『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2025年11月21日 発売

EOS R6 Mark III ボディ

  • 有効画素数最大約3250万画素フルサイズCMOSセンサーによる高画質や、すぐれたドライブ性能・AF性能を発揮するフルサイズミラーレスカメラ。
  • 高い静止画撮影性能に加え、動画撮影においてもオーバーサンプリングによる4K動画記録や7Kオープンゲート記録など、充実した機能を搭載。
  • シャッターボタンを押したタイミングから最大20コマ分(約0.5秒)さかのぼり連続撮影できる「プリ連続撮影」に対応。3.0型液晶モニターを搭載。
最安価格(税込):

¥379,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥374,100 (1製品)


価格帯:¥379,900¥452,317 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark III ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark III ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark III ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark III ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark III ボディのオークション

EOS R6 Mark III ボディCANON

最安価格(税込):¥379,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2025年11月21日

  • EOS R6 Mark III ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark III ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark III ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark III ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark III ボディのオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark III ボディを新規書き込みEOS R6 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信15

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2025/11/17 12:56(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:7件

撮影で約800〜1100枚程度撮るんですが
LP-E6Pは1個で持つでしょうか?
(現在使っているRPではギリ持つか持たないかで予備1個持ってるのですが)
このバッテリーお高いから1個で持てばいいなぁ・・、と。
こういうのって実際試さないとわからないですかね?

書込番号:26342266

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/11/17 13:23(1ヶ月以上前)

>しおプ〜さん

連写で5〜7枚/秒で連続なら3,000は越えるし
単写でONOFF繰り返せば200枚で終る
設定メニューいじれば更に短く成ります。
使い方次第

書込番号:26342282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:137件

2025/11/17 13:39(1ヶ月以上前)

>しおプ〜さん

 写真を撮るだけなら十分ですが。

 その他の操作やモニターでの確認時間が多いと、それで電池を消耗してしまいます。

 失敗したくないのなら予備の電池を準備してください。

 LP-E6P高いですよね〜。

書込番号:26342299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/17 14:00(1ヶ月以上前)

>しおプ〜さん

カメラの価格に比べればバッテリーなんて誤差の範囲です。
必ず予備を買うのが基本ですよ。

持ちなんて節電モードを駆使すれば倍は使えるが、
安心を買うかどうかです。

書込番号:26342308

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2025/11/17 15:27(1ヶ月以上前)

予備電池、多分買っておくに越したことはないと思いますなぁ。
RP、ワタシも昔使っていましたがネ、小さいので直ぐに切れそうになって、予備電池必須でしたな。
このモデルの場合はそこ迄小さくないから、撮り方次第かと思いますが、連写多用ならやはり必要でしょうなぁ。
後は、設定内容でかなり変わると思いますな。

書込番号:26342377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2025/11/17 15:47(1ヶ月以上前)

>しおプ〜さん

R5MarkUでLP-E6P 使っています.バッテリ1個の撮影枚数を気にしていないので、何枚撮れたとの数字は分かりません.それにバッテリは温度の影響を強く受けるので、真冬の北海道など極寒では撮影枚数も減ってくるでしょう.ましてや使ったこともないR6MarkVじゃあなおさらバッテリ1個あたりの撮影枚数は分からないです.
 ただ、その日何枚撮影するのか正直分からないし、撮影の終わりの方で素晴らしい情景に出会うこともよくあること.なので、日帰りでも予備バッテリは必ず1個は持ちます.
 なので、バッテリは予備最低1個買うことをお勧めします.

書込番号:26342390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2025/11/17 19:35(1ヶ月以上前)

LP-E6Pが高いのか?
自分持っているCANON・SONYのはもっと高いですし、動画を録るため数個持っていますよ。
静止画を何枚撮れるのか?
電源をどのくらい点けておくのか?
液晶は点けるのか?
使用レンズが大きいと消費は増えるでしょう。
その時々で変わるでしょう。
同梱の電池1個だけの使用なら、電気を喰いそうなことは避けることになるでしょう。
ま、金銭感覚はそれぞれで、使用用途によっては予備を買うことになるでしょう。

書込番号:26342563

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2025/11/17 20:00(1ヶ月以上前)

撮り方や使う環境によって大きく変わります。


書込番号:26342589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2025/11/17 23:20(1ヶ月以上前)

>しおプ〜さん

バッテリー1つで足りるかは人それぞれですし、撮影スタイルや撮影環境でも違うと思います。

これから寒くなりますから、バッテリー消費が多いと予想されるので不安なら予備はあった方が良いと思いますし、撮影に行ってバッテリーが無くてチャンスを逃すよりも予備を持ってた方が不安なく撮影できると思います。

>LP-E6Pが高いのか?

そりゃ高いでしょ。
部材や物価高騰してるから値上がりは仕方ないとしても、LP-E6系が出てからバイトくらいの価格になってんだし。

自分が持ってるキヤノン、1D系とかでしょ。
容量も違うし、LP-E6系が使えるカメラじゃないんだから比べる意味はないし。

LP-E6系も容量増えたりしてるけど、ニコンの同じクラスのカメラと比べるとキヤノンは高いってのは間違いない。

まあ、ニコンのバッテリーが使えないから比べても仕方ないけど、価格だけで考えるとキヤノンも1万以下で出すべきとは思うし、9,000円前後が適正じゃないのとは思う。

書込番号:26342769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2025/11/17 23:40(1ヶ月以上前)

皆様
色々ご意見ありがとうございます。
そうですよね、予備ないと結局のところ安心して撮れないですよね。
予備バッテリーとりあえず一個購入することにします。
他社と比べてってのもあるけど、電池に1万以上かかるってのが、何だかなぁって気分だったので。
まぁ価値観ですよね。

書込番号:26342775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/18 00:42(1ヶ月以上前)

>しおプ〜さん
LP-E6Pは1個で持つでしょうか?

40万円近いカメラを買う人が
たった一万円をケチるのが信じられない。

書込番号:26342801

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/19 14:55(1ヶ月以上前)

>しおプ〜さん

EOS R6 Mark III ご購入ですか!!(^^)
電池に1万円、高いですよねー(^▽^;)
でも、専用電池ですし品質は間違いないものですから、
普通のスマホ用とかの電池とは比較はできないですよ。

また、2個を交互に使えば負荷分散にもなりますから。。。
安心の予備!

楽しみですね!新型カメラ!

書込番号:26344032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2025/11/23 11:29(1ヶ月以上前)

llano LP-E6/LP-E6N/LP-E6NH/LP-E6P カメラバッテリー 充電器【第三次代!1台4役】
(10400mAh モバイルバッテリー搭載/4.0 高速カードリーダー/PD 20W高速充電/SDカード収納/USB-C
充電ポート/LED数字表示)1台4役 ForEOS
今ならAmazonで一万円位で買えます
予備電池は1個で足りなかったらその場で高速充電して使っています
スマホの充電も出来て助かっています

書込番号:26346843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/11/23 11:48(1ヶ月以上前)

>ガゼットくんさん
これ、良さげですね。バッテリーもう一個買ってこれで回せば、大抵乗り切れそう。

書込番号:26346858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2026/01/02 16:25

私もR6m3購入と同時に予備バッテリー(LP-E6P)を1個を購入しました。(趣味で野鳥を撮っているのでバッテリー切れは貴重なチャンスを逃すことになりますので)、また、R7で使用していた予備バッテリー(LP-E6N)が使用できないは残念なことです。撮影可能枚数は特に気にしていませんが、バッテリーの減りはR7と比べて早いなって気がします。なお、最近気がついたのですが、電子先膜シャッターで最速の12コマ/秒で連写をしていますが、電池残量表示の残り2目盛りから1目盛りに変わるぐらいから連写速度が半分ぐらいに落ちます。キャノンお客様センターに確認したところそれが当然なような回答で、私は次の言葉が出ませんでした。キャノンってこんなメーカーなの?高い金を出してカメラ本体と予備バッテリーを購入したのに全く腹が立ちます。CANON R6markVってバッテリーも含めて、性能・機能等が中途半端なカメラに仕上がっているなって気がしました。購入して残念な気持ちでいっぱいです。失敗でした。

書込番号:26379774

ナイスクチコミ!4


d3_plusさん
クチコミ投稿数:9件 元駄目人間秘密教団 

2026/01/03 00:19

野鳥撮影で連写しまくりで一日1万枚ぐらい撮って、バッテリー1.5個分ぐらいでした。
R8からの乗り換えなので、逆によく保つなーと感心しております。

書込番号:26380125

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark III ボディ
CANON

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥379,900発売日:2025年11月21日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング