『ダブルレンズキット』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ダブルレンズキット

2010/01/24 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

一眼レフ初心者です。

持っていたデジカメをなくしたのでもともと興味のあった一眼レフに入門したいと思ってます。

家電店で出会ってカラーバリエーションにひかれました。

そこで質問なんですが、Wレンズキットとレンズキットのどちらにするか考えています。

何をするときどう違うのでしょうか。


撮る被写体は風景や人物(屋内)です。

書込番号:10832863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/01/24 18:14(1年以上前)

こんにちは。

なくされたデジカメで、よく55o以上の望遠を撮られていたのでしたら、ダブルレンズキットでいいと思います。

書込番号:10833055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/24 18:27(1年以上前)

使う用途によるとおもいますが
私はダブルを買ってよかったと思いますよ

書込番号:10833117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/01/24 18:49(1年以上前)

『Wレンズキットとレンズキットのどちらにするか考えています。
 何をするときどう違うのでしょうか。』

まず両者の違いについて。
レンズキットは「ボディ+標準ズームレンズ」のセット。
Wレンズキットは「ボディ+標準ズームレンズ+望遠ズームレンズ」のセット。
つまり、望遠ズームレンズがつくかつかないかの違いです。

『何をするときに違うのか』について。
望遠ズームレンズは遠いものを大きく拡大して撮影するときに使います。
逆にいえば遠いものを大きく拡大して撮ることがあればこの望遠ズームレンズが必要ですから、Wレンズキットが必要です。しかしレンズが追加される分高額です。
また、遠いものを拡大して撮ることが全く無くて、かつ購入金額を低く抑えたいのであれば、レンズキットで十分ということになります。

では、あなたに望遠ズームレンズキットが必要かどうか、調べる方法をお教えします。
もしお使いのパソコンがWindowsVistaであれば、エクスプローラーで一覧を見たときに「焦点距離」順にグループ化することが出来ます。
これまでに撮影された写真を、この方法でグループ化したときに「55mm」を超えるグループが出来ていれば、それは望遠ズームレンズが必要なグループになります。
今後それらの写真を撮るのであれば、Wレンズキットが必要ですし、撮らないのならレンズキットで十分ということになります。
もしWindowsVistaでなくても、こういった情報を一覧表示できるソフトが多数ありますので、調べてみると良いでしょう。

書込番号:10833213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/01/24 18:50(1年以上前)

こんばんは。

>何をするときどう違うのでしょうか。

遠くのものを撮影するとき(運動会等)などは、ダブルズームキットを買っておかないと後悔すると思います。

書込番号:10833218

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/24 19:22(1年以上前)

遠くのものをより大きく撮りたいと思う時に望遠ズームがあると良いです。
後から追加すると値段的に高くなるので後で追加するよりはダブルズームで買われるとお徳です

書込番号:10833358

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/24 19:36(1年以上前)

この機種のWズームキットって、300ミリまでの望遠がついてるんですねー。
そしてレンズ1本つきとの差額が1万3千円くらい。
他メーカーよりは断然お得な価格&焦点距離ですね。
でも、私や価格.COMスレッドのペンタのイメージって、望遠って言うより標準から中望遠までの単焦点って感じがします。
とりあえずWズームキットでおさえておいて、気ままに単焦点を買い増しっていうのがペンタ流なんじゃないでしょうか。。。

書込番号:10833432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/24 20:18(1年以上前)

いつか望遠も使う可能性があるのなら、Wズームキットが割安になります。

書込番号:10833640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/24 21:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

焦点距離 18mm

焦点距離 55mm

焦点距離 300mm

スレ主さま こんばんは!

レンズキットとダブルズームですが下の様なレンズ構成になってます。

レンズキット:smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL(焦点距離 18mm〜55mm)
ダブルズーム:smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL+smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED(焦点距離 18mm〜300mm)

カメラはK100dsですが、焦点距離による作例の違いをupしておきますね。
旧広島市民球場 内野1階席(1塁側)から撮影したライトスタンド照明です。

ダブルズーム持っておいても損はしないと思いますよ。

書込番号:10833892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/24 21:27(1年以上前)

遠くのものを撮ることは絶対にないと思わない限り、ダブルズーム
にしとくのが吉だと思います。
後からレンズを買い足すと高いですし、たまに遠くのものを
撮りたいと思ったときに、55mmでは物足りないです。
他の方も書かれてましたが、とりあえずダブルズームで楽しんで
もうちょっとこりたいと思ったら単焦点に行くのが良いと思います。
僕もそのうち、単焦点も欲しいと思ってます。

書込番号:10834019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/25 00:08(1年以上前)

私も予算が許せば、Wズーム購入をオススメしておきます。
理由は、
・PentaxがK-x用にBestと言えるレンズを選定しているはず。
(上を見ればキリは無いです、でもハズレのレンズでは決して無いはず)
・Wズームの方が売れ筋なので、価格交渉を上手にすると、
かなりお安くなりますし、最近値崩れの傾向にあるように感じています。
・新品で同じレンズを後で買おうと思うと、この価格差ではまず買えません。
・中古市場には安いものもありますが、Pentaxは絶対数が少ない様に感じますのでお目当て探しに苦労されるかも。

あと、主観ですが、被写体を狙っていると、もっと寄りたい、構図を引きとアップで残しておきたい。と現場でよく思うときがあります。
参考までに18-250mmや28−300mm一本でその焦点距離をまかなえるレンズが存在します、そんな便利なレンズを持ってても良いかも知れません。
そのようなレンズの方が良いと思ったら、お財布と相談してください。

まずは価格調査から。この時期が一番楽しいような気がします。

書込番号:10835189

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/01/25 22:48(1年以上前)

かんかんプーさん、こんばんは。
Wズームキットとして付いているレンズは、DAL55-300mmで、
DA55-300mmのお手軽バージョンです。でも光学系は変わりありません。
DA55-300mmは評判もよく、写りもいいレンズですので、
今後必要なシーンが考えられるようであれば、買っておいて損は無いと思いますよ。
遠くの物を大きく写したい、より背景をボカして写したい、
こんな場合に望遠ズームレンズを付けるといいかと思います。

屋内の人物はどんなシーンをイメージされていますでしょうか?
望遠が必要なシーンもありえるとは思いますが、
キットで付いている2本のレンズには、室内の暗さは厳しい場面もあるかも知れません。
K-xの優れた高感度で、かなりいけるとは思いますが。
風景は、広くたくさん写したいのであれば、18-55mmのキットレンズだけでよさそうです。
風景の一部を切り取ってという写真も撮りたいのであれば、
55-300mmのズームレンズもあるといいと思いますよ。

書込番号:10839472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング