75U8R [75インチ]
- 「Mini-LED PRO」採用のMiniLEDハイエンドモデルの4K液晶AIテレビ(75V型)。明るい部屋でもクリアで見やすい「低反射広視野角パネルPRO」を採用。
- 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジン PRO」を搭載。「2.1.2空間サラウンドシステム」により、天井から音が降ってくるような立体音場を表現。
- 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまなHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を再現した映像を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8R [55インチ]
音声に雑味があります。全然クリアじゃない。
またボリュームを上げると、雑味プラス音割れ傾向です。
こんなはずはないと思って、あらゆる設定を試して見ましたが解決しません。
今回買い換える前に使っていた、15年前のREGZAの音と比べると、どちらが新製品かわかりません。ハイセンスのネットカタログを見て期待していただけに、本当に残念でがっかりです。しかし画質のほうはカタログどうり高画質で悪くありません。
ちなみにヘッドホンで聞いてみると、こちらの方は、音声に雑味もなくクリアで心地よい音です。
費用はかかりますが、サウンドバーあたりが解決策ですかね。
書込番号:26288930
6点
チビチビと外部スピーカーを試すよりある程度のサウンドバーを用意するのが近道ですね。
パネルは外部品だし映像エンジンを新たに作るのは逆にコストが掛かるし自ら手を加えられるところがスピーカー関係だったのでしょう、結果ショボくなり過ぎたのかな。
書込番号:26288949 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
音が悪いと感じるのは、どっちですかね?、
1)低音が足りない?
テレビが薄さを求めるから、容量が足りない。
2)人の声が、不明瞭?
そもそも下向きに音が鳴っているから、背面に音が逃げて行っている。
どっちですかね?
お金をかけて、サウンドバーを足すと、低音が増強され気味です。
人の声などの問題なら、まずは、こんな感じの工作をしてみるとか、
https://www.youtube.com/watch?v=9RzXZfNOLXc
一枚、板を立てて、音を前面(人の居る方へ)反射させてみる。とか
書込番号:26288977
8点
サウンドバーを足す場合は、
HDMI入力を持った、サウンドバーをチョイスしておいた方が良いですよ
価格コムでよくある質問で
ドルビーアトモスが鳴らない。
テレビからeARCだけで接続するしかないサウンドバーを買ってしまうと、
機器の組み合わせや、内蔵アプリの不出来で、ドルビーATOMS再生できない時
サウンドバーに、FireTVを接続してあげて、直接再生という手段ができないからです。
書込番号:26288987
9点
キリン65さん
>ちなみにヘッドホンで聞いてみると、こちらの方は、音声に雑味もなくクリアで心地よい音です。
費用はかかりますが、サウンドバーあたりが解決策ですかね。
もう、答えは出ていますね。
書込番号:26289023 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>キリン65さん
こんにちは
薄型テレビの音は総じてそんなものです。
サウンドバーも音響機器というには音は良い部類ではないですが、薄型テレビの音に比べると普通に素直な音が出るので、安上がりに改善するにはおすすめです。
書込番号:26289104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 55U8R [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/21 13:41:09 | |
| 7 | 2025/09/13 16:26:41 | |
| 6 | 2025/09/12 2:47:43 | |
| 1 | 2025/09/24 11:50:18 | |
| 9 | 2025/09/27 5:28:47 | |
| 0 | 2025/08/26 23:29:21 | |
| 10 | 2025/08/28 17:15:02 | |
| 4 | 2025/08/21 13:57:03 | |
| 5 | 2025/08/27 8:33:35 | |
| 3 | 2025/08/13 21:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








