-
KEF
- スピーカー > KEF
- ブックシェルフスピーカー > KEF
LS50 Meta [モス・グリーン ペア]
第12世代の5.25インチ「Uni-Q(ユニキュー)」ドライバーを採用したブックシェルフ型Hi-Fiスピーカー(モス・グリーン)
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥166,755
(前週比:±0
)
発売日:2025年 8月22日
スピーカー > KEF > LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]
お金と部屋のスペースに若干余裕が出来たことから、スピーカースタンドを購入してLS50metaを今の卓上(インシュレーターAT6900BRのみ使用)から独立させたいです。
LS50metaを購入してスピーカースタンドと共に運用されてる方はどのスピーカースタンドを使用していますか?
専用モデルのS2 Floor Stand一択なのでしょうか?
どうにもスタンドに6万は余裕があれど即決できる値段でもないので悩んでます。
他にオススメなどあれば併せて教えて頂きたいです。
書込番号:25018792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うわああああああああああ!!さん
>専用モデルのS2 Floor Stand一択なのでしょうか?
LS50ユーザーではありません。
デザイン的には専用が一番だと思いますが、重量が4.8kgと軽く支柱の中が空だと思われます。
よってある程度中に砂など充填剤を入れないと、音的にはイマイチではないかと。
充填剤については、検索すれば色々出てきます。
デザインにこだわらなければ、TAOC WST-C60HB、BST-60L等の重量10kgクラス以上をお奨めします。
WST-C60HBのほうが安いですが、スパイク受けが付いていません。PTS-G、PTS-Aあたりを使用しましょう。
スタンド下にオーディオボードを敷けば、さらに良くなります。
書込番号:25019799
4点
なるほど、軽さが気になる感じですね…。
オススメ頂いた商品も参考にさせていただきます。
もう1~2日様子を見て他にアンサーが無いようでしたらBAさせていただきます。
書込番号:25020026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ずいぶん前のスレですが回答します。
昨日、表参道のショールームに行ってきました。フロアで一番年配の支配人的な人とゆっくりKEF製品を全フロア解説していただきました。その中で当スタンドの話もありました。専用スタンドはネジ固定が可能で、スピーカー側も音響的に問題ない位置に鬼目ナットを最初から設計してるので、ぜひ専用スピーカーで鳴らしてほしいとのことでした。
個人的にはスレ主さん同様、価格のバランスが悪いくスタンドが割高に感じますが、本体が気に入ってるのでしたら、思い切って買ってしまえば何年もモヤモヤせずに精神的に安定するのではないでしょうか?
書込番号:25758390
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEF > LS50 Meta [カーボン・ブラック ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/13 7:48:15 | |
| 12 | 2025/07/14 11:14:23 | |
| 4 | 2024/10/04 15:02:39 | |
| 3 | 2024/06/03 0:18:00 | |
| 8 | 2024/12/20 16:04:36 | |
| 4 | 2022/02/19 13:25:19 | |
| 18 | 2022/05/15 12:25:57 | |
| 17 | 2021/04/21 12:49:19 | |
| 0 | 2021/02/06 6:55:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






