『皆さんの望遠レンズは正常ですか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 16 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:4870mAh Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリー

『皆さんの望遠レンズは正常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 10 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

皆さんの望遠レンズは正常ですか?

2025/10/30 23:06(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 Usunekoさん
クチコミ投稿数:7件

望遠レンズのピントが合わない症状が出ていて困っています。

具体的には、5xモード(デジタルズームなし)で遠方の山などを動画撮影するとピントが合わず、永遠とピント合わせようとする動作が続きます。
フィルム無し、ケース無し、窓は開けた状態で実際に撮影した映像をYoutubeにアップロードしました。
https://youtu.be/IjL2EUCzQrs


購入2週間ほどから発症し、改善せず困っています。
皆さんの望遠レンズにはこのような症状はありませんか?


症状が分かりやすいので極端に遠方の映像にしていますが、10mなら正常、100m辺りはダメという感じです。

最大の問題は修理しても改善しない事
・Google指定の修理業者のiCracked→カメラユニット交換、効果なし、次はメインボード交換という話になっている。
・Google Pixelのサポート→自動翻訳で届くメールで要領を得ない、既に11日間毎日メールのやり取りをしている。毎回お題が届いて、指示された症状を示す映像などを提出すると、翌日次のお題が届く状態、嫌がらせに近い。機種とか3回聞かれた。
・Google アカウント コミュニティ→非常に親身に相談に乗ってくれるが一般の方なので治ることに繋がらない

そももそも皆様同じ症状なのではと思い始めたのですが、皆様の望遠レンズの調子は大丈夫でしょうか?

書込番号:26328651

ナイスクチコミ!0


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2025/10/31 11:53(2ヶ月以上前)

>Usunekoさん

4K、60FPS、x5で録画しました。
100メートルでも、ピントが合わない症状が出ていません。
ご参考までに。

書込番号:26328934

ナイスクチコミ!0


スレ主 Usunekoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/31 12:50(2ヶ月以上前)

akira132さん返信ありがとうございます。

サポートとの不毛なメールを続ける気力がアップしました…!

書込番号:26328974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2025/10/31 15:09(2ヶ月以上前)

単なる質問なのですが。

山ではなくて、背景とはしっかりコントラストがあるような建造物なんかでも、100mくらいでほぼフォーカスが全滅って状況なんでしょうか?

書込番号:26329067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Usunekoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/31 19:22(2ヶ月以上前)

>でそでそさん
はい、望遠レンズの遠方は全滅です。

例えば、映像の下の方の建造物を中心にしても症状は同じですし、その状態で建物をタップしても同じです。
ある程度近寄っても基本的に同じ症状です。

通常の町の構図にすると、両脇の手前の建物や電柱などにピントが合う事で無限ピント試行が止まるので、症状が判りにくくなったりはします。

iCrackedの店員曰く、カメラにフィルム貼っていた人の症状に近いそうです。

書込番号:26329253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 10 Pro 256GB SIMフリーの満足度4 更新頻度・・・('ω') 

2025/11/09 19:31(1ヶ月以上前)

その後は?大丈夫ですか。。

(遅レスですが、自分のはこんな感じですが、全部YouTube)
近景の望遠(2倍、5倍で撮影)
https://youtube.com/shorts/dEca_l7CxFQ?si=Y3WhEdLo3XBW-YLc

遠景:https://youtu.be/RDxVoMQPIfg


標準のピント:https://youtu.be/aN48K1lRbPk

書込番号:26336268

ナイスクチコミ!0


スレ主 Usunekoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/11/11 12:48(1ヶ月以上前)

>カタログ君さん
映像拝見しました、正常で羨ましいです!!

ウチの個体はその後も解決していません。

私:望遠レンズのピントが合いません
Google:レンズを拭てみてください
私:レンズを拭きましたが治りません
Google:初期化してみてください
私:初期化しましたが治りませんでした。
Google:検証の映像を提出してください。
私:ここと同じ映像を提出
Google:手振れは仕方がない現象です。
私:手振れじゃなくてピントの話をしています。
Google:ではレンズを拭いてください
↑以降同じ手順をグルグル送ってくる状態で既に毎日1通のメールのやり取りを1か月以上続けてます、もう3回は初期化してます。

17万円の製品でこのサポートかという本音ですね。

iCrackedの方は担当者が操作して明らかに変だと伝わっていて、メインボード交換しましたが効果なしです。
次はカメラ部分のガラス交換しようかという話になっています。

書込番号:26337509

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリー
Google

Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

Google Pixel 10 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング