『D3Sの購入を検討中ですが、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

『D3Sの購入を検討中ですが、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:200件 D3S ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

現代D3を使用してます。高感度撮影と、連写が多い為、バッファー増設を
考えていますが、D3Sはもともとバッファーは、増設されているのでしょうか。?

書込番号:10828084

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/01/23 19:10(1年以上前)

>D3Sはもともとバッファーは、増設されているのでしょうか。?
そうです、D3sのバッファサイズは、D3の増設後と同じです。(2GB)

書込番号:10828147

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件 D3S ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2010/01/23 19:35(1年以上前)

パパさん

有難う御座います。
今使用のD3にバッファー増設すると
¥55000円の費用がかかるとのことでした。
D3Sの高感度特性は、巷で凄い評判ですね。

書込番号:10828240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/01/23 19:53(1年以上前)

ふるさん2114さん>

>D3Sの高感度特性は、巷で凄い評判ですね。
そうですね、D3より1段は良くなっているようですね。
細かい話ですけど、バッファ増設代は50000+消費税で計52500円だった記憶があります。
私の場合増設もさることながら、同時にシャッターストロークも調整して貰いましたので、
結構な金額になりましたね。

http://blogs.yahoo.co.jp/babacyan2006/55994998.html
(動画は現在見られません)

書込番号:10828304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件 D3S ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2010/01/23 20:20(1年以上前)

ぱぱさん

以前〜S社A900、C社1DS−M2を
使用しましたが、高感度等に不満で、行き着いたのは
ニコンD700でした。それと
ロスレス圧縮RAWの容量から、12bit使用ですが、階調等
どうですか。?

書込番号:10828426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/23 20:52(1年以上前)

ふるさん2114さん

はじめまして。
D700から見たら眼から鱗のD3sだと思います。
以前使われていたというA900や1Dm2はもともと高感度で使うべき機種ではないですね。それはD3xも同様ですが。
せっかくですから買われた暁には、ぜひ14ビットRAWを使わないと勿体ないと思います。
さくさくと小気味よく撮影出来ますがNEFファイル自体の色情報がA900などより少ないので
14ビットで階調をなるべく残した撮影がお勧めです。

書込番号:10828598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/23 21:02(1年以上前)

上記一部訂正します。

A900や1Dm2は(誤)
A900や1DsM2は(正)でした。

失礼しました。

書込番号:10828668

ナイスクチコミ!0


雲介さん
クチコミ投稿数:7件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度4

2010/01/24 08:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

14bit 非圧縮RAW

14bit ロスレス圧縮RAW

12bit 非圧縮RAW

12bit ロスレス圧縮RAW

ふるさん2114さん 初めまして。

参考になるか分かりませんが、夫々の記録形式で撮って見ました。

設定はExif通りで現像はLR2にてデフォルトのJPEG書き出し。
ただし、ここではファイル縮小されて元画は表示出来ませんので、
ピクセル等倍にて切り出した元画を別途掲示します。

書込番号:10830832

ナイスクチコミ!1


雲介さん
クチコミ投稿数:7件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度4

2010/01/24 08:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

続きです。

これで見た感じでは、14bitの方が諧調が確りしてますね。

PCスペックや保存容量が許すのであれば、12bitより14bitの方が
良いと思います。
上記に難アリでしたら、私のサンプルで好ければ参考にして頂いて、
ご自身でお考え下さい。

書込番号:10830893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件 D3S ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2010/01/24 09:03(1年以上前)

雲介さん

掲示板に反映されていませんが、
着信メールで、
内容は判りました。(14ビットの画像の良さ)

書込番号:10830936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件 peacemaker 

2010/02/14 22:03(1年以上前)

スレ閉じてるようですが、横レス失礼します。

>雲介さん

14bitもすごいですが、非圧縮もすごいですね。
非常に参考になりました。

有難うございます。

書込番号:10942114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件 D3S ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2010/02/14 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パパさん
1月末に420Kで、D3S購入しました。
2月6日、白川郷のライトアップを、初撮りした
ISO4000の、画像も、使えますね。

書込番号:10942324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 12:56(1年以上前)

ふるさん2114さん、おめでとうございます。

私も、借りてばかりでは「D3で十分」とも行言っているわけにも行かなくなり、購入することにしました。
JPEG+14bitRAWでもかなり連写できるので心強いですね。

書込番号:10944811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件 D3S ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2010/02/15 13:33(1年以上前)

時空一元さん

今まで、D3の高感度耐性に満足?していましたが、
D3S、の一段アップ(ISO感度)は又良いですね。
是非購入して下さい。

書込番号:10944924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/16 15:29(1年以上前)

 みなさんスルーしていますが(持っている人ばかり?)、420Kって安いではないですか。差し支えなければ、どこでお買い求めになったか教えて下さいませんか。

書込番号:10950415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 D3S ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2010/02/16 16:57(1年以上前)

鶏泰造さん
問い合わせたところ。


予約、必要らしいです。
1週間位で、入荷するとの事。

書込番号:10950747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/02/16 18:24(1年以上前)

☆ババ☆さん
> >D3Sはもともとバッファーは、増設されているのでしょうか。?
> そうです、D3sのバッファサイズは、D3の増設後と同じです。(2GB)

2GBの根拠は?

もし、2GBもあれば、12bit RAW非圧縮で、たったの38枚連写ではなく、
その倍の80枚以上は撮れそうであると察するが、如何か?

書込番号:10951093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/02/16 20:10(1年以上前)

Giftszungeさん>
>2GBの根拠は?
ニコンの資料により2Gと書きました。
詳しくは世界一タメになるブログをご覧下さい(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/babacyan2006/55994998.html

書込番号:10951595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/02/16 21:09(1年以上前)

☆ババ☆さん
> >2GBの根拠は?
> ニコンの資料により2Gと書きました。

資料の掲示をありがとうございます。
ということは、バッファにたまっている生データは、
最終的に生成されるRAWデータよりも約2倍ほどサイズが大きい、ということですね?

> 詳しくは世界一タメになるブログをご覧下さい(笑)

宇宙一タメになりました。
ありがとうございました。

書込番号:10951925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/16 21:34(1年以上前)

ふるさん2114さん

 わざわざお問い合わせまでして下さって恐縮です。
 でも「ここに店名を書くのははばかられる」ということは、良くわかりました(^_^;。

書込番号:10952085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング