『EOS R50V vs R7 動画撮影はどちらが良い?』のクチコミ掲示板

2025年 5月30日 発売

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット

  • 動画クリエイター向けのAPS-Cサイズミラーレスカメラ。最大約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を搭載。
  • ワイドな画角で撮りたいときは横向きに、SNSなどスマホでの視聴のしやすさを考えるなら縦向きにするなど、自由に使い分けられる。
  • 6Kオーバーサンプリングによる4K30P/25P/24Pに加え4K60P(Crop)にも対応。パワーズーム内蔵の広角ズームレンズ「RF-S14-30mm F4-6.3 IS STM PZ」が付属。
最安価格(税込):

¥106,451

(前週比:-49円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,451

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥106,451¥190,614 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:323g EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S14-30mm F4-6.3 IS STM PZ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの買取価格
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのレビュー
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのオークション

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットCANON

最安価格(税込):¥106,451 (前週比:-49円↓) 発売日:2025年 5月30日

  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの買取価格
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのレビュー
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのオークション

『EOS R50V vs R7 動画撮影はどちらが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットを新規書き込みEOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS R50V vs R7 動画撮影はどちらが良い?

2025/05/22 09:14(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 V ボディ

クチコミ投稿数:14件

旅Vlog撮影には、EOS R50VとR7どちらをチョイスしますか?

【使いたい環境や用途】
動画8割、スチル2割での使用を想定しています。
ジンバルはDJI RS3miniを持っていますが、ジンバルの持ち出しは半々です。(重すぎると最初にバッグから出します)
主に手持ちの人物撮影メインで、縦位置動画はたまに撮る程度です。
屋外で長回しはしませんが、夏祭りの撮影など、炎天下で10分を連続5回、インターバル5分で繰り返し撮影することがあります。
編集は少々手を加えて身内に共有する程度です。
しばらくは、手持ちのフルサイズEF単焦点レンズを、マウントアダプターを介して使おうと思っています。

【重視するポイント】
動画撮影の画質、撮影の自由度、熱耐性、可搬性。
手ブレ補正はあると嬉しいですが、歩きながら撮影する必要がある場合はジンバルを使います。R50Vの電子手ブレ補正の効き具合も気になります。

【予算】
10万円から15万円程度(レンズ別)

【比較している製品型番やサービス】
スチル撮影はEOS R5を使用しているため、他社製品は選択肢に入れておりません。
R7の中古相場が下がっているのでどちらにしようか悩んでおります。

【質問内容、その他】
この2機種の実機を触る前に購入する可能性があり、ヒントをいただけないかと質問いたしました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26186621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2025/05/22 10:20(7ヶ月以上前)

4K60pで撮影するのなら、R7はクロップされないので、R7のほうがいいと思います。

書込番号:26186676

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2025/05/22 13:37(7ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=G8G-pQmrCv8
R7のレビュー動画がありました。
4K30pの標準モードの画質はいまいちですね。
4K30pFineの画質はすばらしいです。
でも気温24度で約50分で熱停止したみたいです。
手振れ補正はまあまあですが、電子手振れ補正を強にすると画質が落ちますね。

書込番号:26186868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2025/05/22 23:15(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。動画を視聴し、参考になりました。
R7でも使用用途に困ることはなさそうです。
熱対策は、サードパーティのファンを保険で持っておくと良さそうですね。
手ブレ補正はそれほど強力ではなさそうなので決め手にはならないかなという印象でした。
新品で買う安心感と、モデルチェンジ後に買い替える時のリセールバリューを考えると、R50Vが良いのかな?と思えてきました。

書込番号:26187402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2025/05/22 23:35(7ヶ月以上前)

https://youtu.be/K_ZHfO3CNDU?t=680
レビューみた感想は、R50Vは 手振れ補正がだめですね。
電子手振れ補正を効かせたら画質が悪くなりますし、こんにゃく現象も出ますね。

書込番号:26187423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/05/23 07:55(7ヶ月以上前)

歩きながらの撮影はジンバル必須ですね。
そうなると、ますます軽さは重要だと思えてきました。

書込番号:26187606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2025/05/23 10:26(7ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=MyboqE_Y1cs
パナソニックのS5IIはフルサイズなのに、手振れ補正がすばらしいですね。

書込番号:26187711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/05/24 10:05(7ヶ月以上前)

Pana、SONYは動画性能は頭抜けていることは承知しておりますが、CANONのレンズ資産は入れ替える予定は無いので、R7かR50V二者択一で決めようと思案しております。
R50Vでできて、R7でできないことは、主たる動画機能では無いようですね。
R50Vの発売日のレビューを待ちたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:26188670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2025/06/01 18:45(7ヶ月以上前)

本日、R50Vを家電量販店で触ってきました。
表面の材質がチープでギズが付きやすいと思いました。
不満点もありますが、ジンバル使用時にあの軽さは有利ですね。
R7は後継機の噂も聞きますし、高機能APS-C機はその時検討しようと決め、思い切ってR50Vにしようと思います。

書込番号:26197235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/01 19:39(7ヶ月以上前)

>HAPPYTOGETHER19××さん
私はRS mini3にEOSR7を載せて動画撮影を子どもと楽しんでいます。
やはりR7は重たいです。
最近家族旅行でも撮影しましたが、旅行先に家電量販店があったのでR50Vレンズキットを購入しました。
ジンバルに取り付けて旅行の後半を楽しみましたが、子どもはR7より軽くていいとのことです。
レンズキットのレンズは被写体に結構寄れるのもいいですね。
撮影を楽しむためにも軽さは重要ですので、購入してよかったと思います。
家族旅行での記録なので、画質についてはあまり拘りはありませんが、十分綺麗だと思います。
AFに人物登録があるらしいので、旅行での撮影では役立つ機能だと思います。まだ試していませんが。

書込番号:26197284

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット
CANON

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット

最安価格(税込):¥106,451発売日:2025年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング