『dpreviewサンプル 売り切れ続出だな』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

GXR ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

『dpreviewサンプル 売り切れ続出だな』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信12

お気に入りに追加

標準

dpreviewサンプル 売り切れ続出だな

2009/11/12 03:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

http://www.dpreview.com/gallery/ricohgxr_a12_preview/

そりゃあGRを名乗る以上半端な画質ではないと期待はしていたものの、
正直、ここまでとは…。
この画質でたったの12万円なら、売り切れ続出だと思いますよ。

書込番号:10462174

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:84件

2009/11/12 03:08(1年以上前)

壊れるならお独りでどうぞ^^

書込番号:10462181

ナイスクチコミ!20


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2009/11/12 03:16(1年以上前)

α900の絵に近い透明感。ソニー製EXMOR(CMOS)素子のせいか?

これでイルミネーションでも撮ろうものなら、失禁ものですぞ。

書込番号:10462197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/12 06:54(1年以上前)

売り切れにならない内に、予約したのでしょうね?

書込番号:10462418

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/11/12 08:18(1年以上前)

価格の高さからして、一部マニアにウケる位?

一般人の多数は、そんなに画質云々気にしないっしょ。

書込番号:10462601

ナイスクチコミ!3


kenshin1さん
クチコミ投稿数:189件

2009/11/12 08:35(1年以上前)

この人、自分の好きな機種には毎回同じ事言ってる。
ここに張り付いてくれればα板は平和なんだけど・・・。

書込番号:10462654

ナイスクチコミ!17


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/12 08:36(1年以上前)

AXKAさん、こんにちは。
私、ミノルタのDiMAGE EXを思い出しました。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980908/minolta.htm

こういうコンセプトのデジカメが欲しかったんだ、さすがミノルタ…と当時、思った覚えが
ありますが、結局あんまり売れなくてユニットも揃わず、尻切れトンボみたいになっちゃい
ましたよね…(^^ゞ

今回のGXRにも私自身はけっこう期待してるんですが、カギはやはりレンズのラインナップ
だと思います。
50mm単焦点APS−Cが第一弾では、メインターゲットであるリコー支持のプロや、
我々のようなアマチュアが購入に踏み切るかどうか、ちょっと微妙なんですよね…。
50mmって全ての基本と言われますが、意外と使い勝手悪いです。28mmや35mmに
しておけば、即座に飛びつく人はもっといたと思います(笑)。
コストと技術的にむずかしかったのか…それともGRDVに気をつかったのでしょうか。

確かに描写そのものは最高で、これはいい!と思いますが…じゃあAXKAさんは買いますか?
もう少し広角だったらって思いません?

いや。…っていうか、DiMAGE EXの二の舞いにならないよう、少なくともAXKAさんは絶対に
全ユニット買って売上げに貢献してくださいよね!?(^_^;) 
今後のGXRのために、頼みますよ。
私は28mm/大型素子のユニットが出るのを待ってるんですから、企画倒れになっては
困ります(笑)。

書込番号:10462659

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/12 12:52(1年以上前)

失敗作の2番煎じ→失敗作の二の舞。・・・でないことを祈る。

書込番号:10463554

ナイスクチコミ!6


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2009/11/13 02:53(1年以上前)

50mmにした理由は、たぶん「一眼レフ標準レンズ」のセオリーに則ったもの思います。

高性能なマクロもあるので変則的に感じますが、標準50mmは
他社なら「まあそうだろうね。」と皆思うんじゃないでしょうか。

EP-1標準が34mm、GF-1標準が40mm、GXR標準が50mm。

書込番号:10467393

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4054件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2009/11/13 10:06(1年以上前)

 作例の夜景見るとISO1600で粗さがほとんど無いですね スゲ〜
 夜景スナップ撮影が多いので ISO1600が常用できると助かる。
 現物確認が必要だな〜

書込番号:10468029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件

2009/11/15 09:37(1年以上前)

GXRの50mmってAPSサイズだから75mmくらいじゃないんですかね。

書込番号:10479026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/15 10:17(1年以上前)

とてもいいと思います。とてもいいと思うんですが、こちらのサイトにあがるサンプルは
どのカメラの写真もみんな良いので逆に参考にならなかったりして…… (^^;)

書込番号:10479189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/11/16 12:48(1年以上前)

>APSサイズだから75mmくらいじゃないんですかね。

いえ。
これらのレンズユニットに表記の焦点距離は35mm版換算済みの数値です。

書込番号:10484801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08
GXR+S10 シマシマが写った 8 2025/09/16 14:44:51

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16356件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング