ行きのようです。

一般的に、メーカーはお得意様である大手量販店(ヨドバシ、キタムラなど)への供給を優先しますので、公式サイトは納期が長くなることが多いです。
公式サイトの直販優先で量販店に商品が行かないと、お得意様からの苦情の原因になりますので。

公式サイトでキャンセルができるのであれば、店舗等での購入に切り替えると良いのではないでしょうぁ。

書込番号:26094817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2025/03/02 11:06(10ヶ月以上前)

>引きこもり2号さん

> その中で、

> >以下の場合は UHS-II もしくは UHS-I の UHSスピードクラス3 以上をご使用ください。

つまり、V30で十分、なのですね…
OM-3の4kは、ALL-Iをサポートしていないし、S&Qのレートもあまり高くできないみたいなので

書込番号:26094969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2025/03/02 14:19(10ヶ月以上前)

こんにちは。残念でしたね…
私はレンズキットでしたがOMストアで2/24予約で発売日に届きました。
翌日に注文した25ミリは出荷連絡もなく、問い合わせたら発送済みとのことで無事に発売日には入手できました。
早く届くと良いですね…

書込番号:26095247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件

2025/03/02 19:43(10ヶ月以上前)

機種不明

OM-3 ボディーの購入履歴です

>mosyupaさん
>僕は2月13日注文でしたが、今日きました。

発売日翌日の深夜にですか?
(重い話題なんでふざけてみました ^^;)

>まれにクレジットカードのトラブルで遅れることもあるようですが、

普段は月に5万円も使っていないのに、いきなり 40 万円オーバーの買い物で、
異常値を検出してストップが掛かったって可能性は否定できないです。

でも、カード会社からは何の連絡も無く、購入後でも利用可能額の半分にも達しないはずですけど・・・。
カード会社のサイトを見てみましたが、
ボディーが未出荷なせいか、OM SYSTEM での利用に関しては何も情報がありませんでした。
レンズの方は昨日に届いていますけど・・・。

一応、証拠に本日の購入履歴の処理状態のスクショを貼っておきます。


>mosyupaさん
>左文字郎さん
>酒呑子さん

OM SYSTEM の会員ランクと継続期間はどうなっていますか?
古くからのプラチナ会員なら、優遇されるのかも。
自分はギリギリでプラチナになって1年も経っていないです。
それか、ご新規さんなら「釣った魚に餌をやらない」状態にはならないとか?

>Qキューさん
>公式サイトでキャンセルができるのであれば、店舗等での購入に切り替えると良いのではないでしょうぁ。

自分にとって、次の撮影イベントは、東京周辺のソメイヨシノです。
靖国神社の開花宣言までに出荷されなければキャンセルしようと思います。


本日の河津の河津桜、良かったです。
(河津以外でも河津桜の桜祭りが結構あります。三浦海岸とか)
本日の NHK ニュース7 でも話題になっていましたね。
RAW で取っているので、これから現像します。
撮った写真はこのスレと無関係なのでアップできません。
OM-3 が届いていれば、アップできたのですが。

書込番号:26095676

ナイスクチコミ!3


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/03 12:46(10ヶ月以上前)

>普段は月に5万円も使っていないのに、いきなり 40 万円オーバーの買い物で、
>異常値を検出してストップが掛かったって可能性は否定できないです。

ボディとレンズは同時購入でしょうから、レンズの決済だけ通るという事は考え難いです。

>「ご予約ありがとうございます。発送まで今しばらくお待ちください。」

ボディを指しているのであれば、決済は通っているが現物が確保できていないと読めます。 そうであれば完全にオンラインショップの手続きミスに思います。
オンラインショップへの照会がまだなら、今すぐされた方が良いでしょう。 多分平謝り案件に思います。

書込番号:26096418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件

2025/03/03 18:26(10ヶ月以上前)

>Tech Oneさん
>オンラインショップへの照会がまだなら、今すぐされた方が良いでしょう。 多分平謝り案件に思います。

照会はしていませんが、下記のメールが本日来ました。

>【OM SYSTEM STORE】システム不具合による出荷遅延のお詫び
>この度ご注文いただきました一部のアイテムに、システムの不具合による出荷の遅れが
>あったことが判明いたしました。

システムの不具合だと、それなりの人が出荷遅延で受け取れていないのかも。
かなりの数のクレームがあったのかな?

>本日3月3日(月)に弊社倉庫より発送させていただいております。

到着しても本格的な使用は、しばらく先になりそうですが、
すぐにキャンペーンの応募はしないとと思ってます。
予備バッテリーは必須ですが、キャンペーンで貰えるので、買ってません。
貰えるまでは、多少不便ですが、手持ちのモバイルバッテリーでしのぐつもりでした。

直販分はキャンペーン対象外にして、
代わりに始めから SBCX-1 を同梱して発送してくれれば、余計な苦労をしないで済むのに・・・。

>ささやかではございますがお詫びの品を今週中に別途お届けいたします。
>※サンディスク エクストリーム プロ SDXC UHS-II カード 128GB

「お詫びの品」の発送までに時間が掛かっているってことは、それなりの数だった?
さて、どのクラスのカードだろう? V60 かな? V90 かな?

動画を撮る予定が無いので、32GB で足りると思うけど、
余裕を持って 64GB を既に2枚も用意していたんだけど・・・。

書込番号:26096746

ナイスクチコミ!5


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/03 20:37(10ヶ月以上前)

やはり平謝り案件でしたね。(笑) アクセス過多による障害でしょうか。
何にしても解決した様で良かったです。

書込番号:26096932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件

2025/03/04 19:29(10ヶ月以上前)

>Tech Oneさん

本日、無事に OM-3 を受け取りました。

>やはり平謝り案件でしたね。(笑)

それでも謝罪文などは同梱されていなくて、通常出荷品という感じでした。
メールと、後日のお詫びの品だけでの謝罪のようです。

ちなみに、受取後も夕方までは「マイページ」の処理状態が
「発送まで今しばらくお待ちください」でした。
今見たら「出荷いたしました」に変わっていました。
手作業で状態を更新しているのかも・・・。

書込番号:26098027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件

2025/03/05 19:47(10ヶ月以上前)

当機種

OM-3 初の作例が ^^;

>ささやかではございますがお詫びの品を今週中に別途お届けいたします。
>※サンディスク エクストリーム プロ SDXC UHS-II カード 128GB

本日、受け取りました。思ったより早かった。
OM-3 が UHSスピードクラス3(V30 相当) 以上推奨なので、
V60 のカードが来ると思っていたら、
V90 の SDSDXDK-128G-JNJIP でした。
3/5 時点の価格.com 最安値 \21,780。

こちらにも謝罪文は同梱されていませんでした。
お詫びの品で誠意を示したって事のようです。

書込番号:26099199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2025/03/05 21:07(10ヶ月以上前)

>V90 の SDSDXDK-128G-JNJIP でした。

良かったですね。UHS-IIでV90 は、市場で出回ってるSDカード規格の中では最速の部類なので、動画じゃなくてもスチルの連写でのバッファフルからの解放に重宝すると思います。

とくに、RAW+JPGでのプロキャプチャーや高速連写では、短時間であっという間にメモリを使いきっちゃうので、容量は多ければ多いほどよいですし、バッファの解放も速ければ速いほど良いです。

以前は、高速連写やプロキャプチャーを使うような被写体ではRAWファイルは必要ないかなと思ってましたが、
虫や鳥などが飛び立つシーンは高速シャッターが必要となり、曇天や影の中での撮影では感度をかなり上げなきゃならないため、「PureRAW(古いバージョンの3ですが・・)」を導入しRAWも積極的に使うようになりました。(PureRAWはノイズ処理が素晴らしい、けどRAWデータ必須) 

書込番号:26099296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件

2025/03/05 21:52(10ヶ月以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん
>良かったですね。

発売日到着に比べれば、全然良くないです。
多少マシになった程度です。
V60 に比べれば良いかもだけど、カード自体は余ってしまい、使用するかどうか・・・。

待てば SD カードの価格以上に値下がりが期待出来る物を、
わざわざ発売日に買おうとした人がどう思うか、考えてください。

UHSスピードクラス3 (V30 相当) 以上推奨という OM-3 で、
V90 のカードを使用して、V30 のカードとの違いが出るのかすら疑問です。
ボディ側の性能上限のため、差が出ない可能性が高そうに思います。
より高速なカード推奨のボディであれば、違いが分かるでしょうけど・・・。

書込番号:26099358

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2025/03/05 22:10(10ヶ月以上前)

原因がわかって
次の生産を待つなんてことにならなくて そこはよかったかなと思います

書込番号:26099379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2025/03/05 22:28(10ヶ月以上前)

>発売日到着に比べれば、全然良くないです。

それは大変失礼しました。
私でしたら多少納期が遅れてもこのカードをいただいた方が遥かに嬉しいのですが、発売日にどうしても欲しい方はいらっしゃるでしょうね。ごめんなさい。

>V90 のカードを使用して、V30 のカードとの違いが出るのかすら疑問です。

動画にはここまで高速なカードは必要ないかもしれませんが、プロキャプチャーや高速連写を使う際には高速SDカードのありがたさを実感できると思います。そででもバッファ解放には結構な時間を待たされますが。

欲を言えばCFexpressなどさらに高速なカードに対応して欲しかったところですが、それは後継機に期待します。

書込番号:26099411

ナイスクチコミ!2


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2025/03/05 22:32(10ヶ月以上前)

>引きこもり2号さん

そのV30推奨というのは、4K動画を撮る場合の最小限の仕様ですので、SH1/SH2連写およびプロキャプチャーを使うのでしたらOM-3でもV90の恩恵は充分にるはずです。
私は過去OM-1(バッファーの量はOM-3と同等)を使用していましたが、ProGrade DigitalのV60(Gold)とV90(Cobalt)ではバッファークリアのスピードに差がありました。

書込番号:26099417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-3 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-3 ボディ

最安価格(税込):¥192,332発売日:2025年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-3 ボディをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング