『電源落ちについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

電源落ちについて

2010/01/02 05:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 prov@さん
クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

皆さん明けましておめでとうございます。
昨年12月中旬にD700を新品購入いたしましたが、3回ほど電源落ちがありました。
バッテリーは満杯で表示は空、抜き差しすると復旧します。

過去のスレで同様のトラブルをみたのですが探し方が悪いのでしょうか?
見つかりません。

お聞きしたいのは
その場合の原因は?
接点磨くくらいで発生防止できるのか?
SCで修理可能なのか?

です。
特に『同様の経験をされたオーナーの方』宜しく御願いします。

書込番号:10720152

ナイスクチコミ!0


返信する
5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/02 06:27(1年以上前)

残念ですね!
まずは初期不良として販売店へ新品交換の依頼しましょう!

書込番号:10720201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 06:52(1年以上前)

D700を購入してから1年ほど使用していますが、過去に一度だけフリーズしたことがあります。
撮影中に急に動かなくなってしまって。
電源スイッチをOFFにしても上面液晶は点灯したままでした。
バッテリーの抜き差しで復旧しました。
原因はわかりません。
現在様子見中ですが、それ以来 症状は出ていません。
何度も症状が出るようでしたら、販売店もしくはSCへ。


書込番号:10720227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/01/02 07:31(1年以上前)

D700+MB-D10でのトラブル報告。これでしょうか?ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=10583171/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=10670018/

書込番号:10720292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/02 09:06(1年以上前)

まだ購入1ヶ月以内ですので、できれば初期不良として交換してもらえれば
交換した方が無難です。
修理には1週間以上かかりますし面倒ですし、挙げ句「原因不明」なんか言われては
たまったものではありません。
自分の場合も、最初中古で購入、3回修理に出しても直らず、
結局代金払い戻し>新品購入しても不具合出てますけど(笑

メーカーさんここ見てないのかな?

書込番号:10720458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/01/02 14:43(1年以上前)

prov@さん、こんにちは。
こういうのって、できるだけ早く販売店に相談したほうが良いと思います。
購入して1月たっていないのですから、初期不良として交換の対称だと思います。
問題は、再現性です。
販売店に電源が落ちることを、どうやって認めてもらうかです。
でも、大手の販売店なら、そういうときの対応は早いはずです。

書込番号:10721398

ナイスクチコミ!0


スレ主 prov@さん
クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/01/02 15:49(1年以上前)

皆さん早速の返信有難うございます。

購入は安値店にも良く載っているショウエイで今日から営業なので早速電話してみましたが、初期故障による交換は1週間まででそれを越した場合メーカー保障の対応しか出来ないとのことです。

店頭取引でしたがその時も1週間の話は聞いていましたので想定内の対応だと思います。

あとは銀座のSCに持っていくほかないと思うのですが、再現性は難しいし異常なしの処理をされても困るので同じ経験をされた方がいらっしゃいましたらぜひお話を伺い参考にしたいと思っています。
尚当方外付けグリップ等は取り付けておりません。

コメント宜しく御願いします。

書込番号:10721621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/01/02 16:18(1年以上前)

上レスの2段目リンクの内容は、

>疑ったのはD700本体の接点。
試しに丸い接点の方を軽く拭いてみたら即解決しました。
sunyuuさんもおっしゃっていますが、もしかしたらD700の電気(接点)関係が
怪しいと思われます。
だとすればスピードライトの不具合も納得できます。

ということで、当初はMB-D10を疑ったが本体側に問題有りのようだと結論はなっています。
ご参考まで。

書込番号:10721735

ナイスクチコミ!0


sunyuuさん
クチコミ投稿数:113件

2010/01/02 17:49(1年以上前)

栃木県に在住しておりますが、昼夜の温度差が激しいです。
室内の温度コントロールが原因かもしれませんが、
デジ一に限らず、PCなども温度差による接触不良に
泣かされております。
先日も、PC付属のカードリー・ダーが使用できず、
新しいカードライターリーダーライターを購入したところ
PC付属のカードリーダーが稼働しました。
温度コントロールなど、いろいろ試して、再現するようでしたら
SC送りをされてはいかがでしょうか。

書込番号:10722059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/01/03 00:04(1年以上前)

 何の足しにもならない書き込みで申し訳ないですが、自分もちょくちょく同じ症状が出ます。
 「こう言う時に必ずこうなってしまう」のではなく 一日持ち歩いてると1度以上は必ずなるような頻度です。
 サービスに出さないとなぁ、けど出してる間さみしいなぁ・・と。

 縦グリップは持ってないので関係無い話ですね。

書込番号:10723885

ナイスクチコミ!0


スレ主 prov@さん
クチコミ投稿数:73件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/01/11 04:14(1年以上前)

sunyuu さん、hanaabura556 さん有難うございます。

本体側、バッテリー側の原因切り分けのためD300で一年使用しているバッテリーと入れ替えて現在使用しています。



書込番号:10765496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング