『ハイブリッド車の電池の寿命と交換費用は幾らですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハイブリッド車の電池の寿命と交換費用は幾らですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「トヨタ」のクチコミ掲示板に
トヨタを新規書き込みトヨタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ

クチコミ投稿数:4181件

プリウス始めハイブリッド車の電池の寿命が気になります。
      寿命&交換された方費用はどの位かかるんですか。
      教えて頂けると嬉しいのですが・・・

書込番号:10585001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件

2009/12/05 23:44(1年以上前)

       それと・・・
       電池の持たせ方などもありましたら聞かせてください。

書込番号:10585014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/12/06 11:48(1年以上前)

こんにちは。
基本ハイブリッドバッテリーの寿命は「車両寿命」です。
まれに交換が必要になる場合もありますが、ほとんどの場合保証で無料です。
タクシーで使用している例では18万キロ走行しても無交換です。

書込番号:10587057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件

2009/12/06 12:57(1年以上前)

       (キャパシタさん)こんにちは

       書き込みありがとう御座います///
       家電の場合殆んどが寿命1年〜精々3年ほどのが多いです。
       当然のように車もそうだろう・・・と思っ」ていました。
       予想外に良い内容に驚いてます。
       ただ、タクシーでの電池使用と年間10000Km〜20000Kmの普通のユーザー
       との違いがあるのかも?・・・なんて想像もしてしまいますが。
       如何でしょうね?
       私のノートパソコンのバッテリーは満4年が過ぎたところです。
       ノートパソコンのバッテリーとプリウスを一緒にするな・・・
       なんていわれそうですね。
       常時コンセントからの駆動使用です。

       ハイブリッド車の電池の交通事故や災害(水害)の時の危険性も気にな
       ります。
       感電2次災害も可能性があるのでしょうか。
       そんなことも気になり始めています。

       電池の無償交換なんてあるんですね。
       家電では無償交換があったのは、世界的にバッテリーの爆発から起因
       されるものでした。
       通常は無償交換の口コミも見当たらない感じでしたね。
       有償だと高そうですね〜///
       

書込番号:10587345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/06 13:26(1年以上前)

>ハイブリット車の電池の寿命と交換費用は幾らですか?

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2008/07/post_b753.html

>ハイブリッド車の電池の交通事故や災害(水害)の時の危険性も気になります。
 感電2次災害も可能性があるのでしょうか。そんなことも気になり始めています。
 
心配な人は乗らないと思いますが・・。

書込番号:10587499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件

2009/12/06 15:37(1年以上前)

プリウス売れて当然記事の画像

続・小言大王 さん記事の画像

      ’(ようつべJAPANさん)こんにちは

       情報掲載ありがとうございます。
       URLから・・・国沢光宏のジドウシャギョウカイ最新情報
       車好きオタクの情報は期待できそうですね。
       電池って持つんですね〜///
       プリウス恐るべし・・・///・・・凄い

       そして・・・車自体事故を気にしては乗れませんからね。
       ただ・・・対応知識は必要・・・
       どのように危険なのかをもっと詳しく知りたいですね。
       今日は情報ありがとうございます。
       http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2008/07/post_b753.html

書込番号:10588116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/06 16:07(1年以上前)

HV車ユーザーとその関係者の方は、交通事故や災害など、もしもの時に焦らず対応できるよう『ハイブリッド車レスキュー時の取扱い』を一読されることをお勧めします。

http://www2.toyota.co.jp/jp/tech/safety/technologies/rescue/hv.html

書込番号:10588274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件

2009/12/06 16:50(1年以上前)

安全技術 ハイブリッド車レスキュー時の取扱い@

安全技術 ハイブリッド車レスキュー時の取扱いA

安全技術 ハイブリッド車レスキュー時の取扱いB

       (イケメン貴公子さん)こんにちは

       URL情報ありがとうございました。
       これは免許更新時に忘れないよう講習材料にする必要ありそうでsね。
       安全技術 ハイブリッド車レスキュー時の取扱い

書込番号:10588471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件

2009/12/11 23:24(1年以上前)

      車ばかりじゃなくて電動自転車&電動オートバイも電池が長持ちすると
      いいな〜なんて思います。
      ハイブリッド車の電池の寿命くらいにならないかな〜・・・です。
      

書込番号:10615912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > トヨタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取価格 3 2025/09/09 23:13:03
ディスプレイオーディオナビについて 11 2025/09/09 23:39:24
ムーンルーフからの遮熱対策 2 2025/09/09 13:48:17
受注生産開始 4 2025/09/09 12:11:25
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
LEDヘッドライトについて 4 2025/09/09 9:46:09
フグランプはないですが。。 8 2025/09/09 1:29:05
今週納車、点検箇所と方法について 16 2025/09/08 21:08:49
モールの浮きについて 6 2025/09/08 7:55:12
インチダウン 4 2025/09/07 19:56:10

「自動車(本体) > トヨタ」のクチコミを見る(全 735509件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング