『いつ届くか、楽しみだ』のクチコミ掲示板

2025年 9月27日 発売

RF85mm F1.4 L VCM

  • 開放F値1.4による大きく美しいボケ味と画面全域での高画質を可能とする大口径中望遠単焦点レンズ。プロが求める最高水準の「Lレンズ」シリーズ。
  • 質量約636g、全長約99.3mmの小型設計で、「EF85mm F1.4L IS USM」と比較して約33%軽量化し、すぐれた機動性を発揮する。
  • 質量の大きいフォーカスレンズユニットの駆動に適した「VCM(ボイスコイルモーター)」によるリアフォーカス方式で、すぐれたフォーカシングが可能。
最安価格(税込):

¥212,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥212,850¥312,900 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:76.5x99.3mm 重量:636g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF85mm F1.4 L VCMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF85mm F1.4 L VCMの価格比較
  • RF85mm F1.4 L VCMの中古価格比較
  • RF85mm F1.4 L VCMの買取価格
  • RF85mm F1.4 L VCMのスペック・仕様
  • RF85mm F1.4 L VCMのレビュー
  • RF85mm F1.4 L VCMのクチコミ
  • RF85mm F1.4 L VCMの画像・動画
  • RF85mm F1.4 L VCMのピックアップリスト
  • RF85mm F1.4 L VCMのオークション

RF85mm F1.4 L VCMCANON

最安価格(税込):¥212,850 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 9月27日

  • RF85mm F1.4 L VCMの価格比較
  • RF85mm F1.4 L VCMの中古価格比較
  • RF85mm F1.4 L VCMの買取価格
  • RF85mm F1.4 L VCMのスペック・仕様
  • RF85mm F1.4 L VCMのレビュー
  • RF85mm F1.4 L VCMのクチコミ
  • RF85mm F1.4 L VCMの画像・動画
  • RF85mm F1.4 L VCMのピックアップリスト
  • RF85mm F1.4 L VCMのオークション

『いつ届くか、楽しみだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF85mm F1.4 L VCM」のクチコミ掲示板に
RF85mm F1.4 L VCMを新規書き込みRF85mm F1.4 L VCMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

いつ届くか、楽しみだ

2025/09/16 17:43(3ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF85mm F1.4 L VCM

クチコミ投稿数:354件

2025年9月12日(金)AM10:00 予約開始らしいが、私が予約したのは9/13(土)18時半過ぎ。
9/27発売とあり、キタムラで注文時に「発売日にお渡し」とあったが、本当にそれが可能なのか・・・

キヤノンオンラインショップサイトには、まだ何も書かれていないが、
発売日になったら、「多くのご注文を頂き、納期の遅れが発生しております」とか、「入荷待ち 納期約●ヶ月」とか表示されるのかも・・・!?

書込番号:26291936

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:354件

2025/09/24 19:26(3ヶ月以上前)

本日、9/25に物流センター入荷予定と連絡有。
9/27の発売日には手元に届く見込み。

書込番号:26299186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2025/09/25 17:23(3ヶ月以上前)

今日確認したところ、「物流センター入荷済み」となっていました。

書込番号:26299926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/26 08:52(3ヶ月以上前)

>tosakamuusuさん

 単焦点85mmレンズは高性能ズームの焦点域も含め、
RF純正レンズだけでもその選択本数の多さと性能・価格差等もあり、
選択を迷う方も多いと思いますので、
是非とも、
「これぞRF85mm F1.4L VCM」
というような良い作例、お願い致します。

書込番号:26300430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件

2025/09/26 19:20(3ヶ月以上前)

9/26、発送の連絡がありました。

書込番号:26300859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2025/09/27 17:19(3ヶ月以上前)

本日、届きました。
発売日に手にしたのは初めてです。

レビュー見てからにしようかと思いましたが、外れはないだろうと信じて、早めに予約しました。

写真などは、新たなスレを立ててアップします。

書込番号:26301644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2025/09/27 22:28(3ヶ月以上前)

現在、キタムラネットでは、納期が1〜2週間とあります。

書込番号:26301906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2025/09/30 19:04(3ヶ月以上前)

キヤノンオンラインショップでは、特に納品に時間がかかるような表示はないようです。

やはり、85mmという焦点距離からして、用途が限られるため、需要が多くないのでしょうかね。

書込番号:26304204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF85mm F1.4 L VCM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日[発売日]届きました 7 2025/10/20 23:43:43
いつ届くか、楽しみだ 7 2025/09/30 19:04:59

「CANON > RF85mm F1.4 L VCM」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

RF85mm F1.4 L VCM
CANON

RF85mm F1.4 L VCM

最安価格(税込):¥212,850発売日:2025年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

RF85mm F1.4 L VCMをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング