『初めての Zマウント』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2025

最安価格(税込):

¥224,974

(前週比:+3,980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥227,844

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,200 (12製品)


価格帯:¥224,974¥296,774 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥224,974 (前週比:+3,980円↑) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信30

お気に入りに追加

標準

初めての Zマウント

2025/04/27 06:33(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

発売日にヨドバシに寄ったら、在庫があるとの事で、ボディとアダプタを買いました。 Zレンズがないので、タムロンのFマウント を付けてます。充電器は、 D810のが使えるので問題なし。

書込番号:26160979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2025/04/27 06:41(8ヶ月以上前)

別機種

写真が抜けてました

書込番号:26160995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/04/27 07:31(8ヶ月以上前)

Z 24-50mmを是非にもお使いになってください。
素直な切れ味でヌケも良いです。

もう一本欲しい私です。

書込番号:26161046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/27 07:55(8ヶ月以上前)

>palosantoさん

ご購入おめでとうございます。
キタムラ以外は、たいてい在庫ありますよね。

スペック(秒間40コマ連写)で上回るEOS R6 Mark2が2万円キャッシュバックで実質19万円台で買えるので、ニコンも4万円キャッシュバックお願いしたいです。

書込番号:26161060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/27 09:47(8ヶ月以上前)

>palosantoさん
こんにちわ

>D810のが使える
とてもエコですね。相当前のものですよね。
私もいつのか分かりませんが、D機種時代のもので充電しています。

書込番号:26161157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2025/04/27 09:47(8ヶ月以上前)

>うさらネットさん
軽くてコンパクトで良いですね。

書込番号:26161158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/27 11:13(8ヶ月以上前)

>palosantoさん

このキットレンズは最高なのに買わなかったのですか?
遅くないのでキタムラでキットバラシを買いましょう。感動しますから。

書込番号:26161259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/27 11:17(8ヶ月以上前)

>スペック(秒間40コマ連写)で上回るEOS R6 Mark2が2万円キャッシュバックで実質19万円台で買えるので、

それは凄い!
在庫が無くなる前に急いで買いましょう。

書込番号:26161264

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9233件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/27 11:19(8ヶ月以上前)

別機種
別機種

フードは付いてい無いのでJJCの安いフードで

こんなレンズも手頃で写りもいいですよ


>palosantoさん おはようございます


Z5U購入おめでとうございます。

Zレンズは外れが無いのでこれからも楽しみですね。

うさらネットさん言ってるレンズですが

マップカメラでお取り寄せになってます。
https://www.mapcamera.com/item/4960759904256

今迄数えきらない程在庫があり、Zf用に24,800円(中古)で買いましたが無くなりましたね。

多分Z5U本体だけ買った人が購入したかと思われますね。

中古として値段がとて安かったレンズでした。


書込番号:26161266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/04/27 11:23(8ヶ月以上前)

>palosantoさん

24-50mmもう一本と思って淀殿を覗いたら、何と二か月待ちに。ありゃりゃこりゃりゃ。
別売フードHB-98だけでも買っておこうかと、----- なにィ、三か月待ち。

Z5 II の、とばっちりか?がっくり。

書込番号:26161271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/04/27 11:34(8ヶ月以上前)

HB-98 JJCの互換フードだけ熱帯雨林に頼みました。1.7k。

書込番号:26161280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/27 11:54(8ヶ月以上前)

>うさらネットさん
24-50mmもう一本と思って淀殿を覗いたら、何と二か月待ちに。ありゃりゃこりゃりゃ。

ここで素晴らしいと宣伝すると品薄になり買えなくなる法則ですね。
だったら
うさらネットさんが「このレンズはダメ!」と拡散すれば再び買いやすくなります笑

それとJJCの互換フードは硬いのもあるので注意です。
自分のは硬すぎて沈胴レンズが壊れそうなので
脱着せず付けっぱなしです。

書込番号:26161294

ナイスクチコミ!5


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2025/04/27 13:32(8ヶ月以上前)

>トランプ総体革命さん
オマケで、メモリ128Gが付いていました。

書込番号:26161376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/04/27 14:35(8ヶ月以上前)

>トランプ総体革命さん
>黒執事ミカさん

>スペック(秒間40コマ連写)で上回るEOS R6 Mark2が2万円キャッシュバックで実質19万円台で買える

それは R8ですよ。

書込番号:26161415

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/27 15:46(8ヶ月以上前)

>palosantoさん

こんにちは。

>充電器は、 D810のが使えるので問題なし。

USB充電ができても、チャージャーがあると
お出かけの際などは予備が準備がしやすく
便利ですね。

書込番号:26161482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2025/04/28 02:32(8ヶ月以上前)

いよいよZ6買うかと思ってたのに24-50高騰かあああ
24-50しか欲しい標準ズーム無いんだよなあ(笑)

先にそろそろDX12-28買うときが来たということか♪

書込番号:26162004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/04/28 09:36(8ヶ月以上前)

Z24-50/3.5-4.5
の発売を心待ちにしているこの頃。

あっ現行の24-50、良いですよ^_^
スナップで使い倒すのにちょうど良いと言うか。

書込番号:26162194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2025/04/28 11:09(8ヶ月以上前)

キットレンズの24-50mmを使い始めました。

最短撮影距離が35cmと、やや長いのが気になりました。

明るめの24-50mm IIが出るなら、もうちょっと寄れて、PZも入れてほしいです。

ぜいたくでしょうか。

書込番号:26162286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/28 11:18(8ヶ月以上前)

>40D大好きさん
明るめの24-50mm IIが出るなら、もうちょっと寄れて、PZも入れてほしいです。

出ません。ガセネタ

書込番号:26162294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2025/04/29 01:12(8ヶ月以上前)

もっと手軽にフルサイズでも動画撮れるように、広角から標準くらいの安価なPZズームがほしいのですが
無理ですかね。

年内に新レンズ4本出すそうなので。

書込番号:26163112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/04/29 12:25(8ヶ月以上前)

Z 24-50mm 二本目を熱帯雨林でゲット、昨日来ました。純正キャップ付属、美品 32k+。
買い得でした。
HB-98互換のJJC LH-98も来まして、嵌合は純正より僅か緩め。メシメシ。

書込番号:26163516

ナイスクチコミ!0


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2025/04/30 07:26(8ヶ月以上前)

別機種

液晶フィルム

皆さま
返信有難う御座います。
Zレンズは、まだ買っていませんが、液晶フィルムをかいました。

書込番号:26164349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2025/05/01 08:16(8ヶ月以上前)

当機種
機種不明

田舎の高知に行って、天の川の写真撮ってみました。

 NX Studioとステライメージ10とPhotoshopEL2018で処理しましたが、
1枚の撮影JPGで、シグマ15-30mmF2.8、15mmF2.8,ISO1600、30secなぜかRAWの読み込みがエラーになりました。
ポラリエの電池がなくなり、少し星が流れています。
1枚目 PAの花壇

書込番号:26165468

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/05/01 20:04(8ヶ月以上前)

>palosantoさん

>なぜかRAWの読み込みがエラーになりました。

Z5IIはNX Studio Ver.1.9.0からの対応のようですが、
バージョンは大丈夫でしょうか。

・NX Studio Ver.1.9.0
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/sw/268.html

書込番号:26166112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/05/01 20:11(8ヶ月以上前)

>40D大好きさん
Z28-80/3.3-5.6も欲しいです

canonはEFでもオートフォーカスできますがNikonは・・・

書込番号:26166126

ナイスクチコミ!1


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2025/05/01 21:42(8ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます。

VER 1.2.2とずいぶん古いようです。
ただアップデート確認では、新しいアップデート情報はありませんと出てました。
助かりました。

書込番号:26166226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4446件Goodアンサー獲得:152件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2025/05/03 00:49(8ヶ月以上前)

>palosantoさん
横レスしてすみません。

>ろ〜れんす2さん
>Z28-80/3.3-5.6も欲しいです

絞り値が3.3なんてレンズがあるんですね。AF Zoom-Nikkor 28-80mmF3.3-5.6G、これかな。

標準ズームっていろんなパターンがあるんですね。

書込番号:26167444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2025/05/03 08:46(8ヶ月以上前)

>40D大好きさん
はい

レンズは必要悪
安価なレンズにこそニッコール魂が宿る
と言う名言?が^_^
https://nij.nikon.com/enjoy/life/historynikkor/0063/index.html

書込番号:26167658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2025/05/04 10:55(8ヶ月以上前)

別機種

天体写真では、レリーズケーブルが必要なので、純正のMC-DC3をAmazonで購入しました。
 マイクと兼用なので、3.5mm,4極プラグになってます。

書込番号:26168651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度2

2025/05/29 16:35(7ヶ月以上前)

へぇ〜、Z24-50mmが価格高騰とか本当?

個人的にはZ24-70mmF4をZ6キットで買った時からずっと使っていて、後に小型軽量どんなもんかとZ24-50mmも買ってみた。
しかし、ココぞという時にはやはりZ24-70F4を持ち出すし(Z24-70F4は完璧レンズと思っている)、Z24-50は無難過ぎて写りにも魅力を感じなかったので、一年使って売却。
写りなら、Z DX16-50mmの方がクッキリシャープで色味も良いので(特に青空など撮り比べてみると判る)、持ち出しサブレンズにしている。
描写を求めるなら当然z24-70F4だし(中古や新古品で激安!)、それ以外ならフルサイズボディにもZ DX16-50で十分だろって考え。^^;笑
と言う私の一番のお気に入りは、Z DX18-140mmなんですけどね。
寄れてZ DX16-50mmと描写も全くと言って良いほど変わらない神レンズ。(詳細テスト撮影済)

Z5U購入時にはレンズキットで購入し、Z24-50mmを未使用売却して数千円~(以上?)の利ざやでボディのスキンステッカーでも買うかな。笑
個人的には(値上がりしてるという)つまらないZ24-50mmを買うくらいなら、描写に魅力のあるZ28mmF2.8を買って、標準域はcropして換算42mmで使う。
スレ主さんにも、中途半端なZ24-50mmはお勧めはしないな。(^-^)
何か銀塩時代の安価なとりあえず標準ズームの35-70mm3.5-4.5みたいなイメージのレンズだしね。笑

書込番号:26194084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度2

2025/09/21 17:03(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

エツミかどっかのラバーフード。コレがピッタリ!

深さも1cm以上ある。24mm時

50mm時

MB-N11のチャチ過ぎる作りには閉口。普段はこの安グリップ(Z50に使ってた逸品w)を装着

ほぼ使わない24-50mmのキットを今月購入。
この24-50mmは超軽量なので、予備予備レンズとしてバックの中に放っている。
メインは24-70F4、予備はZ50U+DX18-140mmもしくはDX16-50mm。
それくらいこのレンズは使わない。
四本の中では、逆光や暗い曇天で最もグズグズ描写になる印象なので。

フードは互換品をアマで注文したけど、2週間以上経ってもまだ来ない。笑
で、52mmの折り畳みラバーフードがどっかに転がってなかったかな?と思いガラクタ箱を探すとあったあった。
着けてみたらコレがピッタリ!笑
畳むと24mmでケラレず(フィルター1枚着けるとギリケラレ)、遮光も1cm以上の深さがあって良さげ。
コンパクトだし、純正型の花形フードより良いかも。
バックの中の肥やしレンズにするにも、より場所を取らないし。


書込番号:26296139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥224,974発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング