『名古屋モーターショーで撮影』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『名古屋モーターショーで撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信47

お気に入りに追加

標準

名古屋モーターショーで撮影

2009/11/21 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、こんばんは。

 本日、名古屋モーターショーで撮影して参りました。

 今回のモーターショーは、例年のモーターショーに比べ、規模が小さかったのですが、元々会場がそんなに大きい訳ではないので、今回の規模くらいで良いのかな!と。

 土曜の夕方に行ってましたが、人は思ったより少なめでした。

 そんな中、僕は撮影しまくってた訳ですが、実は、車をほとんど撮っていませんでした(笑)。撮っていたのはほとんどお姉さんでした(汗)。

 本日のメイン組合せは、Canon EOS 5D Mark II + EF70-200mm F2.8L IS USM にストロボ 430EXを使用。

 5D2を9月に購入してから、初めてのモーターショーでの撮影でしたが、画像については満足な出来でした。改めて5D Mark II と EF70-200mm F2.8L IS USM の組合せは素晴らしいと感じました。


書込番号:10510435

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30件

2009/11/21 20:22(1年以上前)

1番に1票。

書込番号:10510532

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/21 20:36(1年以上前)

同じく1番に1票。

最近ストロボ使わずにレフ板で撮っているで、いいなぁと思います。
瞳の真ん中にライトが.....カラコンですかね?1番さんは。

下でポートレートにすら使えないとほざいている人物はコレ見て反省して欲しいと思います。

書込番号:10510598

ナイスクチコミ!3


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/21 20:48(1年以上前)

いくくん☆さん こんばんは

 確かに1番目の女性、可愛いですね。僕もこの人のカットが一番多く撮ったかもしれません。

書込番号:10510654

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/21 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Fei-YenTheKnightさん こんばんは。

 流石に今回はストロボ撮影しました(泣)。会場もそこまで明るいわけではありませんし、屋内では積極的にストロボを使う人ですので、僕は。屋外でのストロボ撮影はあまり好きになれませんが・・・。

 風景ならずとも、5D Mark IIはポートレートにも素晴らしいカメラですよ。F2.8のボケがたまりませんでした(笑)。

書込番号:10510672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/21 21:02(1年以上前)

機種不明

ノイズ処理がよく仕上がっていると思います。私はNo.4です。

書込番号:10510720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/21 21:05(1年以上前)

Fei-YenTheKnightさん

あんまり関係ないところに反応した書き込みで恐縮なのですが、、、

>カラコンですかね?

ディファインだと思います
http://acuvue.jnj.co.jp/product/define/index.htm

書込番号:10510737

ナイスクチコミ!2


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/11/21 21:07(1年以上前)

ウッホッホっ!
 
 目の保養になります。
 撮影、お疲れさまでした。
 僕は西で あ き あ か ねさん と ごーるでんうるふさん と一緒に撮影して来ました。
 僕も今は車にあまり興味がわかないので、お姉さん撮りに徹していたかもです。

書込番号:10510746

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/11/21 21:08(1年以上前)

Rが飽和してますよ。

書込番号:10510749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/21 21:18(1年以上前)

私も関係ないところにちょこっと反応しますが

> ディファインだと思います

ですよね。写真見たとき、黒目大きいって思いましたもん。
おいらはどっちかつーと、2番に1票かな。

書込番号:10510800

ナイスクチコミ!0


anjfjoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/21 21:21(1年以上前)

10年以上前に名古屋モーターショーに行ったことがありますが、
僕も車を撮るつもりだったのにほとんど車は撮らなかったです。

現像したポジフィルムを家内に見つからないようにしまい込みました。

1番に1票です。

書込番号:10510817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/21 21:29(1年以上前)

keep in touchさん。
突っ込み有り難う御座いますm(__)m
普段カラコン使用のモデルさんばかり撮影しているので.....
パっと見ズレているのかと思いました(^^ゞ

書込番号:10510868

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/11/21 23:03(1年以上前)

私は1番です。(笑)

書込番号:10511428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/21 23:10(1年以上前)

EF-L魔王さん

嬉しく存じます・。ご活躍をお祈りしております。

書込番号:10511481

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/21 23:15(1年以上前)

GreenHummingさん  こんばんは。

 何だか女性を選ぶ企画になってきつつありますね(汗)。

 アップした画像については、僕は一切触っておりませんが、どのように補正したかもご教示いただけると幸いです。

 よろしくお願いします。

書込番号:10511519

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/21 23:17(1年以上前)

keep in touchさん こんばんは。

 凄いですね。見ただけでカラコン、しかもディファインだとまで分かるとは・・・。百戦錬磨の皆様は凄いです!

 僕は近々、コンタクトレンズを更新予定です!

書込番号:10511535

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/21 23:19(1年以上前)

take44comさん こんばんは。

 本日の撮影はいかがでしたか?僕は本日、このイベントがあったため、キャンセルさせていただいておりました。申し訳ありませんでした。

 モーターショーは23日まで開催しているようですので、是非、お時間が許せば行ってみてください。規模も以前と比べるとだいぶ小さいですが、キレイなお姉さんは沢山いらっしゃいますので・・・(爆)。

書込番号:10511561

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/21 23:20(1年以上前)

G55Lさん こんばんは。

 確かにRが飽和しておりますね。

 でも、気にしない僕なのですが・・・(笑)。

書込番号:10511568

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/21 23:21(1年以上前)

akira.512bbさん こんばんは。

 akira.512bbさんもよく、カラコンだとわかりましたね。

 カラコンだとどういった特徴が出るのでしょうか?黒目が大きくなる?

 一度自分でも調べてみたいと思います。

書込番号:10511575

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/21 23:25(1年以上前)

anjfjoさん こんばんは。

 僕も1割くらいしか車を撮ってませんでした。

 前回(2007年)のモーターショーはそれこそ、GT-Rがとても話題になっていて、僕も興味があり(絶対に買える値段ではありませんが)、GT-Rを撮りまくってました。

 今回は、そこまで話題になっている車も少なかったということもあり、最初からお姉さん撮影目的で行ってました。でもカウンター立ち以外のコンパニオンさんは本当に少なくなりました。

書込番号:10511595

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/21 23:26(1年以上前)

Fei-YenTheKnightさん こんばんは!

 カラコンのモデルさん、多いのでしょうかね?

 僕はメガネ女子も大好きですよ(爆)!

書込番号:10511606

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/21 23:28(1年以上前)

mt_papaさん こんばんは。

 1番目の女性ですか!可愛く、キレイな女性でしたよ。

 もう一度撮影する機会があれば、撮ってみたい方ですね〜!

書込番号:10511617

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/21 23:28(1年以上前)

GreenHummingさん 再度こんばんは。

 ファン登録させて頂きました。よろしくお願いします!

書込番号:10511623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/21 23:42(1年以上前)

私もポートレートは好きな分野です。美しさやかわいらしさなど・表現するにいつも心を痛めております。私の出来る事しかお話できませんが気がついたことをお話します。RAW現像は現在lrを使用しています。5d2はコントラストが強い印象を持っていますのでそのデータの場合、リニア設定は必至です。photo shop上では必要においてレベル補正などで弱めています。レタッチは目立つものを優先し必要に応じ弱いソフト効果をかけます。ノイズ処理をすれば丁寧だと思います。

書込番号:10511711

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/22 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GreenHummingさん こんばんは。

 確かに、コントラストが強めに出ておりますね。

 また、失敗したことに、画像が全てピクチャースタイル「風景」になっておりました。これもまた、コントラストが強めに出ていた原因のようです。

 ピクチャースタイルを「オート」に戻し、色の濃さを-2にしました。

 RAW撮りでしたので、僕なりにレタッチし、再度アップします。

 レタッチ後のほうが、良い感じの色になりました。

 ご教示ありがとうございました!

書込番号:10511886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/22 01:20(1年以上前)

別機種
当機種

30D屋外自然光...日陰だったかな?

屋外日陰レフ板。

EF-L魔王さん

カラコンは色だけでなく、色んな効果があるので結構付けていらっしゃいますね〜
無しよりも光が良く入るので、コチラとしても助かるのですよ。
が、赤とか青とかいったキツイ色のは眼への負担が大きいようで、かなり痛いみたいですが.....
そして何時から流行り始めたか判りませんが、隈取りみたいなアイラインは撮影するコチラが痛いです(T^T)
あとカラコンはモデルさんも気が付かない程良くズレるので、小まめにケアしないと後で泣きます。

スレとは関係ないですが、参考までにカラコンサンプルを。
DPPで適当トリミングです。

書込番号:10512230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/22 02:31(1年以上前)

どれもいいですねぇ…やはり一枚目でしょうか…(笑)
こりゃ大阪モーターショーが楽しみです。

そこそこ空いていれば70-200でも撮影できますが、混んでくると前に入られるわ最短撮影距離を切ってるわで大変ですよね。僕も大阪オートメッセで40Dに70-200を出しましたが、背景処理が大変便利ですよね。

大阪モーターショーは5D2に85mmF1.8の1本勝負で行きたいと思ってます。

書込番号:10512466

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/11/22 08:11(1年以上前)

あ、1枚目に投票が集中している・・・。
僕は、2枚目の方です。

書込番号:10512927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/22 09:30(1年以上前)

名古屋でもやってるんですね〜!70-200はこういう時は武器になりますね、いろいろな意味で。

書込番号:10513171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/22 13:31(1年以上前)

一番に一票(^ω^)ノ

書込番号:10514203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/11/22 16:04(1年以上前)

EF-L魔王さん こんにちは

みんな投票しておいでですので僕もッ!!
僕もtake44comさんと同じで、2枚目の方です・・・。

(今朝起きるとき、EF-L魔王さん、take44comさんと一緒に
 名古屋モーターショー会場で撮影している夢をみていました。
 ゴシゴシ)

会場では天井や展示からの照明が入り組んで大変だったろうなと思いました。

話は飛びますが、米国の映像はハリウッド映画からドラマに至るまで
人物が実に雰囲気たっぷりに撮られていますよね。
日本のテレビドラマに慣れている者としては非常に羨ましい
と同時にその技が気になります。

どの現場にもきちんと修練を積んだ照明マンがいると思うのですが
実際はどうなんでしょう。

大がかりな研究は出来ませんが、ミニチュアの
石膏像に豆球の光を当てるなどして、光と人物の関係を
しっかり掴んでおこうと思います。

書込番号:10514806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/22 18:48(1年以上前)

機種不明

自然な色合いになりましたね。少しモデルさんのヘアースタイル(部分)が少し重く感じます・・ので軽くしてみました。お好みに合うか分かりませんがこの辺は私の感じで補正して見ました。

書込番号:10515528

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/22 21:08(1年以上前)

Fei-YenTheKnightさん こんばんは。

 カラコンの解説、ありがとうございます。参考になります。

 そんな僕は・・・本日、ハードコンタクトレンズを更新しました。

書込番号:10516291

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/22 21:09(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん こんばんは。

 大阪モーターショーだと、モデルさんが変わる可能性もあるので、またそれはそれで見てみたいですね。ただ、日程的に今回の大阪会場へは絶対に無理なことが確定しておりますが・・・。

 また、素晴らしい写真を見せてくださいね!

書込番号:10516307

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/22 21:12(1年以上前)

take44comさん こんばんは。

 2枚目の女性ですか〜。

 実は、2枚目の女性ですが、今回はトヨタブースにて活動しておりましたが、2年前の名古屋モーターショーではスズキの2輪ブースで活動していた方です。キレイな方ですので、僕は覚えておりました。

 何気に僕も2枚目の女性が一番好みだったりしますが・・。

書込番号:10516325

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/22 21:15(1年以上前)

小鳥遊歩さん こんばんは。

 70-200って、良いですね!改めて感じました。

 ただ、5D Mark II と70-200の組み合わせでの顔アップ撮影は、モデルさんもキツいだろうな〜と思っておりましたが、可愛かったので顔アップ、してしまいました(笑)。

書込番号:10516347

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/22 21:16(1年以上前)

さくら印さん こんばんは。

 1番の女性、人気ですね〜。可愛かったですよ〜!!

書込番号:10516350

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/22 21:20(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん こんばんは

 照明ですが、各ブース毎に照明は組まれておりますが、天井照明とスポット照明などが入り組んでおりますので、確かに厳しい状況ですね〜。でも、そういった照明の状態だからこそ、撮りがいもあるってもんですね〜。

 名古屋モーターショーは明日まで実施されているようです。明日、行けるようなら行ってみてくださいね!

書込番号:10516378

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/22 21:21(1年以上前)

GreenHummingさん こんばんは。

 確かに、髪を少し軽くしたほうが、この女性の場合良いかもしれませんね!

 色々レタッチについてご教示いただき、ありがとうございます。

書込番号:10516394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 THE風景 

2009/11/23 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF-L魔王さん
綺麗に撮れてますね〜。
こんばんは。5D2+70-200F2.8L IS、明るくそこそこ離れていてもアップで撮れますし
モーターショーでは最高の組み合わせだったのではないでしょうか。
にしても風景にもポートレートにも動きモノにも使える素晴らしいレンズですね。
F4も屋外では素晴らしい描写ですが、この様な状況ですとF2.8の恩恵を受けますね。

私はモーターショーは予定が合わずに残念でしたが、1年振りにイルミネーションを撮影してきました。
こういう画像を見ると、1年前の黒点問題を思い出します。私は全く気にしなかったのですが、今となっては懐かしいですね(笑)。

書込番号:10517838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/23 00:53(1年以上前)

EF-L魔王さん こんにちは

最近、女性の写真を撮ったことが無いので、撮り方も忘れた耄碌じじいです。

一番目以外の女性は、人間の女性として認識出来るのですが、1番目の女性だけが何となく人工的に見えます。
しわくちゃばばあしか最近見ていないので、そう思うのかもしれません。

美しすぎるのかもしれませんが、陰影が薄くて全面に照明が当たりすぎていませんか。
実物を前にされた魔王さんだけしか分からないことですが。

書込番号:10517861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2009/11/23 10:59(1年以上前)

機種不明

休日なのでちょっとがんばってみました。素人レタッチで申し訳ありません。

書込番号:10519270

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/23 21:29(1年以上前)

マキャベリアンさん こんばんは。

 モーターショー関連のイベント(モーターショーではなく、名古屋オートトレンドとか)は、ちょくちょくあります。またそのときにご一緒できれば幸いです。

 さて、お貼りになったイルミネーションは名古屋駅ですよね?

 昨日、夜に名古屋駅に立ち寄りましたが、2階のオープンデッキには行きませんでした(泣)。そのときはカメラを持っていませんでしたし。

 やっぱり、EF 70-200mm F2.8L IS USM の描写を見ると、大金を支払ってでも買ってよかったと本当に思います。

書込番号:10522192

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/23 21:32(1年以上前)

竹取りの翁さん こんばんは。

 1番目の方ですが、正真正銘の人間の女性です(笑)。多分、肌が奇麗すぎるのでしょう。

 あと、照明ですが、僕は会場で、正面からストロボを炊いていたので、そのせいもあるかもしれませんし、会場の照明が結構入り組んでおりましたので、何せ光の条件は難しかったですね。

 もう少し工夫すれば、もっと良い陰影が出来たかもしれませんね。そういった意味で言うと、僕の工夫が足りておりませんでした。

 ライティングについては、もっと勉強する必要がありそうです。

書込番号:10522219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 THE風景 

2009/11/23 21:33(1年以上前)

EF-L魔王さん

こんばんは^^
またイベントご一緒させてください。

添付の写真は名古屋駅です。今年もLEDのイルミネーションが綺麗ですね〜。
昨日5D2を購入して早々に撮りに行ったことを思い出しました。

70-200 2.8ISは私もいつか欲しいレンズです。
前回のイベントでその魅力に完全にやられてしまいました(汗)

書込番号:10522227

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/23 21:35(1年以上前)

東京のかかしさん こんばんは。

 レタッチ全然OKですよ。むしろありがたいくらいです。勉強になります。

 仕上がりについては、個人個人で許容範囲もありますし、人それぞれに違います。だからこそ、人がしたレタッチは勉強になります。「こういった感性や色使いもあるのか!」といつも関心させられます。

 ありがとうございました。

 ※よければ、何をどう触られたかご教示いただけると幸いです。

書込番号:10522237

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/11/23 22:32(1年以上前)

マキャベリアンさん

 こんばんは。名古屋駅のイルミ、昨年は少し撮ったのですが、今年はまだ撮っておりません。

 EF 70-200mm F2.8L IS USM はとても良いレンズです。画角的にもとっても使い勝手の良いレンズですし、是非、オススメの1本です。

 EF 85mm F1.2L II USM も良いですが、EF 70-200mm F2.8L IS USMも良いですね。

 レンズは悩みますね!

書込番号:10522730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2009/11/28 21:59(1年以上前)

こんばんは。
スレ違い気味なのでちょっと躊躇してしまいますが、、、、
アプリはフォトショッップcs1です。
スポットライトの陰の部分はトーンカーブとカラーバランスで明るい部分に近づけます。
スタンプツールで周辺となじませて出来上がりです。
彼女のヘアースタイルから想像するに少しえらが張っているのがコンプレックスなのでしょうか、ほほにかかる髪の毛がうるさいのですぐ横のほほの部分をスタンプツールで移植して消します。
両方のえらをゆがみツールで持ち上げて輪郭をシャープにします。
顔のレタッチはこのくらいです。肌の色が変わってしまいましたが原因は不明です。
その他はねた髪の毛を消して左後ろの黒い陰を消しました。
彼女は肌のコンディションが良いので難易度は低かったです。肌全部を直すときは肌を新規レイヤーにコピーしてぼかしをかけ目立たなくします。やりすぎると安室奈美恵ちゃんのCDジャケットのようになります。(あれはあえてあのようにしたらしいですね)
これを本人が見て『私じゃない』って言うかもしれないですが自分が見るだけならこのくらい直しても良いのかと思います。

書込番号:10548066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング