『認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

『認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD1001FALS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みWD1001FALS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

認識しない

2009/10/14 19:47(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

スレ主 @1024さん
クチコミ投稿数:11件

初めまして
先日このHDDを買ったのですがBIOSでは認識するのにOS側が認識しません
HDDの破損とかが考えられるのでしょうか…
因みにこの方のHDDをもう一台使ってるのですがそちらは正常に稼働してます

環境
CPU:Intel Core2Quad Q9650
マザーボード:GIGABYTE EP45 UD3R
グラフィックボード:NVIDIA GTX260
HDD1:Hitachi HDE721010SLA330
HDD2:SAMUSUNG HD322HJ
HDD3:WDC WD1001FALS-00J7B1

書込番号:10309662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/14 19:52(1年以上前)

デバイスマネージャーですら表示されていないのでしょうか?

書込番号:10309698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2009/10/14 19:55(1年以上前)

Format済みでしょうか?

書込番号:10309711

ナイスクチコミ!1


スレ主 @1024さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/14 21:04(1年以上前)

返信ありがとう御座います

>デバイスマネージャーですら表示されていないのでしょうか?

はい、ディスクドライブの項目にはこれまで使っていた3台が表示されているだけで今回買ったHDDは表示されていません

>Format済みでしょうか?

今までは買ってから繋げて、一応WINDOWS上で認識されてからFormatしていました
所が今回は認識されないものでして…

書込番号:10310104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2009/10/14 21:27(1年以上前)

コンピュータの管理のディスクの管理では、認識されていないでしょうか?
認識されていれば、そこからFormatすればドライブとして見えるようになります。

書込番号:10310257

ナイスクチコミ!0


スレ主 @1024さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/14 23:06(1年以上前)

>コンピュータの管理のディスクの管理では、認識されていないでしょうか?
はい、全く認識されていません…

書込番号:10310955

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/10/15 01:32(1年以上前)

うんじゃBIOSの段階でこけてるってことだね。
BIOSの設定項目はもちろん、ケーブル・電源・ジャンパなどを再度確認して異常が無ければ不良品ってことになるかな。

書込番号:10311800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2009/10/15 06:34(1年以上前)

IDEモードで使用して、且つ、光学ドライブも含めて4つ(HDD 3 + 光学ドライブ)のSATAを使用している場合、5つ目は認識しない可能性があります。

書込番号:10312113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @1024さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/15 18:38(1年以上前)

>うんじゃBIOSの段階でこけてるってことだね。
>BIOSの設定項目はもちろん、ケーブル・電源・ジャンパなどを再度確認して異常が無ければ不良品ってことになるかな。

真っ先に疑って別のSATAケーブルに付け替えもしたくらいですからこちら側のミスと言うことはまず考えられません
やはり初期不良でしょうかね…

>IDEモードで使用して、且つ、光学ドライブも含めて4つ(HDD 3 + 光学ドライブ)のSATAを使用している場合、5つ目は認識しない可能性があります。

該当していますので恐らくそうなのでしょうか
5つ目は認識しない可能性があるというのは初めて聞きました
試しに実験して本当に5つ目が認識しないのであれば別の手を考えます

書込番号:10314077

ナイスクチコミ!0


スレ主 @1024さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/15 23:51(1年以上前)

5つ目は認識しない可能性があると言うことで、光学ドライブを抜いて実験してみましたが(合計4つの筈)効果は確認できませんでした
このHDDそのものが不良という可能性が濃厚になりましたので返品するか交換して貰うことにします

書込番号:10315940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50950時間 5年8ヶ月使用 0 2015/09/12 11:16:46
共振? 2 2010/10/08 7:26:42
xpにて使用の件 1 2010/08/17 10:53:45
一瞬フリーズします。 1 2010/08/02 20:23:00
Windows7のインストールでブルースクリーン 3 2010/03/09 15:45:37
ソフマップにて 9 2011/01/15 9:12:07
容量による音の違い 1 2009/11/21 20:08:20
静かです。 0 2009/11/07 22:29:19
認識しない 9 2009/10/15 23:51:52
完全フォーマットの方法 7 2009/10/06 14:35:19

「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング