『Google TVをAVアンプ経由で視聴する方法』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

RLC-V7R MAX

  • 光学ズーム搭載で、省スペースでも自在に大画面の高画質を堪能できるフラッグシップモデルのRGB3色レーザー4Kプロジェクタ。
  • 最大3000 ISOルーメンと十分な明るさで、日中でも部屋で高輝度な映像を提供。Google TVを搭載し、さまざまな動画配信アプリにアクセスできる。
  • 映画や音楽を高品質に楽しめるDTS-Xのサウンドシステムを搭載。さらに、サブウーハーを内蔵し、バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」にも対応。
最安価格(税込):

¥265,692

(前週比:-1,044円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥265,693

T-PAL SHOP

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥265,692¥352,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ RLC-V7R MAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RLC-V7R MAXの価格比較
  • RLC-V7R MAXのスペック・仕様
  • RLC-V7R MAXのレビュー
  • RLC-V7R MAXのクチコミ
  • RLC-V7R MAXの画像・動画
  • RLC-V7R MAXのピックアップリスト
  • RLC-V7R MAXのオークション

RLC-V7R MAXTVS REGZA

最安価格(税込):¥265,692 (前週比:-1,044円↓) 発売日:2025年 4月25日

  • RLC-V7R MAXの価格比較
  • RLC-V7R MAXのスペック・仕様
  • RLC-V7R MAXのレビュー
  • RLC-V7R MAXのクチコミ
  • RLC-V7R MAXの画像・動画
  • RLC-V7R MAXのピックアップリスト
  • RLC-V7R MAXのオークション

『Google TVをAVアンプ経由で視聴する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RLC-V7R MAX」のクチコミ掲示板に
RLC-V7R MAXを新規書き込みRLC-V7R MAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > TVS REGZA > RLC-V7R MAX

クチコミ投稿数:2件

REGZA RLC-V7R MAX を使用しています。
本体内蔵の Google TV の音声を AVアンプ経由で外部スピーカーから出力したいと考え、
HDMI(eARC)接続を試しましたが、本機のGoogle TV の音声を AVアンプに出力することができませんでした。

Amazon Fire TV Stick などの外部機器は AVアンプ経由で正常に音声出力できますが、
Google TV の音声のみが出力されない状況です。(本機、単体では音声を聞くことが出来ますが、AVアンプから聞くのとは臨場感が足りません。)

調べたところ、光デジタル(SPDIF)接続であれば音声出力可能という情報も見かけましたが、
HDMI(eARC)で Google TV の音声を AVアンプに出力する正式な方法があるのか、
それとも本機では想定されていない使い方なのかが分かりません。

同様の構成で使用されている方、または仕様に詳しい方がいらっしゃいましたら、
ご教示いただけると助かります。

書込番号:26384519

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2026/01/09 09:31

>万里無雲さん

AVアンプのHDMI出力端子(eARC)と本機のeARC端子を接続していますか?

書込番号:26384783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2026/01/09 12:15

>Minerva2000さん
ご質問ありがとうございます。

はい、AVアンプの HDMI OUT1(eARC対応端子)と、
REGZA RLC-V7R MAX 本体の HDMI(eARC)端子を
HDMIケーブルで直接接続しています。

この接続状態で、
・外部入力(Amazon Fire TV Stick など)の音声は
 AVアンプ経由で正常に出力されますが、
・本機内蔵の Google TV の音声のみ、
 HDMI(eARC)経由で AVアンプに出力されない状況です。

本機側・AVアンプ側ともに eARC 設定は有効にしています。

書込番号:26384872

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2026/01/09 12:56

>万里無雲さん

AVアンプの電源プラグを抜いて二分後差し込んではいかがでしょうか?

書込番号:26384922

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2026/01/10 08:29

>万里無雲さん
こんにちは
プロジェクター側にARCとeARCを切り替える様なメニューがあったら、通常ARCに切り替えてみて音が出るか確認してください。

googleTVの音声はロッシーなのでeARCでなくARC接続でOKです。
また、光デジタルですとgoogleTVの出すロッシーなアトモスが伝送できませんのでご注意下さい。

書込番号:26385439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2026/01/10 13:16

>プローヴァさん
>Minerva2000さん

コメント、ありがとうございます。
どうも、HDMIケーブルが原因かと考えられます。
これまで使用していたHDMIケーブルに付け替えたところ、映像・音声ともに正常に動作しました。

今回新しく購入したケーブルは下記仕様の光ファイバーHDMIケーブルですが、音声が戻らないことから、本機との相性、または仕様差が影響している可能性があると感じています。
本環境では、必ずしもハイスペックなケーブルは必要なく、HDMI 2.0規格を満たす銅線ケーブルで十分に動作するようです。
HDMI 2.1対応であっても、光ファイバータイプでない方が相性問題は起きにくい可能性があります。

一度、一般的なHDMI 2.1(銅線)ケーブルに交換し、今回の症状が回避できるか確認する予定です。
結果については、改めてご報告できればと思います。

今回の使用したHDMI ケーブル
光ファイバー HDMI ケーブル 8M 8K@60HZ 4K@120Hz 2K@144Hz 48Gbps 3 eARC Ultra HDR SBTM VRR ALLM QFT QMS HDMI Cable

書込番号:26385611

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2026/01/10 13:41

>万里無雲さん

その音声が出なかったケーブルでももう一度接続しなおしたら、音が出るかもしれません。

書込番号:26385624

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2026/01/10 13:48

ケーブルの接続方向は間違いないですか?

書込番号:26385627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2026/01/10 13:49

>Minerva2000さん
コメント有難うございます。
提案いただいた接続のし直しについては、初期段階でトライしてます。
残念ながら改善できませんでした。
有難うございました。

・その音声が出なかったケーブルでももう一度接続しなおしたら、音が出るかもしれません。

書込番号:26385628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2026/01/10 13:52

使用したケーブルには、方向性があります。
念の為に逆方向にも接続をトライしてますが、同じ症状で改善には至りませんでした。

書込番号:26385632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > RLC-V7R MAX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RLC-V7R MAX
TVS REGZA

RLC-V7R MAX

最安価格(税込):¥265,692発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

RLC-V7R MAXをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング