20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]
- 広角端20mmと10倍ズームの両立を実現したフルサイズ用高倍率ズームレンズ(ソニーE)。幅広い撮影シーンなどに対応する「Contemporaryライン」。
- 超広角20mmから望遠200mmまでをカバーするので、広い画角で収める壮大な風景写真からアクティブなスポーツ撮影など、多彩なシーンに柔軟に対応。
- 小型・軽量設計、リニアモーターHLAによる高速・高精度AFにより、常に快適な撮影体験を提供する。防じん防滴構造・撥水防汚コートを採用。
20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]シグマ
最安価格(税込):¥121,500
(前週比:-4,499円↓
)
発売日:2025年 9月25日
レンズ > シグマ > 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]
焦点距離20mmからの10倍ズームにひかれ購入、個体差はあると思うので自前のレンズに関する比較ですがT社の28〜200mmと28mm、70mm、200mmで比較してみました。28mmでは明らかにT社が有利、違いはコントラスト、コントラストが薄いS社品は境目がボヤけシャープとは言い難いものでした。F11になると使いたくなる程、画質が向上。70mm200mmでは、なかなか良い勝負、もしかするとS社が良い様に映りました。絞り込んで使える被写体であればハーフマクロ?も良いしお勧めです。
書込番号:26344746
1点
>トミーGさん
私の場合解像感を重視する場合20〜200全域でF8で使うことが多いですが、スナップはオートですね。
満足しています。
書込番号:26344761
0点
T社はタムロン、S社はシグマですよね。
無駄な伏字は禁止ですよ。
書込番号:26344797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それは失礼いたしました、初めての投稿でご迷惑をおかけ致しました。ご指導ありがとうございます。次からは気をつけます。>with Photoさん
書込番号:26345352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トミーGさん
コントラストが薄いS社品は境目がボヤけシャープとは言い難いものでした。
それはフレアでボヤけてる可能性もあります。
フードは付けてますか?
その写真はアップできますか?
書込番号:26345993
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/14 14:57:52 | |
| 4 | 2025/11/22 8:33:37 | |
| 33 | 2025/11/19 2:12:58 | |
| 46 | 2025/11/12 13:26:31 | |
| 12 | 2025/10/10 3:05:49 | |
| 20 | 2025/10/07 10:36:39 | |
| 17 | 2025/09/30 14:38:58 | |
| 4 | 2025/09/30 22:49:01 | |
| 5 | 2025/09/16 13:48:00 | |
| 0 | 2025/09/12 16:56:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo194/user193301/7/9/79db421df1a0ed410d2b0d1c1e62d2de/79db421df1a0ed410d2b0d1c1e62d2de_t.jpg
)




