『外部ステレオマイクについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『外部ステレオマイクについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

別売りのオプションで、DMW-MS1(ステレオマイク)がありますが
使ってる方がおられましたら、使用感のお聞かせ頂けますか?
娘の吹奏楽のムービーを主に撮ってますが
本体のマイクと、外部マイクを撮り付けた時とでの音の違いが気になってます。
よろしくお願いします。

書込番号:10448664

ナイスクチコミ!0


返信する
toudoさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 08:00(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20090507_167999.html
こちらの後半に内蔵マイクと外部マイクの比較ムービーがありますので
検討されると良いと思います。

聞いた雰囲気としては内蔵マイクはミドルレンジに絞って聞こえますが、
外部マイクは全体の音が明瞭に聞こえる感じです。

書込番号:10462557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2009/11/12 20:07(1年以上前)

toudoさん 

ありがとうございます。
早速確認してみましたが、微妙ですね(^_^;)
確かにオプションのマイクを付けた方が、多少良さそうな気もしますが
内蔵マイクだからよほど音が悪いと言うほどでも無いようですし・・・
もう少しサンプルがあればと思いますが、皆さんあまり興味が無いのかな?
余裕が出来たら購入しようかと思います。

書込番号:10465035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/12 20:39(1年以上前)

純正の外付け使ってるけど、内蔵と音質の比較するの面倒くさい。
内蔵だと、AFの動作音ならまだしも、前ダイヤルの音を拾ってウルサいです。
クリエイティブ動画だと前ダイヤル結構使うんで。
純正は安っぽい割に高いので、オーディオメーカーがいいと思います。
でも、GH1には本格的な録音機能がないので、どうでもいいというのが本音。
加えて現状の再生環境を含めて考えると、凝っても効果が少ない。

書込番号:10465242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/11/13 07:08(1年以上前)

わてじゃさん 

確かに本格的な録音機能は無いかもしれないですが
少しでも良い音で撮ろうと思い、いろいろ検討中でした。
外部マイクがあると、少しシャープな感じがしましたので
純正かどうか解りませんが、何か購入しようという気になってます。
ありがとうございます。

書込番号:10467606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件 YouTubeのマイチャンネル 

2009/11/13 09:48(1年以上前)

ちょっと入力のジャックが特殊なので、純正以外だとジャックの変換、
あるいはケーブルを細工しないといけないかもしれません。
ジャックの変換は存在すのか分からないです。

書込番号:10467982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/13 16:17(1年以上前)

GH1の端子は2.5mmのステレオなので変換はあります。

純正をAMAZONで11,340円で購入したのだけど後悔してます。
どうせなら少し奮発してLS-10買えばよかった。
編集ソフトで音声合成が可能だし、音だけも十分用途が有るので。
後悔した事を思い出して、ちょっと不愉快。

書込番号:10469184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件 YouTubeのマイチャンネル 

2009/11/13 18:10(1年以上前)

確かに音にこだわるのであれば、ポータブルレコーダーの方が便利ですね。
私も欲しい・・・。

カメラに鼻マイクをつけると振った方向によって音とかが変わりまし、
カメラを操作しているときにカメラに手が当たったりした音も拾ってしまいます。

書込番号:10469619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/13 18:36(1年以上前)

あれっ、yumenotochuさんじゃないですか。
あなたのレベルならレコーダー買わないとダメですよ。

書込番号:10469721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング