『REGZA 55Z570Lを使用していますが買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

2025年 4月18日 発売

REGZA 55Z770R [55インチ]

  • 「レグザ インテリジェンス」を搭載したスタンダードモデルの4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。「レグザ AIボイスナビゲータ」などに対応。
  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。「高輝度 Mini LED 液晶パネル」により、純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用し、クリアな高音から重低音まで、立体的で迫力のあるサウンドを実現。
最安価格(税込):

¥132,507

(前週比:-584円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥132,508

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥132,507¥231,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 55Z770R [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z770R [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770R [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770R [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のオークション

REGZA 55Z770R [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥132,507 (前週比:-584円↓) 発売日:2025年 4月18日

  • REGZA 55Z770R [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770R [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770R [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770R [55インチ]のオークション

『REGZA 55Z570Lを使用していますが買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z770R [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z770R [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z770R [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770R [55インチ]

スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

設定メニュー

サブメニュー

REGZA 55Z570Lを使用していますが、55Z770LかREGZA 55Z770Rに買い換えようかなと思っています。
55Z770Lは画面が暗くなるなどの不具合が出ているようなので、55Z770Rが最有力候補に上がっています。

使い勝手ですが、55Z570Lにあった設定画面やサブメニューがなくなって、設定画面/操作に統一されているのですが、古いリモコンでサブメニューを押した場合どうなるでしょうか?
それとよく使うオフタイマーやオンタイマーをすぐに呼び出せるようですが、こちらも一発で呼び出し可能でしょうか?
またスピーカーの性能はかなり良くなっているでしょうか?

書込番号:26220849

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/06/26 10:53(6ヶ月以上前)

>hpxさん
こんにちは
展示品で過去機種リモコンでサブメニューを押してみましたが当然ながら効かないですね。

音質は薄型テレビは原理的に音質は良くないので、目覚ましく改善される様なことはありません。薄型テレビのしょぼい音の範疇です。

書込番号:26220861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/06/26 11:03(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん
わざわざ店頭機で試して頂いてありがとうございます。
サブメニューだけが使えないなら設定画面で自分の欲しい機能を並べるような感じになるんでしょうね。
リモコンはサブメニューのボタン以外はそのまま流用できそうです。

書込番号:26220871

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/06/26 11:12(6ヶ月以上前)

本気はminiLEDとかスピーカーの数が増えているとか性能面ではかなり上がったような気がするのですが、

55Z770R(138000円)と55Z750L(99800円)のコストを考えると少し悩みどころですが4万円の差はかなり大きいような気もしています。
今のテレビが3年位しかたってないので、どうしても買い換えたいというほどではなく、4万円分の機能が増えているのか気になるところです。

ちなみにスタンドは55Z570Lの安定感のあるスタンドが好きです。

書込番号:26220881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/06/26 11:28(6ヶ月以上前)

>hpxさん
メニュー構成はカスタマイズできないと思いますけど、違うのかな?

Rはまだ出たばかりだからですが、値段が急激に下がってますね。でも下がり切ったわけではないので、1年後のRの価格と今のLの価格を比べれば真の差がわかると思いますよ。
Lも3年前のモデルなのでなかなか価格は比較しづらいです。1年後でも今のLの価格までは下がらない可能性もあります。

書込番号:26220897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/06/26 11:34(6ヶ月以上前)

>hpxさん
まだ高いZ770Rを買うくらいなら、55Z870Mの方がいいかも。上位機種ですから。

本来ならZ870Nの方がもっと良いのですが、流通在庫がないみたいで一頃より価格がアップしています。買い時は逃してますね。

書込番号:26220901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/06/26 11:35(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん

説明書にはメニューの移動が出来るようなことが書いてありました。
ただ設定/操作ボタンを使うようですが、この点だけど見るとオンオフタイマーをよく使うのでZ570Lのほうがサブメニューとしては機能しているかなと思います。

miniLEDがどれぐらい綺麗に映るのか分かりませんが、こちらにも惹かれています。

書込番号:26220903

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/06/26 11:54(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん

55Z870Nいいですね。
メニュー画面も設定とサブメニューがあり今までと同じように使えそうです。
miniLEDの良さも体験できるので古い機種とはいえ、紹介していただきありがとうございます。

書込番号:26220922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:107件

2025/06/26 12:12(6ヶ月以上前)

>hpxさん

Nシリーズから入力切り替えがアイコンに
Rシリーズから設定・サブメニューが統一されアイコンに

どちらも編集、変更できますよ

Rシリーズは設定がアイコンになって映像メニューや音声メニューを直接変更できるようになっていて画面を見ながら映像メニューを変更、音声メニューを変更、映像メニューを変更などを戻らずに変更できるから設定やサブメニューをよく使う場合はかなり使いやすいなっていますよ

書込番号:26220943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/06/26 13:44(6ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

先ほどZ870の全体像を見たところ下部のスピーカーの幅が大きく、デザイン的にどうかな?と思いました。
チューナーも裏番組が2番組見れたら十分なのでタイムシフトの必要性は感じませんでした。

今のリモコンが流用できない部分はサブメニューだけなのでアイコン感覚でメニューを作成できる770Rに傾いてしまいました。
メニューは全体が出てからクイックメニューのような画面になるのでしょうか?
このあと実店舗で見てこようと思います。

書込番号:26221036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:107件

2025/06/26 14:13(6ヶ月以上前)

>hpxさん

メニュー操作はシンプルになっているけど実際に確認するのが間違いないですね
設定、サブメニューが統合の他にリモコンのボタンも変わっているから(ボタンが減っています)今使っている570Lとの違いも確認するといいと思います

Rシリーズ、概ね使いやすく変わっていると思うけどアナログ入力が無くなったから古いゲーム機とかビデオデッキを使っているとかあれば注意が必要ですね

書込番号:26221068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/06/26 15:39(6ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

先ほど実店舗でZ670NとZ770Rと見てきました。

【感想】
1.どちらともテレビが垂直に立っているのではなく斜め後ろに向いている(垂直が90度だとしたら95度ぐらい)
  店員さんはスタンドが回転式に変わったせいでぐらつきもかなりあるとも言っていました。
  実際に家のZ550Lとぐらつき具合を比べたところ家のは堅朗なつくりでぐらつきは気にならないぐらいでした。
  店頭の770Rはぐらぐらです。

2.家のZ550Lのリモコンのサブメニューと設定ではどちらも同じ画面が表示される(得に問題はない)
  ところが設定画面の使い勝手が非常に悪い。
  今までは設定は設定ボタン→表示で、サブメニューはタイマー→オフタイマーでした。
  770Rは、設定画面→横にスクロール→オフタイマーアイコン→決定でオフタイマー画面。
  設定画面も同じく、設定アイコン→決定→設定画面

画面の傾きとぐらつき、UIが酷すぎて買う気にもなりませんでした。
予備にZ550Lをもう一台買うことにしました。

  

書込番号:26221154

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/06/26 16:08(6ヶ月以上前)

>hpxさん
メニューの移動はできるんですね。

それはともかく、新メニューは改悪ってことですかね。
こればかりは使って見ないとわからないですね。

書込番号:26221175

ナイスクチコミ!2


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/06/26 16:28(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん

メニューの移動や非表示設定はできるのですが、一度そのメニューに入ってからスクロールしなければオフタイマーが表示されないという面倒くささがあります。

一番は画面のぐらつきですね。
2点支えから1点になったせいもあるでしょうが画面を揺らすと暫く揺れているような感じです。
回転は必要なかったので2点支えにしてもらいたかったですね。
それもあり画面が垂直ではなく少し後ろに斜めになっています。目視でも十分わかりました。

書込番号:26221191

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/06/26 16:58(6ヶ月以上前)

>hpxさん
>>画面が垂直ではなく少し後ろに斜めになっています

これ、もとはと言えばソニーが始めたんですよね。わずかな傾斜でも隣室の照明などが映り込んだりするので評判の悪かったデザインとのことです。

それをあろうことかレグザが真似たんですよね。

当のソニーは4年ほど前から反省して垂直に戻ってますけど、レグザは傾いたままですね。

書込番号:26221210

ナイスクチコミ!2


スレ主 hpxさん
クチコミ投稿数:61件

2025/06/26 19:37(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ソニーが最初ですか…
店の方はテレビより人の目線の方が高いので角度がついていると言っていましたが、私は水平に見る環境なので横に動くより縦の角度調整を希望しますね。

斜めになっている時点で見づらいというのもあって選択肢から外れてしまいました。

55Z507Lの在庫があるうちに予備機として購入しておこうと思います。
置き場所を探すのに苦労するかもしれません(笑)

書込番号:26221325

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z770R [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z770R [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z770R [55インチ]

最安価格(税込):¥132,507発売日:2025年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z770R [55インチ]をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング