『納車時の塗装不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『納車時の塗装不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 3906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43365件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車時の塗装不良

2009/12/10 23:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みます。1ヶ月半待ってやっと納車の時がきました。納車時の外装チェックをしていると、スライドドアに2mm位の気泡が潰れたような跡を発見してしまいました。かなりショックでした。
気泡の上にはクリアが塗装されていて、触る限りは凹凸はなくそれ以上は悪化しないと思います。
D曰くはドア一面と前後のパネルの再塗装しか対応できないと言われ、仕方ないと思いつつも、自分に全く非がないのに傷物になるのは気持ちの整理がつきません。どういう対応をしてもらうのがよいのか皆さんの意見を聞かせてください。ちなみに色はパールで確認サインは保留しています。長々とすみませんがよきアドバイスお願いします。

書込番号:10611098

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/11 00:05(1年以上前)

正直難しい問題ですね。
2mmくらいのブツなら下手に補修しないほうが良い気もします。
せっかくの新車に再塗装はちょっと・・・。
私もパワーバックドアがリモコンで不意に開いてしまい壁に接触し
超小傷がついたので塗装屋さんに見てもらったところ、そのまま放置を勧められ
何の処置もしていません。(最初は凄く気になりました)

けど見つけてしまうと気になりますしね。

メーカーの新車ラインからもって来たドアごと交換位しか思い浮かびません。
(出来る出来ないは別ですし)
ただそれでも色目は微妙なズレが生じますので・・・。

車両交換はさすがに酷ですし、過剰な要求になりますし・・・。
受け取り前の新車ですし何らかの補償をいただいて放置というのはいかがでしょう?

書込番号:10611316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/12/11 00:22(1年以上前)

自分だったら、メーカーの生産段階での瑕疵なら、塗り直し分に相当する費用を現金で支払ってもらい我慢します。ディーラーの社内事故での修理ミスだったら受け取り拒否しますね。

書込番号:10611448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/11 09:42(1年以上前)

物欲の虎さん、GERMAN HUNDさん、早速のアドバイスありがとうございます。夜遅くにすぐ返信が来るなんて感動しました。ありがとうございました。
再塗装するくらいなら、そのままがいいかなって思ってます。ちなみにどのくらいまでの額だったら過剰な要求にはならないんですかね?自分の納得とメーカーとディーラーにあまり迷惑かけない程度のバランスがとれたところで解決したいので。

書込番号:10612498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/11 12:27(1年以上前)

>塗り直し分に相当する費用を現金で支払ってもらい我慢します。

これ、下手すると恐喝。
修理対応を求めるならまだしも、金品を要求しちゃダメよ。

書込番号:10612988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2009/12/11 12:45(1年以上前)

白いワニさん、アドバイスありがとうございます。

もちろん、正当な権利を越えた要求や大きな声を出すなどはしないように気をつけます。
ただ正当な権利って人によって違うから難しいんですよね〜。
あくまで大人の立ち振舞いで!!

書込番号:10613086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/16 22:29(1年以上前)

みなさん、色々アドバイスありがとうございました。メーカーの客相室に相談したのですがさすがに交換はできないようでした。
Dのご好意でDのできる範囲で色々動いてくれました。
営業マンが親身に対応してくれたので、オールトヨタの対応として満足ではないんですが、このヴェルと共に生きて行く決心ができました。

書込番号:10641871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:35〜2898万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング